※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*k.m.s.r*
子育て・グッズ

第2子出産し、母が手伝いに来ていますが、保育園送り迎えは新生児と一緒にやめた方がいいでしょうか?新生児用抱っこひもは持っていますが、皆さんはどうしていますか?

今日、第2子を出産しました!
しばらく、実家の母が手伝いにきてくれているのですが自営業の為仕事があり早くに帰ってしまいます😢

上の子が保育園に行ってるのですが、新生児を連れて送り迎えはやっぱりやめた方がいいのでしょうか?💨
一応、ベビービョルンの新生児から使える抱っこひもは買ってあるのですが……
みなさん、どうされてますか?

コメント

ここな

産後退院してすぐ上の子の送迎してましたよ。ただうちは車でしたが。
歩きですか??

• *k.m.s.r*

*k.m.s.r*

そうなんですね❗
    保育園は歩いて2、3分で着いちゃうので歩きですが、めんどくさいときは車で行ってます😢
    保育園着いたら抱っこひもで行ってましたか?

• 4月2日
らんどり。

娘が産まれて1ヶ月くらいは登園やめてました💦子供がたくさん集まる場所だし、母体免疫があるとしてもなにかもらってきたら…とか思うと心配で😔
1ヶ月経って外に出れるくらいのときに徐々に連れて行きました☺️車がないのでチャリで抱っこ紐して行くか、歩くと20分くらいかかるのですがそれでも私の運動!と思い歩いて行ったりしてました😉

• *k.m.s.r*

*k.m.s.r*

やっぱり一ヶ月は経たないと心配ですよね😢
    新年度始まって新しいクラスになったのですが、お休みさせるのもかわいそうだなと思ったりでかなり悩んでいます……
    何かイベントやお散歩等保育園であるときのみ行かせるようにした方が良さそうですよね😵

• 4月3日