※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたん
妊活

HCG5000注射後のタイミングについて相談です。注射後36時間後に排卵するので、明日の夜にタイミング取るよう言われました。注射前日と翌日にタイミング取るのがいいか悩んでいます。

HCG5000注射後のタイミングについて質問です!

昨年11月に流産して1月の生理後から排卵日検査薬と基礎体温を使って妊活を再開しましたが、3月にリセットしたので3月31日のD11に卵胞チェックをしてもらったら排卵する準備していると言われ、その後排卵日検査薬しても薄い反応で陰性のままです。

今日D14なので排卵確認と卵胞チェックをしてもらったら、31日の時より大きくなっていて20mmと16mmでした。

しかし、昨日D13の夜に排卵日検査薬しても陰性でした。

なので、今日D14の9時にHCG5000の注射をしてもらい、36時間後に排卵するので明日の夜タイミング取ってくださいと言われました。

ママリやネットで調べると、注射した当日と翌日にタイミング取った方がいたので、今日もした方がいいのか悩んでいます。
ちなみに注射前日の昨日の夜にもタイミング取っています。(注射前日にタイミング取っているので、連続で取ると精子が薄くなるかもしれないので不安です。)

注射前日と翌日にタイミング取って妊娠した方っていますか〜?

前回妊娠したときは排卵日検査薬と基礎体温を使って、排卵日前日と翌日にタイミング取って妊娠しました。

コメント

3人のママ

私は注射した日から03日くらいだったか、
毎日しましたよ!
そのほうが確率高くなるかなと思って(笑)

• まーたん

まーたん

返信ありがとうございます。

できれば毎日やりたいですけど、精子が薄くなったり、旦那が義務みたいでいやになってきてて・・・。

• 4月3日
  • 3人のママ

3人のママ

義務的になるのはわかります💦
    今日、明後日のタイミングなら、
    どうでしょうか??

• 4月3日
  • まーたん

まーたん

そうですね、3日連続はきついけど2日連続なら大丈夫だと思います!
    旦那に話してみます!

• 4月3日
mama

私は、注射の当日、翌日でタイミングとりました!
どっちでうまくいったかはわかりませんが、妊娠できました。
病院で明後日と言われているのであれば、今日と明後日にすれば、そこは連日にならないから心配されている、薄く~というのは対応できるのでないでしょうか?

• まーたん

まーたん

返信ありがとうございます。

すみません、あさってではなく明日タイミング取ってくださいって言われました。

なので、昨日もやってるので今日も明日もタイミング取ったら3日連続で薄くなるか心配です。

• 4月3日
  • mama

mama

ごめんなさい💦
    明日なんですね💦

義務みたいになるのもわかりますし、
    3日連続の心配もわかります。
    ただ、排卵も、注射から24時間~36時間の間のはずなので、必ずしも36時間後に排卵する!というものでもないので、ご夫婦で納得し、後悔しない(2週間後に、やっぱりやっとけば…って)回数にされた方がいいと思いますよ!!
    それか、今月は、1日おきだけど、来月は2日連続にしてみよう?とか毎回同じタイミングの取り方出なくても良いと思いますよ!

• 4月3日
  • まーたん

まーたん

そうですね、前妊娠したときが1日おきでのタイミングだったので、その方ができやすいのかなぁと思ってました。

今月は注射もうったので、取り方を変えてみます!

• 4月3日