※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ
子育て・グッズ

おやつの時間や量、おすすめなど教えてください。

みなさん、おやつって
何時頃、どんなものを、どれくらいあげてますか??

まだ満腹中枢ないからいくらでも食べるー😫💦笑
オススメとかあったらぜひ教えて下さい💓

コメント

ゆうmama

同じ月齢ですね(*^^*)

うちは自宅だったら
果物やヨーグルト(ベビーダノン1個)
おにぎりやパン
チンして蒸しパン(WAKODOのやつ)作って与えてます(^^)

おにぎりはダイソーにある◯が3つ連なってシャカシャカ振って丸くなる型で2個作ります!

時間はだいたい15時~15時半くらいです(^^)

お昼寝から目覚めたら食べさせてます。
16時とか寝すぎたり、お昼寝が遅くなったら与えてません!

• あゆママ

あゆママ

詳しくありがとうございます😭💕✨
    1回のおやつでどれくらいあげてます??

いちご1個、オレンジ1/4個、食パン1/4枚、ベビーダノン1つ、クッキー3・4枚。

とか1度のおやつでぺろりなんですが、どこもそのくらい食べるんでしょうか??👀👀👀

• 4月3日
  • ゆうmama

ゆうmama

よく食べる子なんですね😊✨
    うちもそうで、出されたら全部食べてしまうので夕食に差し支えない量をあげてます❗

あおママさんのお子さんは、その量を食べても夕食を残したり減らしたりしないでいいのであれば、今の量でもいいと思いますよ😊

今の時期、めっちゃ運動量も増えてきてエネルギー使ってますから間食は大事ですね-!

一例ですが、うちは食パン半分とベビーダノン1個くらいの量で与えてます(^^)

• 4月4日
冷凍みかん

うちの子は朝早くに起きるので10時と15時頃にあげてます。バナナヨーグルトとか、蒸しパンとかボーロ、グミとか食べてます。でも、そろそろ10時のおやつは無くなる予定です!✨

• あゆママ

あゆママ

コメントありがとうございます😭💕✨ちなみに1度のおやつでどれくらい食べますか??👀👀👀

• 4月3日
  • 冷凍みかん

冷凍みかん

ヨーグルトは80グラムのとバナナをミキサーにかけてあげてます。ボーロは5連のやつで一袋。グミはアンパンマンので5個入りだったかな?を一袋。蒸しパンは手作りですが一個から二個。たまにラムネですが、10連くらいのやつを一袋です😊

• 4月4日