※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむるぅ
妊娠・出産

初めての内診後に茶色のおりものが出た。これはおしるしでしょうか?赤ちゃんに何かあるのでしょうか?

おしるしって続くものですか?
昨日初めて内診グリグリをして、21時くらいにオリモノシートに茶色のオリモノが付いているのに気づきました。
その後お風呂に入り、上がったあと一応オリモノシートを付けていたのですが、寝る前に確認したら汚れてなく、今トイレに行き踏ん張ったらまた茶おりがペーパーに付きました💦
これはおしるしでいいんでしょうか?💦それとも赤ちゃんに何かあったんですかね💦

コメント

柑橘まま

内心グリグリ三回されました…😩
毎回出血して心配していましたが
グリグリは出産を促す物なので検診で聞いても一応中を見ても大丈夫と言われました。
出血量がだんだん減るなら、中が傷ついて出血しているだけって感じでした💦

• まむるぅ

まむるぅ

そうなんですね💦おしるしと傷の出血の見分けが分かりにくいですね😭

• 4月3日
  • 柑橘まま

柑橘まま

おしるしはもっと鮮血かジェルっぽい物が混ざった物というイメージがありますがどうなんでしょうね💦
    どちらにしてもこの時期はおりものに敏感になってしまいますよね😣

• 4月3日
  • まむるぅ

まむるぅ

なるほどです💦
    そうですね😣いきなりいつもと違うオリモノでびっくりしました😂
    どっちにしろ明日病院には報告した方がいいですよね💦

• 4月3日
  • 柑橘まま

柑橘まま

明日病院に行くのでしたら聞いてみていいと思います!
    わからなくて当然ですし気になった事はなんでも言うようにしていました😊

• 4月3日
  • まむるぅ

まむるぅ

そうですよね😣💦言ってみます‼️ありがとうございます😊💓

• 4月3日
寿々

1人目のときおしるしがあり、色は鮮明な赤でしたが、トイレに行くたびに出血がありました😊👍
私の場合、おしるしがあってから12時間後位から徐々に陣痛が始まりましたが、おしるしがあってもすぐ陣痛が来ない人もいるので、心配であれば明日の朝病院に電話されてはいかがですか?
37wに入られてるので、お産はきっと近いと思いますよー🍀

• まむるぅ

まむるぅ

今日の検診で羊水が少なく、明日からちょうど入院なので、聞いてみたいと思います💦下腹部痛もあるので、心配です😭💦

• 4月3日
ばなな

おそらくですが、それはおしるしではなく内診をしたことによる微量の出血だと思います!
以前私も同じくらいの週数で、内診をした数時間後に茶オリがおりものシートに付いていたことがありました。
次の診察で先生に聞いたら茶オリは全然問題ないって言ってましたよー^^

もし心配なら病院に電話するかした方がいいかもしれませんね!

• まむるぅ

まむるぅ

そうなんですね😭💦素人には違いが分かりにくいですね💦
    羊水が少なく、明日からちょうど入院なのでその時に聞いてみたいと思います💦

• 4月3日
  • ばなな

ばなな

それがいいと思います♫
    入院するといよいよかーって緊張すると思いますがリラックスして、良いお産になりますように✨
    頑張ってね^^

• 4月3日
  • まむるぅ

まむるぅ

陣痛体験について色々調べすぎて怖くなっちゃいました😭💦
    ありがとうございます😊💓がんばります😣💓

• 4月3日
ルーカ

私の場合ですがおしるしは朝起きて生理の始まりのような少量の血がついていて時間が経つにつれて生理と同じように少しずつ増え その日の夜から陣痛が始まりました
ただおしるしは個人差があり何日も前から少量の出血が出るって人もいるので内診による出血なのか?おしるしなのか?は難しいところですね😢

• まむるぅ

まむるぅ

量が増えたんですね🤔💦今なんとなくお腹いたい感じはありますが、昨日便が出ていなく、夕食後マグミットを飲んだので、お腹の痛みもなんなのかよくわからないです😂
    おしるしと内診出血の違いが分かりにくいですね😣💦

• 4月3日
ゆま

私の場合はおしりるしは、なんか茶色いゼリーみたいな
やつがでてきました。

• まむるぅ

まむるぅ

ゼリーみたいなかんじではありませんでした😣💦
    生理の終わりかけみたいな💦内診による出血なのかなと思ってきました😂💦

• 4月3日
  • ゆま

ゆま

そうだったんですね!

なんか、茶色いゼリーじょうの物がでてきて
    その時かなり子宮が熱をもった感じに熱くなってきて
    陣痛がつよくなりドクドクする感じでした( ºωº )

• 4月3日