※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
ファッション・コスメ

朝メイクしてお昼すぎの肌がぼこぼこでブラマヨの吉田さん状態で衝撃を…

朝メイクしてお昼すぎの肌がぼこぼこで
ブラマヨの吉田さん状態で衝撃を受けました( ˙-˙ )←

ここで以前肌トラブルに合わせた洗顔をきちんとやるといいと教えていただいて
自分の無理のない範囲で前よりはちゃんとやるようになりました。
朝も前は水洗顔のみでしたが洗顔料つけてやってます。

洗顔はロゼットパスタの緑
化粧水と乳液は アクアレーベルの赤

下地はプリマビスタの毛穴ケア用下地←なくなったのでダイソーのbbクリームで代用してます
ファンデもプリマビスタ
メイク落としはダブのクレンジングミルク

肌はオイリー肌よりの混合肌です。
鼻と頬の毛穴が昔からガッツリ開いてて
エステも行きましたが全然良くなりませんでした。

最近インスタとかの広告で毛穴の消えるクレンジングバームとか美容液を見かけるのですがクチコミ調べるとイマイチで
予算もそんなにないので失敗が怖くて試してません。

若い時は美容部員さんにやってもらうと必ず下地、リキッド、パウダーファンデって進められて使ってたんですが
年とともに厚塗りになって毛穴落ちが怖くて
BBクリーム使ってるしと
リキッドファンデをやめたんですが
やっぱり使った方がいいですか?( ˙-˙ )

ずっとパフでやってたんですが
ブラシやシリコンパフの方が良かったりしますか?

予算とか関係なしでどうしたら少しはマシになるかアドバイスあったら教えてください!

コメント

rhy

普段はあんまり化粧しないですがする時は、下地、リキッド、パウダーファンデってやってます😊

• 草組

草組

我流で省いたらダメですね。笑

ちなみにどちらのコスメですか??

• 4月3日
  • rhy

rhy

私は、CHANELのやつを使ってます😅
    肌に合うのがなかなかなく💦
    パウダーファンデはブラシで付けてます😊

• 4月3日
❥

下地もリキッドもパウダーもぜんぶ薄塗りが一番です(^^)下地リキッドが暑いとパウダーがよれた時に大変です笑

• 草組

草組

厚塗りにしない塗り方って一番何がいいですか?
    指塗りがダメなのは分かるのですが毛穴各支度でどうしてもパフで叩き込んでる気がします…

• 4月3日
  • 草組

草組

誤字すみません汗
    毛穴隠したくて です。苦笑

• 4月3日
  • ❥

三角のスポンジで叩いて広げてます!
    下地も、おでこ両頬、顎にチョンチョンとつけ綺麗に広げて、リキッドも、同じ位置に同じ量で叩いて広げてます(^^)
    パウダーはブラシがおすすめです!

• 4月3日
  • ❥

週一くらいで、ピーリング顔全体にしてるので毛穴私気にならないです(^^)
    仕上げのパウダーはブラシで、くるっとすくって顔につけるとパフより仕上がりもいいし、毛穴時間たっても私気になったことも化粧直ししたこともないです!

• 4月3日
yunnan

BBクリームは結構濃いので、パウダーファンデ飛ばして、仕上げのルースパウダーのみがいいかなと思います。リキッドは余計くずれやすくなるので必要ないと思います(ง •̀_•́)ง
BBクリームでカバー力が足りないのなら気になるところだけコンシーラーするか、BBクリーム→ルースパウダー→パウダーファンデにするといいと思います٩(ˊᗜˋ*)و
あとは、BBクリームをスポンジで塗るか、塗ったあとティッシュオフすると全然違います✨