※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あま
お出かけ

カバン皆さんどんなの持ってますか?そしてどんなのが使いやすいですか?2…

カバン皆さんどんなの持ってますか?
そしてどんなのが使いやすいですか?

2歳と0歳の子がいます!
マザーズバッグは持たない派なので一つのカバンに
全てをまとめています!

今とこれからとでは便利さもカバンによって
変わってくるのかな〜?
とか思って今後の便利も考慮して買うべきか悩んでいます!

こんなカバン便利だよ!とか
この形がいいよ!とか
これが一番使いやすい!とか
これなら子どもが大きくなってからでもオシャレ!とか
教えて下さい!

コメント

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

昨日久々に上の子の時に使っていたポーターのリュックを使いました。やっぱ便利!両手使えるーって思いました。基本マザーズバッグの類は使っていないので、好きなトートバッグが多いです。大きめのものを使ってますが、それは上の子がもう大きいから手は片方あいてれば良いからかもしれません。

ちなみに、ポーターユニオンです。外ポケット沢山で使い勝手がいいです(^^)

• あま

あま

私もマザーズバッグは持たず、ひとつのカバンに自分のものと、子どものものをまとめて入れています。
    やっぱりリュックは便利ですよね〜!
    私も今リュックなんですけど、背負ったまま裏のチャックから出し入れしていて、中がパンパンだからか取り出しずらくて💦
    でも両手が空くのは大きいですよね😅
    外ポケットいっぱいあると使いやすそうですね!
    調べてみます🔍

• 4月3日
ふじこ

普段ラフな服装が多いので、トレッキングブランドのカジュアルな形のリュック使ってます。
サイドポケットが付いていたり、中にもポケットが2つついていたので、使いやすいです😊肩紐部分もクッションが入っているので長時間背負っても痛くなりません。マザーズバックは使った事がなく、セームマイバックのトートバックやバック本体の軽さ重視、汚れても洗えるかで選んでます😊

• あま

あま

やっぱりリュックが一番使いやすいですよね!
    私も今、ニューエラのバックパック使っているのですが、中がパンパンなのか、背負ったままで裏サイド?のチャックからものが取り出しずらくて😣
    でも下ろして取り出すのはもっと面倒で😅💦
    具体的にこのブランドのとか、この形のが使いやすかったとかってありますか?

• 4月3日
  • ふじこ

ふじこ

私もニューエラ大好きで、バックパックと斜めがけに出来るトートバック持ってます😊ただ、しっかりした作りなんですが、バック自体重いんですよね💦かなり気に入っているのですが。
    確かにニューエラはメインのチャック以外は開けづらいのが難点ですよね。
    私はDCのバックパックを使ってますよ😊形は本当普通の形なんですが使いやすいです😊とにかく疲れないのが1番です✨
    次はノースフェイスの長方形の形のバックパックを狙っているのですが、約16000円でまだ手が出ないです💦

• 4月3日
  • あま

あま

ニューエラってやっぱり重いですよね💦
    ノースフェイスもDCも
    四角い形が可愛いですよね😊✨
    でも私肩幅があるから四角い形で上の方に背負うタイプは似合わないのかもって最近思いだして😅笑
    本当にふつーーのタイプの、ザ・リュックに変えようかと悩み中です💧笑
    16000円はなかなかハードルが高いですね😭

• 4月3日
  • ふじこ

ふじこ

そうなんです。ニューエラのバックパックは家出したのか?って良く言われます。笑
    私も肩幅あるので、上の方で背負うタイプは合わないかもです。DCはザ・リックって形もありますよ😊私はその形のDCのペイズリー柄使ってます🎵
    16000円は結構ハードル高いですよね💦
    普通のリュックはもう少し大きかったらなぁ〜って思うのばかりで😅

• 4月3日
  • あま

あま

確かにニューエラのバックパック大きくて家出っぽいですよね😂笑
    肩幅ある人にはザ・リュックが一番いいのかもですね😊
    ペイズリー可愛い❤️
    普通のリュック小さい説わかります!
    あとポケットが少ないな〜っていつも思います!
    ポーチで小分けにしても結局全部同じ所にバサっと入れる事になってポーチでカバンの中がグチャグチャ🌀
    みたいな感じで😅💦
    ポケットとゆーか部屋がいくつか欲しいです😅笑

• 4月3日
  • ふじこ

ふじこ

そうなんですよね〜。以前仕事の出張に使っていたのですが、毎回家出して来たのか?と言われてネタになってました🤣
    DCは旦那も使える様にペイズリーにしました😊結構好きなんですよね〜🎵
    そうなんですよね‼️ポケットも少ないですし、小分けにしても中がグチャグチャになるの分かります‼️😂
    部屋がいくつか別れてるのってあまりないですよね。最近はタブレット入れれる様になってるのもありますが、マチがなさ過ぎてあまり入らないですしね〜💦かと言ってマザーズバックのバックパックはデザインが好きぢゃなくて😅

• 4月3日
  • あま

あま

めちゃめちゃ共感です!😂
    いっぱい入って使い勝手良いとなるとマザーズバッグだけどやっぱりデザインがね。笑
    トレッキングブランドとかがマザーの為のバッグを作ってくれたら馬鹿売れしそうなのに☺️笑
    ママのカバン探しは果てしないですね😂
    ありがとうございました!😊✨

• 4月4日
  • ふじこ

ふじこ

私は普段ラフな感じなので女性っぽいデザインが苦手で💦
    嫌いなデザインを買っても使わないだろうしって感じです。
    それいいですね😊
    トレッキングブランドでマザーズバック‼️今月からメーカーさんと関わる仕事するので案として言ってみますね〜😊
    お互いカバン探し頑張りましょうね〜🎵

• 4月4日
  • あま

あま

そぉなんですね!
    すごい!👏
    是非是非🎵
    実現するといいですね〜☺️✨

• 4月5日
  • ふじこ

ふじこ

本当ですね〜😊実現するといいです🎵店とメーカーでコラボ商品とかも作っているので、開発部にも案出しますね🎵

• 4月5日
  • あま

あま

なんかそれで本当に実現したら嬉しいですねぇ☺️✨
    お店は何のブランド扱っているんですかぁ?

• 4月5日
  • ふじこ

ふじこ

全国に店舗があるスポーツ用品店なのでかなりの種類あります。最近はアネロとかも入っててびっくりしました😊

• 4月6日
  • あま

あま

色んなブランド扱ってるんですね!
    アネロ今人気ですもんね😊👍

• 4月6日
  • ふじこ

ふじこ

色んなブランドがある分、メーカーさんも店舗に来るので現場の声を吸い上げてくれるので助かりますよ😊
    アネロ人気ですね〜‼️けど、アネロみたいなのは私は苦手なデザインなので😅

• 4月6日
  • あま

あま

現場の声聞いてくれるの嬉しいですね😊
    私もあまり好みではないです💧
    あと持ってる人多すぎてかぶるのもあんまり😅

• 4月6日
  • ふじこ

ふじこ

それ、わかります!結構持ってる人いてかぶりますよね💦
    メーカーさんは、結構親身に聞いてくれますよ😊似た様なのを探して連絡くれたりもしますしね😊流行を追いかけるより、流行を作る側は大変ですよね〜😅

• 4月7日
S

トートバッグですがラコステの大きめサイズの物使ってますが結構物入ります!

• あま

あま

トートバッグひとつだけ持って、買い物とか行きますか?
    オムツとか色々入れていたら、お財布とか取り出しずらくないですか?😣

• 4月3日
  • S

S

一応取り出せやすいように入れてます!
    お買い物から帰ってバック見ると
    ぐちゃぐちゃになってますが財布は
    1番上に置いてるので取りにくいって事は
    ないです!

• 4月3日
  • あま

あま

なるほど!
    ちゃんと整理して取り出しやすくすればトートバッグでも大丈夫そうですね♪
    ありがとうございます!

• 4月3日