※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
その他の疑問

旦那の転勤で福島県の南相馬市に引越ししてきました!福島県南相馬市の幼…

旦那の転勤で福島県の南相馬市に引越ししてきました!
福島県南相馬市の幼稚園に通われてる方、よろしければ
どこがいいか、おすすめや人気の幼稚園など
教えていただきたいです!
来年から年少での入園を考えています!٩(◜ᴗ◝ )۶
よろしくお願いします(*๓´˘`๓)

コメント

ピピ

あおば幼稚園とかあずま保育園とか
結構周りにいます!

• ひまわり

ひまわり

お返事ありがとうございます!
    あづま保育園とあおば幼稚園ですね、あおば幼稚園は気になっていました
    調べてみたいと思います(´゚ω゚`)

• 4月4日
ちゃも

うちはあおば幼稚園に通わせてます!保護者、子供の気持ちに寄り添ってくれる優しい先生方ばかりだと思いますよ^^
ただ、人気の幼稚園なので申し込み時には激混みです(^_^;)

• ひまわり

ひまわり

返信ありがとうございます!
    あおば幼稚園、気になっていた幼稚園のひとつです!(⑉°з°)-♡
    人気の幼稚園ということですが、
    申し込み順なのでしょうか?
    それとも、面談?面接?で
    入園できるか決まるのでしょうか?

• 4月4日
  • ちゃも

ちゃも

申し込み順ですよ( *ˊᵕˋ)面談や面接はないです^^
    9月頃だったかと思いますが、見学や願書を貰える時期があります!願書は早めに貰っておいた方がいいです(*^^*)
    願書配布の時点で人数など幼稚園が把握するみたいなので
    人数オーバーなると願書自体貰えないです(^_^;)

• 4月5日
ナリメ

幼稚園の人気情報は、私立だと、青葉幼稚園で、公立だと、高平幼稚園がいいと聞きますよ🎵
なかなか、悩みますよね~😣ママが集まるイベント等に出て、情報を聞くといいかもしれませんね!ちなみに明日、保健センターでママカフェっていうイベントやってますよ~☺

• ひまわり

ひまわり

返信遅くなりすみません。
    あおば幼稚園人気なんですね♡
    そこに入園させたいなーって思ってたので!
    保健センターでママカフェっていうのがあるんですね!下の子が落ち着いたら行ってみたいですᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

• 4月7日
はな

すいません!!
質問と関係ないんですが、来年で年少からってゆうと4年保育でしょうか??😳
うちは3年保育と思っていたのですが、3年って4歳になる年に入園って思っていたので😂💦

• ひまわり

ひまわり

うちの子は早生まれなので、3歳になってすぐに年少になりますが、4歳の年が年少ですね♡♡

• 4月7日
  • はな

はな

あ!なるほどー✨
    ありがとうございます😳❤

• 4月7日