※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usaʕ•ᴥ•ʔ
家族・旦那

昨日の夜の質問の続きです!長いですが、前の質問も合わせて読んでいただ…

昨日の夜の質問の続きです!
長いですが、前の質問も合わせて読んでいただけたら嬉しいです(>_<)
あれから旦那が義理母に何かを言ったようで、今さっき、体調はどうですか?孫の面倒も見れずごめんなさい。みたいな感じの連絡が来ました。
昨日旦那に何を言われたのかわかりませんが、言われたからしぶしぶという感じでなんでしょうかね?
正直もう連絡もとりたくないぐらいなんですが、ここは我慢してお返事した方がいいでしょうか?
このまま関係が悪くなり、旦那や子供が気まずくなるのも可哀想な気もするし、、、
皆さんならどうしますか?

コメント

エリーサ

昨日の質問がわかりませんが、気まづくなりたくないなら、当たり障りない内容で返します!

• usaʕ•ᴥ•ʔ

usaʕ•ᴥ•ʔ

ごめんなさい(>_<)
    昨日の質問追加しました!

• 4月3日
  • エリーサ

エリーサ

私も同じような経験をした事あります。
    普通というか、仕方ないのかなと言うのが私の感想です。
    こちらがいきなり入院しなければならなくなって、お願いする立場ですから。。
    ライブも何年も何年も楽しみにしていたかもしれないし、ライブだから面倒見れないと断ったわけでもないし。。。
    連絡は、うちもありませんでした。
    でも、こちらからしました。
    うちは上の子を義母に預けてたので、上の子の様子を聞いたりこちらからしないと一切連絡なかったですよ。
    気を使ってるのかもしれないですよ。
    もちろんお見舞いもなしでした。

• 4月3日
  • usaʕ•ᴥ•ʔ

usaʕ•ᴥ•ʔ

何というか、心配ではないのかなと思ったんです。
    お腹にいるのはあなたの息子の子供ですよって、緊急搬送されるなんて尋常じゃない事だと思って普通なら心配するのが親じゃないんですかね?
    ライブ、3ヶ月に一回ぐらいのペースで行ってます、それでも優先順位はライブなんでしょう。
    所詮は義理、赤の他人だと思う事にします。

• 4月3日
usaʕ•ᴥ•ʔ

ごめんなさい!
昨日の質問です!

usaʕ•ᴥ•ʔ

2枚目、、、、、、、

usaʕ•ᴥ•ʔ

3枚目、、、、、、、

ナイトメア

そこまでされたら、旦那様の了承をもらえたら前提ですが縁を切ります。

普段からそんな調子なら、無理しなくていいですよ。今後一切こちらも頼りませんので、そちらも老後こちらをあてにしないでくださいと言ってやってください。

• usaʕ•ᴥ•ʔ

usaʕ•ᴥ•ʔ

回答ありがとうございます!
    そんな強気に出れないですー(>_<)
    旦那は、極力関わらないで大丈夫と言ってくれてるのでもう返事はしないでおこうとおもいます‼︎

• 4月3日
  • ナイトメア

ナイトメア

子供を守れるのは母だけです。
    義家族に振り回されないよう、旦那様とご自分の家族を守ってください!!

応援しています。

• 4月3日
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

入院してるのにそんな感じなら、今後一切関わりたくないですね。頼らないし、頼らないでもらいましょう。あなたのお母様も怒りがおさまらないんじゃないでしょうか。

• usaʕ•ᴥ•ʔ

usaʕ•ᴥ•ʔ

回答ありがとうございます!
    母には、まだこの事話していません。
    やっぱりいい気しないだろうし、旦那が気まずくならないかなぁって
    今日思い切って相談してみようと思います‼︎
    旦那はもぅ、極力関わらなくていいと行ってくれてるので、返信しないでおこうと思います。

• 4月3日
マルマル

頼れるご実家があるから、向こうも
何も言わないんじゃないでしょうか?
ご実家に安静中は、旦那さんは
一人で家ですか?

嫁って所詮他人なので、
息子である旦那さんの食事の心配は
するでしょうけど、嫁のことまでは…って方達も結構多いので
アルアル話かなと思ってしまいました💦すみません💦

友達も緊急入院したときは、
親が働いてるので
私やほかの友人が総合病院迎えにいって
上の子の子守してました💦
総合病院て、15歳未満は入れなかったりするところもあるので
お子さんと離れるのはお辛かったと思います💦

友達は病院と一緒に保育園にもかけあって後日から緊急でいれてもらってまたよ💦
当時、上の子は一歳なったばかりで
どこにも預けたことがなく、人見知りでした。
産後、ご実家でお子さん見てもらえるなら大丈夫かなとは思いますが、
いざというときのための手続きも
必要なのかなーては思いました。

あと、義理親たちに頼ることないなら
こっちはこっちで割り切りやすいので
特にお付き合いしなくてもいいならいいと思います!
してくれない、と思うよりも最初から
期待しない方が良いと思います。

私自身も、義理親宛にできないので
したことはないです。

ねこ

初めからあてにしなければ腹もたたないかなと思いました。

たしかに思いやりにかける人達だと思いますが、そういうことに無頓着で悪気がない人っていますよね。旦那さんが理解してくれる方のようなので、あとはあたりさわりなくがいいですかね?

うちは実親がそんなかんじなので正直かかわりたくないですが、子どもにとってはおじいちゃん、おばあちゃんなので年に1~2回接待のつもりで食事だけしています。

今は体調優先でお身体大事にしてください😊