※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちぇ
子育て・グッズ

昨日、子供と一緒にトイレに行きたくなり、ベビーカーを障害者用トイレに入れたら、怒られました。皆さんはこのような時、どうしていますか?

昨日、子供をベビーカーに乗せて買い物に行きました。
地元の小さなショッピングモール?ちょっと大きめなスーパー?だったのですが、私がトイレに行きたくなりました。
それで、普通のトイレはベビーカーと一緒に個室には入れない狭さでした。
普段誰かと一緒に出かけた時は、子供を少し見てもらってる間に一人で普通のトイレに行きます。
でも昨日は一人だったので子供を目を離すのも怖いし障害者用のトイレにベビーカーごと入りました。
それで出たら、車椅子の方が待っていて、すごく怒鳴られました。。。
確かに障害者の方優先なのは分かってるんですが、私だって仕方なかったので少し嫌な気分になってしまいました。
皆さんこんな時トイレどうしてますか?

コメント

ふたごまま

車椅子の方だけがつかえるってわけではないので普通に多目的用にはいります!
歩けるのであれば下ろしてつれていくけど……
誰も待ってなかったりぱっと出れるのであれば多目的用入りますよ(*^^*)

ぱみゅ

私なら怒鳴られたの気にしません!
仕方ないです!

まるちねす

多目的トイレは障害者の方の為だけではなく広いスペースが必要な方は誰でも使っていいので気にしないでいいと思いますよ!
障害者の方は切羽詰まっていてあまりと余裕がなかったのかもしれませんね

mini

ベビーカーが入れるようなトイレの個室はなかったってことですよね?私も同じ状況なら障害者用のトイレに入ります。というか、障害者専用ではないですよね?個室トイレでは支障がある人誰でも使っていい優先トイレだと思います。あいていれば健康な人も使ってますし。その怒鳴った人の心が狭く、自分が優先されるべきだと勘違いされているだけだと思います😭
災難でしたね、間違っていないと思うので忘れましょ😣

あんぱんまん

普通に障害者用のトイレ使ってました。
変な人にあたっちゃいましたね💦
この前私もベビーカー押してたら前からきたおじいちゃんが道のど真ん中歩いてて私は端に寄って避けようとしたのですがおじいちゃんは避けてくれなくてベビーカーにぶつかって?足で蹴って?きて舌打ちしながらブツブツ文句言って逃げるように小走りでいってしまいました。
世の中には変な人や偏屈な人がたくさんいます😅
運が悪かったなーと諦めてます😰

ひろこ

災難でしたね😂その状況なら、私も多目的トイレを利用します。

ぴ

私もいつも使いますよ~💓

私の父も車椅子で病気が原因で急にトイレがしたくなるとかで健常者の人で普通のトイレ個室が使える人ならできれば普通のトイレ使って頂けたらなーって思いますがベビーカーとかなら全然使って大丈夫だと思います❤

ゆたん

腰がすわっていなかったときは抱っこしたまま普通の個室に入ってました。

身障者用のトイレにおむつがえ台があることも多いし、車椅子のひと、怒るのはやり過ぎかと思います。ただ車椅子だとトイレとの移乗だったり、尿意を感じてから限界までの時間が極端に短い人もいますから、もしかしたら本当に限界だったのかもしれませんね…
もしくは、ただ単に気の短い人。

あっちゃん

障害者トイレにもオムツ替えシートあるとこあったりするので、普通に使ってました😊!
ひとり座りできるようになれば、べびかは畳んで子供は椅子?に座らせたりもしてました😭

k

私も一人でベビーカーやカート使ってたら多目的トイレ入りますよ!
何か言われたことなんてないし、障害者の方専用って訳でもないですし全然いいと思います!たまたま、そういう人に当たっちゃったんですね😢
ほかのトイレが空いてるのにベビーカーでも何でもない人が入ってて怒られるなら分かりますが😵

ねぷ

私も普通に使います。基本的にベビーカーと一緒に個室に入れるとこは、大きめのお店でも無かったりしますし😭💦
待たれてた方は心が狭いか、お腹が痛かった😅ぐらいに思って、忘れちゃいましょう👊

うちも先日市役所に行った時に混んでたからなんでしょうけど、普通のおばちゃんが身障用トイレを使って中々出て来なくて、出て来たときに待ってた杖を付いたお婆ちゃんに『このボケが‼️元気なくせして身障用使うな‼️』と怒鳴られてました😅おばちゃんもボソッと言い返してましたけど、お婆ちゃんもそれくらい元気なら普通のトイレの方使えそう…と感じました。
状況や人によって色々考え方は違うし、るこさんは間違ってないので『記憶から⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ』しちゃいましょう😋

ママ

ベビーカーが入れるスペースがないトイレしかない時ありました。
1回ベビーカーをたたんで中に入れて、扉を閉めてベビーカーを広げて子供を乗せて…ということをしたことがあります(°_°)
赤ちゃん休憩室とかトイレとか調べてから出掛けるようになりました。あと客層もちょっと気にしてみたり(´-`)
多目的トイレは空いてれば使います。カチャンてちゃんと閉められる鍵付きじゃないとヒヤヒヤしてすぐ出ますが笑

多目的で私も1度嫌な思いしたことがあるので、それからは極力避けています。オムツ替えの台も置いてあるところもあるのになんでー?って感じですよね…