※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

二人目出産時の後陣痛について心配ですか?1人目の経験を教えてください。

二人目出産すると後陣痛がやばいって聞くんですけど本当ですか?
1人目産んだ時も後陣痛少しあったのですが、全然耐えられる痛みでした😫みなさんどんな感じでしたか?

コメント

ゆきな

陣痛は静かに耐えましたが、2人目の後陣痛は痛くて泣きました!笑
出産終えて楽しみもなかったからかもしれませんが、痛すぎました!

3人目が恐怖でしかないです…

• りい

りい

陣痛並に痛いですか?😭

• 4月3日
  • ゆきな

ゆきな

陣痛の痛みを忘れちゃったので何とも言えませんが、陣痛より痛かった気がします(T ^ T)

私陣痛は全然耐えられるタイプなんですが(生理痛が陣痛より痛かった)、後陣痛は本当無理です…
    出産の恐怖は陣痛より、産後の会陰切開の痛みと後陣痛の痛みです。
    恐怖ランキング陣痛は3位です…笑

• 4月3日
りくひな

二人目は帝王切開で今回も帝王切開でしたが痛み止めがなくなるとヤバかったです😿

• りい

りい

帝王切開も絶対痛いですよね…😭😭

• 4月3日
マカロン

私も1人目から普通に後陣痛
あって痛かったです(;o;)
2人目の方少し小さく生まれたので
楽に感じました😭

• りい

りい

後陣痛って陣痛と同じような痛みなんですか?😭

• 4月3日
きなこもち

1人目は後陣痛ありませんでしたが、2人目はあって痛みで寝つけませんでした😭
痛み止めもらいました!

• りい

りい

そんなに痛いんですね…😭

• 4月3日
まろちぃ

上の子の産後は、な〜んにもなかったので余裕かましてたら、突然かなり酷めの生理痛みたいな痛みが襲ってきて、本当にびっくりしました(笑)
2人産んでおいて恥ずかしながら、実は『後陣痛』を知らなかったんです(´ω`;)

• りい

りい

そうなんですね😱😱
    今からビビってます…笑

• 4月3日
まいこ

1人目は感じなかったのに2人目はありました~(;▽;)
入院中は軽い生理痛のような感じで、授乳すると重たい生理痛みたいな?

痛み止め飲んでいました(๑´• ₃ •̀๑)

• りい

りい

そうなんですね😭ありがとうございます🙇

• 4月3日
ルーカ

1人目は会陰切開の傷が痛すぎてそれにプラスの後陣痛だったので1人目の方が本気で辛かったです💦
1人目と2人目も後陣痛は変わらないぐらいでしたが傷の痛みは重くない分2人目の方が全然ラクに感じました

• りい

りい

会陰切開私もやられました😱痛すぎますよね…😭
    そうなんですね!ありがとうございます🙇

• 4月3日
はなたろ

経産婦さんの方が痛いと聞きますね💦

• りい

りい

そうらしいですね😱
    今からびびってます🤦‍♀️笑

• 4月3日
とと

一人目から後陣痛やばくて、二人目はもっとやばかったです!(笑)痛み止めも効いてる時でも痛くて、歯ががたがたして😱痛すぎ唸ってベッドで涙出てきて動き回ってました😢三人目も酷くて、四人目は病院変わったのもあり、痛み止めを二種類交互に飲んで初めて転がる痛さがありませんでした!
陣痛、産む時はそこまで痛いと思わないんですが、私は後陣痛が恐怖です(笑)

• りい

りい

そんなにですか?!😭
    陣痛と後陣痛って同じような痛みじゃないんですか?😭
    4人も産むなんて凄いです😱育てるのも大変ですよね😢ありがとうございます🙇

• 4月3日
  • とと

とと

体質によるみたいです!
    痛いなと思ったら、助産師さんに痛み止め貰った方がいいと思います😃
    一人目の時、みんなこの痛さがあると思って痛み止め出してもらう知識もなく、無しで過ごしてしまい記憶が数日曖昧でした(笑)

• 4月3日

二人目のとき後陣痛が痛すぎて入院中朝まで唸りながら泣いてしまいました😂

• りい

りい

そんなに痛いんですね…😭
    今からビビります😂ありがとうございます🙇

• 4月3日
ayama

二人目のほうが痛かったですし、二人目よりも三人目のほうが痛かったです😂💦
生むごとにきつくなるのは事実だと思いますよー😅💦
一人目は痛み止め特に必要なかったですが、二人目はちょっと使って、三人目毎日痛み止め手放せませんでした😅

• りい

りい

そうなんですか!?😱😱
    今から心構えときます😫ありがとうございます🙇

• 4月3日