※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
ココロ・悩み

旦那と別居中で離婚調停中。新築は自分で支払い、仕事復帰後の育児不安や住む場所もない。不安で精神的にきつい状況です。

旦那と別居して7カ月たちました。
原因は旦那の不倫で旦那が出ていき、離婚調停を申し立てられ、調停中です。

長文なります。
6月 三女産まれる
7月上旬、不倫発覚→許す
8月 同じ女と会ってた→許す
9月 また同じ女と会ってた→許す
10月 会ってる現場突入→もうお前とは暮らせないと出ていかれる

みたいな感じです。

旦那はバツイチです。
元嫁にも子供は2人。離婚原因はお互いの不倫だと聞いてます。

まだ、一年しか経っていない新築もあります。
新築は住んでいいと言われてますが、支払いは自分で払え。と。
旦那名義、連帯債務です。
なのに、俺住まないのになんでローン払わないとねーのよ。 だそうです。

私は育児休暇中で、6月に復帰しますが、払っていけないと思います。

子供にも別居してから今まで会いたいと言われたこともなく、子供に愛情ないんだな。と思ってます

今でも1人で色々こなすのが大変なのに
仕事復帰してからやってく自信がありません。
子供に虐待するんじゃないかな、、と不安です

実家も自営で忙しく、住むところもありません。

これからが不安しかなく、おかしくなりそうです。

コメント

☆★

まず、新築を売り払って、シェルターのような所へ引越してみてはいかがでしょうか❓☺️

• みゆ

みゆ

町営住宅申し込みますが入れるかどうか、、、💦

• 4月3日
erika

その不倫相手とも、別れそうですね、旦那さんもっと責任を重く受け止めてほしいです。今の状況が、全く分かっていない、、、

今言葉にならないくらい忙しくて、なにより、気持ちが、重くて仕方ないですよね、、、虐待しそうになる気持ちも、本当に分かります。でも、全員女の子ですよ!羨ましいです、、育てあげたときには、一緒になって楽しめるときがくるんじゃないでしょうか??😊😊三人も!😍

しかも、そんな、といったら、いけませんが、そんな男とこれから暮らして、また不倫発覚して、嫌な空気になり、をループするより、少し経って自分に時間がつかえるようになったりしたら、再婚という手も!!

ご両親も忙しいといっても、子どもと孫のことなら、できる限りやってくれると思いたいですが、、、

なんにしろ、旦那さんから、不倫相手から、取れるお金はとりたいですね!!弁護士が入ったりするのかは、
分かりませんが、離婚の問題と子育て、仕事に、心に余裕がなくなるときもあると思いますが一番の存在はお互いに唯一無二の子どもなんじゃないかなぁー、と思ってます、m(__)m

ここで応援しかできませんが、子どもの寝顔をエネルギーに頑張ってください。!

• みゆ

みゆ

弁護士は立ててます。
    今大変でも将来的に楽しみなのもわかります。
    でもやっぱり今がほんと大変過ぎて、、、
    旦那と別れるのは正解だ。と周りも言ってます。
    旦那のことを知ってる人もあいつは変わらない。と言ってます笑
    私の兄も旦那と同級生で、だから最初からやめろって言っただろ。と言われました💦💦

わたしの親も仕事ない時はほんと助けてくれてます。
    それがあるからなんとかやっていけてます💦💦

仕事復帰してからがほんと不安で。。
    なんとか、頑張りたいと思います

• 4月3日
ぴよ

不倫したご主人が悪いのだから、責任もって家賃は払わせましょう!
私なら、産後落ち着いて就職するまでの家賃は払ってもらいます!
調停員にそこを納得してもらって、調停員がご主人を説得するように向けるというか‎(^^;)
マジでご主人は、これからロクな人生おくれないですよ。

• みゆ

みゆ

調停の人も弁護士も、払う義務はあるけど、払わないからといって、差押えとかはできないと言われました。

• 4月3日
てんこもり

離婚に応じず、婚姻費用をできるだけ長いあいだ払わせるってのはどうでしょう。
浮気した側からは離婚できないと聞いたことがあります。

• みゆ

みゆ

今は給料の3分の2はくれます。

• 4月3日
ゆに

ク、クズすぎる😱💢読んでいてイライラしてしまいました!(人様の旦那様をdisり申し訳ありません💦)離婚調停、上等じゃないですか!旦那とその女からも慰謝料たっぷり搾り取って「最低同士でとってもお似合い」って笑ってやりましょ!大丈夫!あなたは何も悪くありません🤗💕にしても旦那は前妻との子にはきちんと養育費納めていました?給料差し押さえてしまうのはいかがですか?

• みゆ

みゆ

前嫁は私がちゃんと毎月振込んでました!

• 4月3日