※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
通りますよ
妊娠・出産

右のおっぱいから分泌液が飛び出しました。詰まっていた可能性があるので、ケア方法を知りたいです。

25週初産婦です!初めての質問失礼します。

今日お風呂に入る時にどうしても右のおっぱいが痛くて
「あー痛いなー」と呟きながら軽めに外側から内側にぐっと押したら
分泌液がぴゅーっ!と勢いよく飛びました。
びっくりしてそこからは触れてないです。
安定期に入る前くらいから分泌液は良く出ていたのですが飛ぶのは初めてで…
いつもはじわーっと滲んだり下着をつけてないとポタポタ垂れたりします。
飛ぶほどってことは乳首が汚れか何かで詰まっていたのでしょうか?(´・ω・`)
因みに今まで1度もマッサージ等はした事ありません。
お医者さんにはマッサージはしなくていい。分泌液が出た場合は綺麗に拭き取ってあげてくださいね。と言われています。

ですが詰まってたり汚れてたりだったら嫌なのでオススメのケアの仕方などありましたら教えて頂きたいです!

回答頂けたら嬉しいです(><)
よろしくお願いします

コメント

トム

私も同じです!
軽くマッサージして分泌液を出してあげると全くはらなくなりますよ♪

• 通りますよ

通りますよ

回答有難うございます!
    同じような方いて安心しました!
    ある程度出してあげた方がいいんですね(´・ω・`)
    張らなくなるのは凄く助かります!

• 10月13日
しまぷる

すごいですね!生まれる前からそんなに出るなんて。きっと産後はいっぱいおっぱい出ますねー(・∀・)!

汚れではなくて、乳腺が開通?しておっぱい出す準備してるんだと思いますよー。張って痛いなら、おっぱいの張ってるとこと乳頭を揉んで出してあげるといいと思います。

• 通りますよ

通りますよ

回答有難うございます!
    出過ぎてちょっと心配になったりしてます(´・ω・`)
    出来れば母乳で育てようと思ってたのでいっぱい出ること願ってます!

詰まりでは無いのですね…。
    安心しました´`*
    これからはビビらずにある程度出してあげることにします!

• 10月13日
victory

妊娠の週数的に胸への刺激は
なるべく避けた方がいいかと思います(..)

子宮が収縮するので(・д・。)

• 通りますよ

通りますよ

回答有難うございます!
    乳首への刺激は子宮収縮するって聞いていたのですが乳房もなのですね。
    収縮した時はなるべく刺激しないようにしたいと思います!

• 10月13日