※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃめ
家族・旦那

旦那のケータイを見ました。たま〜にコソコソっと誰かとラインしている…

旦那のケータイを見ました。
たま〜にコソコソっと誰かとラインしていることが気になり、今回のことに至りました。
案の定、元嫁さんと頻繁に連絡を取り合っていました。
元嫁さんとの間に、4歳の娘がいます。
なので毎月5万の養育費を支払うことは、私も了承済みです!!
養育費を払ってる以上、会うことも許される事なので、別に会うなと言った事もなければ、束縛をした事もありません。
ですが、今回私に内緒で、3ヶ月に一回ほど会っていることが分かりました。
わたしには仕事の付き合いでBBQやらスーパーに行ったやら、嘘をついて、なんなら、誰々さん欠席だったとか、ビジネスの話があったとか作り話までして。
どーして隠すのでしょうか??
気を遣っているのでしょうか??
事実があったか分かりませんが、泊まりでディズニーの計画をしていたり、シティーホテルに泊まったような内容のものもありました。
性的行為を疑ってるわけではないですが、なんか気持ち悪くなってしまいました。笑
普段妊婦でもワンオペで友達とも遊ばず、実母などにも頼らず育児家事仕事(旦那が自営でサポートしてます)してる自分がバカらしくなりました。
養育費の他にも、毎回大量の食材や服やおもちゃ、お小遣いをあげているようで、私は自分の服や欲しいもの我慢しているのに惨めです。
まだ旦那は寝てますが、どんな顔して顔合わせたらいいか分かりません。笑
正直、旦那はワガママで自己愛が強く、自分に甘く他人に厳しく、とりあえず子供がいるので我慢してますが、いつか離婚…も視野に入れて生活してます。
ご意見下さい。これは私の我慢が足りないですか?

コメント

deleted user

人様のご主人に言うことではないですが、そんな男だからバツがついてるんだと思いますよ。

  • ひぃめ

    ひぃめ

    仰る通りだと思います。。
    ご意見ありがとうございます!!

    • 4月3日
soramama

元嫁は再婚してないんですかぁ?私ならこそこそするなとハッキリ言いますね。

  • ひぃめ

    ひぃめ

    元嫁さんは、再婚する気がないようです。
    やっぱりハッキリ言った方いいですよね。
    言葉が上手く、賢いので、恥ずかしながらいつも喧嘩は負けてしまいます…

    • 4月3日
deleted user

まず、失礼を承知で意見させていただきますが

バツがついてる人ってゆうのは
問題アリってことなので
ご主人もそういう人だからバツがついてるんでしょうねぇと思います。

作り話までして隠し事するって
それを平気な顔でしてるって
人としてあり得ない。


でも、養育費の他に服やおもちゃを買ってあげていても
それはそれで仕方ないとも思います。

離婚していても
ご主人にとっては娘さんは我が子ですから、そこは目を瞑るしかないと思います。

父親らしいことしたいんだと思いますし、子どもに罪はないので、父親として色々してあげることは当然のことだと思います。

それに、モヤっとすると思いますが

男の子と女の子では
可愛さが全然違います。

うちの主人もそうですが
もちろん、男の子が可愛くないわけではないですよ?でも、女の子っていうのは男親から見て特別かわいいものみたいですよ。

なので、仕方ないかなとも思います。


だからきっと、いつかたんたんさんがご主人と離婚した時は

今の元嫁さんと娘さんにしているように沢山のことをしてくれるかといったら

それはまた違うと思います。

残念ですけど
バツありの男性と結婚するというのはそういうことです。

過去とは切っても切れないものです。

子どもがいる限り。


あとは、、、元嫁さんのこと今でも引きずってるのかもしれませんね。

  • ひぃめ

    ひぃめ

    しっかりとした意見ありがとうございます。
    養育費は子供の権利なので、私は本当にむしろやってあげて!と思っています。
    本当ならおもちゃや服を買ってあげる事も悪く思いたくないのですが、俺は社長だから!とお金の使い方や貯め方など常にチクチク言われ、一家としてのお金の管理も旦那のため、モヤっとしてしまう心の狭い私です…
    息子より娘が可愛いことも、本人が言ってましたので分かってます。
    今お腹にいる子が娘なのですが、やっぱり反応違いますし…
    息子のことはすごい可愛がってくれてます。自分にそっくりだと、異常に甘やかしてます。苦笑
    元嫁さんのこと引きずってるんですかね。
    だったらそちらと戻ったら?と思ってしまうくらい冷めてしまってます。

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の知り合いにも子どもがいて離婚した方は沢山いますけど、
    子どもとの接点はあっても
    元嫁さんを含めて泊まりに行ったりとかしてる人はいません。

    ですから、ご主人、元嫁さんに未練があるのかなと。

    戻れば?とおっしゃってますけど、
    元嫁さんにはご主人への気持ちがないのでは??

    • 4月3日
  • ひぃめ

    ひぃめ

    泊まる、と言うことは、お互いに嫌いではない、と言う事だと思います。
    実際、円満離婚です。原因は旦那が若かったからか、家庭にあまり協力的ではなく、元嫁さんが普通の暮らしがしたい、と言う理由だったと行っていますが事実は分かりません。
    未練があるのかも、元嫁さんの方がいいのかも、とは正直思ってしまいます。私とは本当に正反対な方です。苦笑
    元嫁さんはどーなのでしょうか?
    旦那と会った後に、娘がパパのところに行くって騒いで大変でこの先不安です…。とかってラインは入っているの見てしまいました。
    男と女としては分かりませんが、父親としては、必要としているように見えます。

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    多分、そうですよね。
    元嫁さんの方がいいのか、
    未練があるのか、

    お子さんへの想いだけなら
    ここまで深入りしないとも思うし
    普通なら離婚してれば
    セーブするだろうし

    元嫁さんに逢いたくなければ
    ここまでのことはしないでしょうからね、、、

    無理ですね。私は。
    他人事ながらゾッとしてしまってるので、もし自分がそうなったら

    どうぞ元嫁とより戻してくださいって言って別れますね。

    • 4月3日
エミリンゴ

養育費を払うのは当然だけど、コソコソやるのは違うし、私もそんなんみたら気持ち悪いと思ってしまいます。

  • ひぃめ

    ひぃめ

    気持ち悪いですよね。
    元嫁さんの事を悪くは言いたくないですが、娘の服も欲しいしご飯でもいかが?とかタイヤ交換などすごくおねだりしてるのも気になります。

    • 4月3日
かめれおん☺︎

私なら嘘ついてまでコソコソされたらなぜ離婚したんだろって思います。
子供の養育費を払ってるのはいい父親だと思いますし子供に会うのはいいですが離婚してるのにディズニーに泊まりとかはありえないと思います💦
私の旦那もバツイチで子ありですが養育費を払っていても子供には会わせてもらえないので可哀想だなって思ってます💦
それに旦那は元嫁のこと本気で嫌いみたいなので携帯の連絡先にはいませんし第三者を通じないと話せないみたいです!!
なので私はそこは安心してるんですけどね😥
たんたんさんをもっと見てあげてほしいですね…
妊娠中ですし上にもお子様がいるので💦

  • ひぃめ

    ひぃめ

    養育費しっかり払ってくれてる事は、感心していたのですが、隠されてる事にだけ腹が立ってしまいます。
    近くにいるものを当たり前と思って、離れているものを大事にするのであれば、私も考えてしまいます…😭
    養育費払って会わせてもらえないのも、可哀想ですよね😞どちらも子供の権利だと思うので、子供が会いたかったら会ったらいいと思います。

    • 4月3日
all

うちの両親離婚してますけど、嫌い同士で別れているのですが 子供は罪がないので、月に1度は必ずあって居ました!頻繁な時は月4回で 母が一緒の時もあります。
母との家族旅行でディズニーに行って居た時も突然電話かかって来て、お父さんディズニーにスーツで登場しました。父は社長なので、偶然東京で接待あったから 寄りました。って感じでした。
でも、お陰で、お父さんの事めちゃくちゃ嫌いってわけじゃなくて、一人しかいないお父さんを大事にできています。経営者は、お金に波がありますが、それでも、お父さんは頑張って 私たちのために、養育費をしっかり払ってくれていました。

周りに相談する方居なかったり、
現在 自分の置かれた状況で
離婚した人が羨ましく思えているかもしれませんので 厳しい意見として
言わせていただくと、
相手側も月の養育費も5万じゃ 全然足しになってないと思うので、ギリギリの生活していると思いますよ。
元嫁さんだって、嫌いで別れた元旦那なんか 同じ空気吸いたくて吸っているわけじゃないと思いますよ。
向こうが 別の方と再婚したら養育費は終了すると思うので、流れに任せたら良いとは思いますが、
たんたんさんの旦那さんは
今の自分の大切な家族を守りながら、どうにか 4歳君にも 幸せになってほしいと 願ってのことだと思うので
見守ってあげて欲しいです。
シティホテルなんて 安いもんじゃないですか。たんたんさんやお子さんは
もっと良い思いさせて貰ってください!
たんたんさんが、
旦那さんのこと ワガママで自己愛が強く、自分に甘く他人に厳しくって
おっしゃいますけど、
嫌になったからって、たんたんさんが離婚を切り出したら その言葉は
全部たんたんさんに返って来ますよ。
ご自身の大事なお子様のためにも、
今の 幸せが続くよう 頑張ってみて欲しいです...

厳しいこと言って申し訳ないとは思いますが、離婚をした両親を持つ子供の身として の意見です。

  • ひぃめ

    ひぃめ

    私も母子家庭で育ち、母は養育費を貰わず、女手一つで私を育ててくれました。
    厳しい意見とは思いません。正直な意見の方が心に響きます。ありがとうございます。
    私が面白くないからって旦那の文句を言うのは良くないですよね。改めたいと思います。

    • 4月3日
  • all

    all

    そうなんですね。私も結婚する際に 離婚は遺伝だって言われていたので、根性で乗り切れるところは乗り切って、ダメだと思ったら 諦めますが、離婚だけは絶対にしないと 誓って結婚しました。お父さんと再婚者さんに結婚のご挨拶に行った際は
    私に「浮気のそこらで 嫁が 離婚だ 離婚だ って言いだしたら、お父さんも黙ってないからな!」と旦那のいる前で説教をされました。
    母からも
    こんな良い人は2度と居ないんだから、あんたは一度離婚なんかしたら 2度と結婚できないよ!とダメ押しされてます。
    今のたんたんさんとの幸せが 旦那さんにとっての 一番 に決まってますから、大きく身構えてください!そんな姿を周りがみて 何かあった時には 応援してくれますよ!たんたんさんなら大丈夫です。そんな気がします。

    • 4月3日
  • ひぃめ

    ひぃめ

    ぽぽたぴさんのご両親は、すごく素敵な方々で、なんだかほっこりしました😂
    娘の幸せを願いつつ、結婚の厳しさも教えつつ、背中を押してくれてますね😂
    我が家は、まさに離婚家系で、私がしてしまったら親子三代離婚になります…
    なので、私自身もここで離婚するなら、自分の我慢も足りないし、一生再婚も出来ないだろうと考えます。
    そして、私の背中を押してくれてありがとうございます!!!
    私が心広くドンと構えてなきゃですよね!!
    元嫁にまで尽くせる器量と収入がある旦那を誇りに思えるくらいなりたいものです😂

    • 4月3日
  • all

    all

    そうですね、私の両親は 私の性格を一番よく知っているので、よく こんな良い旦那さんと結婚できたもんだ。絶対に旦那さんを幸せにしてあげなさいよ!っていう 感じですね。
    たんたんさんの心の変化に感動しました!良い心意気ですね!
    私も、同じく 私が離婚したら親子三代に渡ってしまいます😅特におばあちゃんは、3度結婚して居たと記憶します💦
    旦那さんですが 元嫁に尽くすというよりは、四歳くんを大事に思っていて 責任を感じているんだなぁと、良い旦那さんだと思いました。
    「向こうにも ちゃんとしてあげてくれて、ありがとう 私が貴方の子供だったら嬉しい。私達の事も幸せにしてくれて、ありがとう」みたいな 嫌味のような圧力をかけたくなります...

    たんたんさん、たくさん幸せになれますように!
    幸せになれる方向に 旦那さんを仕向けてあげてください!😊💕

    • 4月3日
あき

自分の欲しいものたくさん買ってもらいますね!!何かゆわれたら元嫁に買ってるんにわたしに買えないわけないよね!?って責めます!!

  • ひぃめ

    ひぃめ

    素敵な春ワンピくらい買ってもらいたいですね😤

    • 4月3日
みやじ

甲斐性のある旦那さんじゃないですか。
まぁ、隠れていろいろしていることに関しては腹立たしいですがね。
でも、元嫁側の子供に何かしてやりたいってこといちいちこっちに相談されたり報告受けても、結局同じ気持ちになりますよ?むしろそれで喧嘩になっちゃいますよ。
バツがついてる旦那に問題があるとは思いません。(うちもバツ2、あたしは初婚初産だけど旦那にとっては4人目の子供です)離婚は夫婦お互いの問題です。今はたんたんさんが良くて結婚したんだと思いますから。
もやもやする気持ち、わかります。
でも、1人で気持ちの整理がつかないならきちんと旦那さんと話し合った方がいいと思います。

  • ひぃめ

    ひぃめ

    そうですよね。ごもっともです。
    言われてても、面白くないと思います。結局私は、元嫁さんと仲良くされることを、良く思えないのでしょうね😅
    旦那が甲斐性あると、ポジティブに心広く構えていくか、ちゃんとルール決めるか、どっちかにしたほうよさそうですね。

    • 4月3日
💘

嘘さえ無ければ行ってらっしゃいと言ってくれる優しい奥さんを持ちながら本当馬鹿な男です😤😤

何だかんだで1番、嘘つかれてた事が人を傷付けるのを知らないんでしょうかね☁️

ハッキリ伝えれば良いと思います。
前の家族を大切にするのも良いけど、目の前のものを疎かにしてると同じ事の繰り返しですよ。って🔪🔪

  • ひぃめ

    ひぃめ

    なんでも正直に話してくれるところ、嘘つかないところ、そんな所に惹かれたので、単純にガッカリと言うか、ショックだったんですかね…😅

    • 4月3日