※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

粉薬を水に溶かして飲ませる方法がわからないです。スプーンであげてもいいですか?

皮膚科で粉薬を水に溶かして朝晩飲ませるというのをもらったんですが、コップに溶かしてスプーンであげればいいのですか?どう飲ませればいいのかまよってます(笑)教えてください^^

コメント

❥

その方法でも大丈夫でふよ(^^)
離乳食のスプーンに粉薬入れ、飲みやすいように白湯足してスプーンであげてます(^^)

• あず

あず

さっそくためしてみます!ありがとうございます😊

• 4月3日
あひる

スポイト貰えませんでしたか?4ヶ月の子にスプーンであげていたら時間がかかってお薬が苦くなるかもしれませんよ(*´-`)

• あず

あず

スポイトもらえませんでした!小児科じゃないからですかね?とりあえず、スプーンでためしてみます!無理だったらスポイト買ってみます(^^)

• 4月3日
  • あひる

あひる

調剤薬局などだとそれくらいの月齢ならスポイト貰えますよ(´∀`*)

• 4月3日
あゆ

初めまして!
うちの子の場合ですが、溶かした薬を哺乳瓶の加える部分に入れて、吸わせて飲ませています◡̈⃝︎⋆︎*ご参考になればいいのですが…
早く良くなりますように❀︎

• あず

あず

すごいいいですね😊
    でも完全母乳でまだ哺乳瓶デビューしてなくて😢機会があったらやってみます😊ありがとうございます!

• 4月3日
こゆっくま

うちの子も皮膚科でもらった粉薬使って3か月くらいなりますが、水に溶かす
ってより、一滴ないくらいの水で
薬をまとめて口の中の外側に貼り付ける
ようにしてあげてますよ💕👶

• あず

あず

それもいいですね!😊やってみます!

• 4月3日