※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ココロ・悩み

2、3ヶ月差での結婚式は避けた方が良いでしょうか?

私達はでき婚だったので
結婚式をまだあげてません。

息子が2歳になるくらいに
あげたいなーと思ってたのですが
来年の秋に姉が結婚式を挙げるそうで…。

2、3ヶ月差で結婚式を
挙げるのは親族の金銭的にも
結婚式を比べたりしちゃいそうで
お互いの気持ちもよくないかなあと。

でもあまり先延ばしには
したくなくて(´・ω・`)

姉も私も親族や親しい友人のみで
やる予定です。

2、3ヶ月差で挙げるのは
やめたほうがいいですか?

コメント

ザト

まずはご両親とお姉さんに相談してみてはいかがでしょうか?
個人的にはさすがに2〜3ヶ月差だと近すぎる気がしますが、半年空いていてもまだ近い気がしてしまいますね。(>_<;=;>_<)。

  • nana

    nana

    理由あって父親はいないのですが
    母と姉には同じくらいで考えてた〜と話しました。
    いいんじゃない?と言われましたがいざ!となるとやっぱり近いのは微妙かなと(´ω`;)

    もう一度ちゃんと相談してみたいと思います!

    • 10月13日
たろう

従兄弟が今年、半年おきに2回しましたよ。でも呼ばれる両親は、大変見たいですよ。一回の式に10万包まないといけないみたいで…

  • nana

    nana

    やっぱり親族の金銭的にも厳しいですよね(´ω`;)
    半年おきでも厳しいですか。

    母と姉に相談してみます!

    • 10月13日
N♡(*Ü*)☆*

おめでたい事ですから(o^^o)

2、3ヶ月は近い気がします(;´Д`A

季節くらいはずらした方が来る方には良いと思います。
時期が近い、メンバーも同じだと着ていく服に困りますよね〜(;´Д`A
まさか同じの着て行けないし(^^;;

  • nana

    nana

    やっぱり2、3ヶ月じゃ近いですよね(´ω`;)
    悩みます。

    母と姉に相談してみて
    どれくらいずらすか決めます!

    • 10月13日
☆まめお☆

こんばんは!

私は2ヶ月空けて姉妹で挙式しましたよ(゜∀゜)

私が2月で神社式♡
姉が4月にウェディングでした♡

母に相談したところ、どうせ式を挙げるなら好きな時に挙げれば良いよって話でした^^;

親族の負担も考えましたが、母曰わくお互い様だから~って事でした(゜∀゜)

それと私27歳、姉30歳だったので早く嫁に出したかったのかもしれません(´・ω・`)

  • nana

    nana

    ありがとうございます!
    母に聞いたところ同じ年だと厳しいけど年が明ければいいんじゃない?と言われました(´ω`)

    とりあえず来年に入ったら
    フォトウエディングをして
    再来年式を考えようかなあと思います!

    • 10月13日