※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がママ嫌期か心配。旦那が帰ると泣き、抱っこを求める。一緒にいるのが初めてでショック。同じ経験したママさんの対処法を知りたい。

もう少しで10ヶ月になる娘がいます。
この頃の赤ちゃんでママ嫌期はあるのでしょうか

日中は娘と2人で、遊んだりしていて
その時はなんもないのですが
旦那が帰ってくると私が抱っこすると
旦那に抱っこをすぐ求め、そこで旦那が
抱っこしなかったら泣きます。
旦那が少しトイレに行ったり視界から居なくなると
グズリはじめ、戻ってくるまで何をしてもダメです。

成長過程で気にしてたらキリがないし
日中居ない分帰ってきたら嬉しいって事は
分かっているのですが、初めての子供で
朝から晩までずっと一緒に居て こんな拒絶
されたのが初めてだったので ショックで
旦那がいる時に娘を抱っこするのが少し
怖くなってきてしまいました。
未だにその事があって立ち直れていません

同じような経験をしたママさん居たら
どのように乗り切ったのか、教えてほしいです。

コメント

ことら

同じ月齢ですね✨
パパ大好きツラいですね😱
うちもパパ見知りが終わってパパっ子になっちゃいました😅
パパ大好きなんだーって声かけて、家事しちゃいます!!
たまに旦那の横に行って一緒に戯れたりもします💡

答えになってないかもですけど…💦

  • は

    ご回答ありがとうございます!!
    月齢同じですね😊

    元々パパっ子で、その間家事したり出来ていたのでそれは嬉しかったのですが 最近になってパパがいる時は一切こっちに見向きもせずで パパいいなあと軽く思っていたら、今日その抱っこ拒絶があったので ショックと驚きで色んな感情がでてきました(笑)

    • 4月3日
  • ことら

    ことら

    そうなんですね😱
    遊んでくれる人って認識もあるかもしれませんね😅
    実は「パパいるとママ相手してくれないもん」って拗ねてるのかもですね😖
    うちなんか旦那の近くに行って一緒に戯れようとすると、一瞬振り向いてニヤッとしてからノールックでバシバシやられます😅

    • 4月3日
  • は

    ノールックバシバシもなかなかですね😂 拗ねてるって考えたら、可愛くてたまらないですね😆(笑) もっと気楽に考えて、素直にパパに任せることにします!!

    • 4月3日
  • ことら

    ことら

    拗ねてるの、可愛いですよね😁🎵
    その内また「ママ~」って言ってくれる日を信じて今は旦那にパスです笑
    女の子ならきっと「パパくちゃーい」って言う日も来るかもしれないので、その時に存分にニヤニヤしときます😂←性格悪いです🤣

    • 4月3日
  • は

    もう少し大きくなったら、絶対パパ嫌期もくる!!って信じて 今は耐えます🤣(笑) 気持ち楽になりました!ありがとうございます!

    • 4月3日
  • ことら

    ことら

    今はツラいですが、お互い頑張りましょ🎵

    • 4月3日
ままりん

パパは日中いないのでレアキャラなんですよ😆笑
だから嬉しくてしょうがないんでしょうね✨
私がそうでした(º∀º)笑
妹がいますがお父さんが帰ってくるとお父さんの取り合いしてました😅
ご飯食べる時の場所もお父さんの隣じゃなきゃ嫌、お風呂も一緒に寝るのもお父さんじゃなきゃ嫌でした!笑

ママが嫌っていうわけではないと思いますよ✨
ママは好きだけどパパが帰ってきたらママよりパパがいいかなーってくらいだと思います😆
お風呂ゆっくり入ったり自分の時間を作るチャンスですよ!✨笑
パパに任せてゆっくりしちゃいましょー♡

  • は

    ご回答ありがとうございます!!
    やはりパパはレアキャラなんですね😭

    パパばっかりって少し悔しい気持ちがあったのですが、、(笑) 自分の時間作れるし、素直にパパに任せようと思います😊

    • 4月3日
maruko

うちと全く一緒で私の事かと思いました!笑
パパが帰ってきたらトイレまでストーカーして🤣卒乳してから寝かしつけもパパがいいらしく。朝仕事に行くときも泣いてます笑
パパがいる時に私が抱っこしようとしたら、手を払いのけられたり笑

うちの場合は、パパっ子だからねー!パパがいいよね!って言って何でもかんでもパパにお願いできて、ラッキーと思ってます✌️笑
すこし寂しく感じる時もありますが…

回答になってないかもしれませんが。パパがいる時はパパに任せて息抜きしたり、やりたいことやるのも良いかなと思います✨

  • は

    ご回答ありがとうございます!!
    同じ境遇のママさんが居て嬉しいです!
    全く同じでビックリしました(笑)

    やっぱり、ラッキー位に考えた方がいいですよね😭 素直にパパにお願いして自分の時間を作ろうと思います💗

    • 4月3日