※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

フルタイムで働く妊婦さんの食事と運動について相談です。夜は食べ過ぎてしまい、運動もしていない状況です。20分歩くだけでも効果があるでしょうか?

フルタイムで働いている妊婦さんに質問です。
もうすぐ27wですが5ヶ月から体重がかなり増えて、いまプラス8kgです💦
9~17.18時頃まで仕事しています。
夜は炭水化物はなるべく抜くようにしてるのですが仕事から帰ってお菓子食べながら夕飯作ってしまいます😰
デスクワークなので運動も全くしてないです。
フルタイムで働いてる妊婦さんの食生活と平日の運動量をお聞きしたいです。。
帰りにバスを早めに降りてこ20分ぐらい歩くだけでも効果ありますかね🙊💦?

コメント

りん

運動は大切ですが
無理しないのが1番ですよ!
ちなみに私は9ヶ月頃まで
働いてました😁

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    無理はダメですよね🙊💦
    私も9ヶ月までは働く予定です٩(ˊᗜˋ*)و
    仕事のストレスで余計過食してしまいます(((( °_° ))))笑

• 4月4日
  • りん

りん

しちゃいますよねー!
    私も仕事終わって夜ご飯までの間
    お菓子やちょっとしたのを
    食べたりしちゃってて
    体重めっちゃ増えました😅😅

• 4月4日
みかん

あたしは9ヶ月まで働いてました!美容師だったので立ち仕事でしたが、出産までに18キロ太りましたよ!
休憩の時にお菓子を食べたりしてました💦
間食をやめない限り太ると思います💦

• ままり

ままり

私も9ヶ月までは働きますがストレスでお菓子やめれなくて🙊💦
    18キロ!!
    産後落ちましたか?( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
    感触辞めたいのにやめれなくて(((( °_° ))))💦

• 4月4日
音色

私もデスクワークで9〜17.5勤務です☺️✨
運動といえば、家から駅まで徒歩20分ぐらいを行き帰り歩いてるくらいです😵
休日は基本家にいて出掛けるとなれば旦那の運転での外出です😭

朝はパンと牛乳
昼はお弁当
夜はおかずのみって感じです!

もともと米食いのわたしからすると、夜にお米抜くの辛いですけどそれだけでだいぶ変わりました!

お菓子はなるべく我慢した方がいいですけど
チョコレートなど小分けになってるものを
2・3個つまむくらいなら大丈夫だと思います☺️✨

• ままり

ままり

同じですね( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
    20分ぐらいに歩くのがいいと、昨日ネットで見ました笑
    私も基本的に休みの日は家にいたり車で出かけてランチしたりなので全然運動してないです🙊💦

お米ぬくの辛いですよね( p′︵‵。)
    けど体重見るのも辛い💦
    小分けのお菓子をつまんでますが、数が多いのかもです(((( °_° ))))

• 4月4日
はる

わたしもデスクワークで34wまで働いてて、今週から産休入りました!
お腹すきますよね、間食してました(꒪ཀ꒪)特に夕方やばいのわかります!帰り道車の中から家帰ってきてもなにか食べちゃってて…
わたしも夜炭水化物食べないように気をつけてるのと、平日はラジオ体操するようにしてました!
あとはブドウ糖不足で甘いものが食べたくなるらしく、森永のラムネがほぼブドウ糖なので箱買いして何か食べたくなったらラムネ食べてます笑
バス早めに降りて歩くだけでも違うと思いますよ!何もしないのとは絶対違うと思います!!
お互いがんばりましょうね( ノД`)!

• ままり

ままり

同じです🙊💦
    仕事のストレスで余計食べちゃいます。。
    家に帰ってからが過食すごいですよね(((( °_° ))))
    ラジオ体操効果ありましたか??
    ラムネ効果あるんですね!٩(ˊᗜˋ*)و
    購入してみます笑

• 4月4日
  • はる

はる

ラジオ体操の効果…どうなんでしょうか?笑
    何もしないよりは!とか体重管理が上手くいくとラジオ体操やってるからかな!とか思うようにしてました笑
    でもわたししっかり毎日確実に出来てた訳では無いので(꒪ཀ꒪)
    産休入ってからは散歩とラジオ体操してて、とりあえず増えてませんよ\( ˆ ˆ )/!

• 4月5日
葡萄☆

フルパートで働いてます。
とにかく食事は野菜から。しかも硬めに茹でたブロッコリーやラディッシュなど良く噛むものを食べてます。 夜は炭水化物抜きですが野菜たっぷり豚汁や野菜スープ食べてるので結構満足します。 運動はとにかく歩く。毎日駅まで20分位ですが歩いてます。 間食したくなったらローソンの低糖質シリーズのクッキー2枚位で我慢してます(笑)
そのおかげで今妊娠前プラス1キロです。

• ままり

ままり

1キロ!
    すごいですー(((( °_° ))))❤❤
    羨ましい…!
    やはり歩くのも大事ですよね🏃💨
    2枚で我慢できるのがもう素晴らしいです( p′︵‵。)

• 4月4日