※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
インコ大好きママ
子育て・グッズ

三輪車の必要性について、1歳の息子のことで悩んでいます。

1歳の息子がいます‼️
旦那は三輪車は必要だと言っています。
私は、幼少期は三輪車に乗ったことがないので三輪車の必要性がイマイチわかりません❗
三輪車は必要ですか?
よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

金ちゃん。

三輪車の必要性は特別感じないですね~🤔
買うならストライダー派です🙋

ちゃーや

三輪車は購入しなかったです!
後々邪魔になるし処分するのもめんどくさかったので(T_T)

はせっち

最近の三輪車は親が後ろから押してあげて操作するのもあります。娘は一歳半頃購入しましたが、かなり活用しました!春先秋頃のお散歩や、公園に行ったときなどとても使えます☺︎ベビーカーが嫌いな娘でも三輪車だけは機嫌よく乗ってくれます☺︎

豆

三輪車よりストライダー派です🙆‍♀️

購入を迷っている間に妊娠して今切迫で私が自宅安静になってしまったので結局まだ購入していませんが…💦

三輪車は場所をとるし、我が家は車が軽しかなく乗らないので、近所の公園に乗って行くくらいしか活用できず……
必要性をあまり感じませんでした😭

うちは三輪車買いませんでした。
でもお友達の三輪車や、児童館の三輪車は嬉しそうに乗りますね。
買わなくても乗る機会はあります。

ここな

購入しましたがほぼ使いませんでした。
一応親が押すようの棒がついてますが操作が難しいし小回りはきかないし。
ストライダーは大活躍でした。

あすまろ

三輪車よりストライダー派です🤗
うちは
ストライダーから
自転車に変身するタイプの物を
買いました🙋🏻‍♀️
あっというまに
自転車乗れるようになりましたよー!

くらげ

買いました。私自身が三輪車好きだったので(笑)
けれど娘はペダルを漕ぐのがおっかないみたいで、じゃあベビーカーで事足りたやん…ってなりました。うちから公園まで距離があり、三輪車押して歩いていくのも疲れるし、帰りに力尽きてウトウトするけどベビーカーみたいには眠れないのですごくぐずる…という面倒くさい事態になってました。
子供自身についても、自宅と公園の位置関係についても向き不向きがあるなぁと思いました。

さえみき

誕生日に買うか悩んでます!
ストライダーは流行ってますが、あれに乗るのは私があまり好きではないです😅
今の子ってストライダー乗ってるからなのかペダルがこげない子が多いんです(;´・ω・)
私はそうならないように三輪車の方がいいかな?と悩んでます😅