※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろでぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝床について悩んでいます。ベッドで寝ている方はベビーベッドを買うか、他の方法で寝床を確保している方いますか?教えてください。

みなさん、赤ちゃんの寝床ってどうされましたか?👼🏻
現在、クイーンベッドで旦那と2人で寝ているのですが、赤ちゃんの寝床をどうしようかと悩んでいます、、、
ベッドで寝られている方はベビーベッドを買う、またはレンタルすると聞くのですか、ほかの方法で赤ちゃんの寝床を確保した方いらっしゃいますか???
もし、何かあれば教えください(#^.^#)

コメント

deleted user

ダブルベッド、シングルベッド
置いてます 🙋🏻‍♀️

シングルで私と娘、ダブルで旦那が
寝てます〜

下の子が産まれたら シングルに旦那、
ダブルに私と子どもたちの予定です!


ベビーベッドは身内から借りましたが
1回も使ってないです😭

  • めろでぃ

    めろでぃ

    赤ちゃんも大人と同じベッドに寝て大丈夫なんですね!☺️🌸
    ベビーベッド使われてないのですね!場所をとるし、一緒に寝てみます!
    ありがとうございます(#^.^#)

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    新生児の頃は怖くて 一緒には
    寝てませんでした💦

    • 4月3日
にゃんすけ♥︎

2人ともクイーンに一緒に寝てます💓

  • めろでぃ

    めろでぃ

    わたしも子どもと3人で寝ることにします💕☺️ありがとうございます(#^.^#)!

    • 4月3日
🍑っ子

私はクイーンで3人で寝ています😊
真ん中に赤ちゃんだと旦那が潰すかもしれないと言うので、私が真ん中です😅

  • めろでぃ

    めろでぃ

    わかります〜〜🤣✨うちの旦那も潰したらどうしようと今から心配してます(笑)

    • 4月3日
ぬいこ

うちは、夫婦でダブル
子供がシングルに1人で寝てます😃
もちろん、並び的には私が真ん中で子供が隣です😊
大きくなってもこのまま使えるだろうし、これで良かったです✨

  • めろでぃ

    めろでぃ

    なるほど!!!(#^.^#)
    子ども部屋を作るとなってもそのままシングルベッドを移動させれますもんね😎✨そこまで考えて買えばよかったです〜!

    • 4月3日
ひーそ

私もクィーン使ってます!みんなで寝てますよ(^ ^)

  • めろでぃ

    めろでぃ

    わたしもみんなで寝ることにします(#^.^#)✨

    • 4月3日
紫

うちは夫婦でダブル。
息子はシングルに寝てます🍀
どっちも厚めのマットレス引いて川の字な感じです👍
わたしが真ん中で、だいぶ息子よりに寝てます🎀
たまに起きた時、私マットレスの間に挟まってる時あります😂💦笑

目が悪いので近くに居ないと見えないんで、自然と息子に寄ってってしまいます😂

  • めろでぃ

    めろでぃ

    なるほど〜〜😊
    きゃ〜〜!それ起きたときに驚きますね😂笑
    わたしもそうなりそうです!子どもわたし、間空いて旦那になりそう、、、🤣✨笑

    • 4月3日
ダイ

ベッドではなく厚いマットですが、クイーンで3人で寝てます。
夫と娘が左右で私が真ん中です。
娘はなかなか寝ないのでラッコ抱きから、寝付いたら横に下ろして添い寝にしてます。
マットの横にベビー布団を買って寝せる用意をしていたのですが、娘が全然寝てくれないので今はオムツ替えスペースと化しています😅

  • めろでぃ

    めろでぃ

    ほとんどの方がお母さん真ん中で寝てらっしゃるんですね(#^.^#)!
    なるほど!そのまま添い寝できますもんね👼🏻🌸
    わたしの友人も同じようなことを言っていました😂掛け布団はベビーのものを使用されていますか??☺︎

    • 4月3日
  • ダイ

    ダイ

    掛け布団は大人より少し薄めのもの(今だとふわふわのひざ掛け)をかけてますが、寒そうならもう一枚バスタオルかけたり、私の布団に一緒に入れたりと調節してます☺️
    ラッコ抱きの時はお互いの体温であったかいので、子ども用のものをかけて、私は足だけ自分の布団かけてます😃

    • 4月3日
りた

うちは夫婦でキングベッドですが
赤ちゃん産まれたら赤ちゃんと
旦那一緒だと睡眠不足になると
思い、私と赤ちゃんは和室で
ベビー布団と私の布団ひいて
そちらで寝る予定です🤔

産まれるの夏場なので旦那は
クーラー使うのでその中に
赤ちゃんは可哀想だと思い!

  • めろでぃ

    めろでぃ

    なるほど!!わたしも両親にそれを勧められています☺️ただ、家に和室がないのと家にある敷布団がすごく薄いので背中と腰がばっきばきになりそうです🤣✨笑

    そうですよね!!男性って結構温度低めに設定したりしますしね、、、!

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

私は、妊娠中にキングベッドを買って旦那と2人で寝ていて、生まれたら3人で寝ようと思っていたのですが、生まれたら想像通りには全くいかず、今はキングで旦那がひとり、私たちはリビングの横の部屋にダブル布団をひいて別々で寝ています。
ベッドの部屋は何かと不便を感じてしまいました(:3_ヽ)_
赤ちゃんを真ん中に置くのは旦那が踏み潰しそうで怖いので私が真ん中に寝る事になると、必然的に赤ちゃんが壁側になるので、オムツ替えや、夜中起きてあやす時、授乳時に、旦那が邪魔でささっとベッドから降りれないのが一番の理由でした(;´Д`)
ご参考程度に。。。

  • めろでぃ

    めろでぃ

    なるほど!ありがとうございます!😭✨
    なんだか同じ感じになりそうです、、、!うまれてからのこと想像するのなかなか難しいですね、、、(/ _ ; )

    • 5月15日