※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

小さい子供用の椅子で、テーブルに固定するだけでなく、親の腰辺りにも装着できる商品を知りたいです。画像で見たのですが、詳細を知りたいです。

テーブルにはめて付ける小さい子供用の椅子ってあると思うのですが、テーブルに固定するだけでなく、親の腰?辺りにも装着できる物がわかる人いますか?(´・・`)
前に画像で見たのですが、ものの詳細を知りたくて...(´˙○˙`)
宜しくお願いします!

コメント

ちゃん

これですかね??

違ってたらすみません💦

あきもん♫

らりこさんが載せている、キャリフリーのチェアベルト使っています😊
外食のとき便利です😊✨

ayk

ありがとうございます!
これです(*´▽`)ノノ

ayk

子供が大きくなったら便利そうだなと思ったんです\(^^)/

これは椅子席は固定できますが、座敷ではテーブル固定椅子と違って使えないですよね?(´・・`)
画像だと椅子に座る親の膝の上ですが、座敷の場合は腰に固定できるんでしょうか?(´∵`)

ちゃん

よかったです!!!

私も気になってたので
使ってみようかなぁ(•̀ω•́)✧

ayk

テーブル椅子だとテーブル厚みある所は使えなかったりしますもんね!(´˙○˙`)
情報助かりました✩°。

deleted user

チェアベルト使ってました♪
もちろん座敷でも固定できますよ:*:・(*´ω`pq゛

ただ1歳すぎるとこんなところに固定されてくれなくて、使わなくなりました!笑
でも、腰がすわってからの赤ちゃんのうちはとても重宝しますよ♡!

はじめてのママリ🔰

椅子に固定するか、大人の腰に固定するかなので、座卓に固定は出来ないです(´××`)

まめイスの形状によっては固定できるかもしれないですね!
試してないので想像でしかないんですが…
あやふや情報すいません(*´・ч・`*)


ちなみにうちはダイニングテーブルではなく座卓なので、バウンサーかバンボで離乳食をし、ある程度大きくなったらまめイスもしくはクッションに座らせてご飯にしようと思っています。
外食時には抱っこ紐で抱いたままでもご飯できるしな〜と思い、チェアベルトは購入しないつもりです。外食なら、子供用のイスを置いていない所の方が少ない印象なので(´××`)

保育士(保育園とは違って、ちょっと特殊な施設で働いていました)していて、小さい子と外食などすることも多かったですが、チェアベルトなくて困ったことなどはありません。
どうにかなるものでしたょ(๑′ᴗ‵๑)

ayk

座敷では自分が床座って、膝の上でチェアベルトって感じですかね?

ayk

まめイスって初めて聞きました...!(´∵`)
バンボはもらったので家ではそれに座らせますかね〜

あきもん♫

座敷では、子供のおしりの下に自分の足がくる座り方だと使えます(^_^;)
私は9ヶ月のときに買いましたが、固定してても子供がけっこう動くので、片手でも支えてます(^_^;)
外食のときはないよりはいいかという感じで、まぁ買ってよかったです(*^_^*)

deleted user

そうですよ(๑´ω`ノノ゙✧
まぁ椅子で使うよりは、座らせにくいですけどね!
でも座敷で子ども用椅子がないところなら、ないよりはチェアベルトがある方が便利かなって思います♪

ただ私はお下がりでもらったから使ったので、買うかと聞かれたら買わないかもですね!
ほとんど子ども用椅子があるところに行くから、そんなに活躍する場面もないので。゚(゚^ω^゚)゚。