※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉
子育て・グッズ

ロタウィルスの予防接種は任意ですが、皆さんは打っていますか?自身や世間の意見を知りたいです。

ロタウィルスの予防接種は任意ですが皆さん打ってますか?
うちの旦那は犬のブリーダーしてた経験もあって任意の予防接種は任意だから発症率やら何やらが低いから任意になってる。
インフルエンザの予防接種を受けるか受けないかって考えるのと一緒でそんなに子供に菌を打たなくてもいいんじゃない⁉って言われました~
確かに‼と納得も❗
だけど世の中的にはどーなのかと思って聞いてみたいです‼

コメント

セバスチャン

受けさせてます!!
私の場合は保育園に行くので
感染が凄いとママ友から
聞いてたので!!
感染したら酷い子で点滴や
入院にもなるみたいです💦
ロタは期限があるので
それ過ぎたら打てません!!

かずママ

一応受けました。私のは駐車じゃなくて飲み薬の方でした。
病院の先生もロタはそんなに来ないと言っていたので少ないのかもしれないですね。
私も払える金額だったからどうせならやっとこうかっていう軽い気持ちでやっただけですし(=´ᆺ`=)ฅ

しーまま

打ちましたよ〜!
発症率が低くても、いざかかった時に入院とかまでいってしまったら、お金も余計にかかるし、何より辛い思いするとは子どもなので😭
重症化を抑えるワクチンなので、打てばとりあえずかかっても安心かなと思えてるので、打って良かったです✨

moon

うちは接種しました。
主人は看護師です。
主人が、「任意でも受けられるものは受けさせてあげよう。やっとけばよかった。って後から後悔したくないな。重症化を防ぐためにもやっとこ。」と言ってました。

hana*hana

ロタはうちは保育園に預ける予定があったので打ちました!

ちなみにインフルも打ちましたが、結局Bにかかり重症化して1週間入院しました(´;ω;`)

何が正解かはなんとも言えないですが、気休め程度かなと思ってます。

さとさと

我が家もロタ、インフルエンザと同じ任意の分も全て打ってますよ💉😊

CSCK

知り合いのお子さんでロタウイルスがきっかけで亡くなった子がいます。(ダウン症のお子さんでしたが)
予防出来るものは、予防した方が私はいいと思います。

はすかっぷ

我が家は任意全部打ってます!
保育園に行ってるのもあり、なんかあった時にあれなので、とりあえず全部打とう!って感じです!

区の検診のときに毎回母子手帳みられて、任意も全部打ってて偉いね〜と褒められるぐらいですから今は打たない人も多いのかなと思います(^^;)

諒ママ

私は任意のものでもすべて打たせています。
仮にかかっても打たないよりは軽く済むかなとかんじてるので。それと打たせなくてかかったときに重傷になって、やっぱり打たせておけばよかったって後悔したくないので。

さるあた

うちはやってないです。
保育園に通ってますが、上2人がなったことないので必要性を感じてなかったので。
息子も感染したことないです

アクア

私の実家も犬のブリーダーしてましたが犬と人間ではまた違う気がしますf(^ー^;
勿論、犬も大事ですが💧

来週、ロタの飲み薬をしてもらう手続きはしています。
やっぱり何かあってからじゃ遅いので任意でもしとおこうと。