※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこの妻
子育て・グッズ

食べ物をスプーンやフォークで上手に食べさせる練習を始めたいと考えています。具体的には、いちご、バナナ、卵焼き、肉団子を考えています。他に何を食べさせたらいいでしょうか?

いよいよ自分でスプーン、フォークを使って食べる練習を本格的にやらせないとダメですよね?(;゜0゜)
バナナなら好きだから自分でさそうとはするんですが、いかんせんまだまださせず(^◇^;)
スプーンもすくって手にもたせたらうまく口に持っていくのに、口の中でグルンとスプーンを裏返しにしてしまいます(;゜0゜)
フォークの方がうまく使い始められそうかも?と思ってますが皆様、何を食べさせましたか?
させるものといえば限られてる気がして(^◇^;)
今のとこ思いついてるのはいちご、バナナ、卵焼き、肉団子です(;゜0゜)

コメント

*★小雪mama★*

別に作るのも大変だったので
味噌汁の具をフォークでさせる一口サイズに切り食べさせてました。
大人もゴロゴロ野菜で食べ応えがありおいしかったですよ。

• ひよこの妻

ひよこの妻

ありがとうございます(*☻-☻*)
    なるほど!汁物の具でも大きくやらかくしてれば、させますね!
    いつになったらできることやら(^◇^;)

• 4月3日