※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょこ
妊娠・出産

前田産婦人科で出産予定。不安や口コミでひまわりクリニックも考慮中。無痛か普通かも悩み中。安全が第一。皆さんの意見聞きたい。

平塚市、前田産婦人科さんで出産経験の方に質問です!
今前田さんに通って居ますが、特に今迄は不安や不信な事もありません。
しかし、12年前に友人が出産した際陣痛促進剤を沢山打たれて難産になった事や、少し口コミに不安があり質問に至ります。
普通か無痛かも迷っていますが、赤ちゃんの為に安全がやはり第一です。皆さんそうかと思いますがっ!
ひまわりクリニックさんに転院した方がいいかとか色々少し考えていますが、いかがでしたでしょうか?
全体の様子や無痛経験ある方にもお聞きしたいです。

コメント

yk

ひまわり、前田どちらもかかったことあります!
圧倒的に良いのはひまわりです。前田は最近評判悪過ぎです。
でも今からひまわりは分娩予約取れないかもしれないです!

• りょこ

りょこ

そうなんですか(;_;)(;_;)
    前田さんで出産はされましたか?

• 4月2日
  • yk

yk

前田が嫌でひまわりに転院して無痛で産みました!
    分娩室が個室じゃ無いし、前田通院中にお産した友人がやめた方が良いと言っていたので。

• 4月2日
  • りょこ

りょこ

そうなんですかっ(;_;)(;_;)
    今からひまわりさんには、私は無理そうですかね??

• 4月2日
  • りょこ

りょこ

ちなみに、ひまわりさんで無痛はいかがでしたか?

• 4月2日
  • yk

yk

出産予定日はいつですか?

よかったですよ!

• 4月2日
  • りょこ

りょこ

出産予定日は8月末です!

• 4月2日
  • yk

yk

ひまわりのホームページ見てみたら、分娩空きが△だったので、ひまわりにするなら急がないと産めなくなっちゃいます( ; ; )

• 4月3日
  • りょこ

りょこ

ありがとうございます😊

• 4月3日
もえたす

私は今年の一月に普通分娩で前田産婦人科で産みました。
去年の8月に平塚に越してきたのですが、はじめは叔母の家が近いのでひまわりに!と思ってましたが、分娩予約が取れず…そこから口コミもよくわからずなんとか調べて入院が全室個室なので決めたのですが…あとから見てみたら結構評判悪いみたいですね。笑
でも、私は嫌だったことはあんまなかったなぁ~と思ってます☺
一人目の時は横浜で産みましたが、シャワーは15分以内で出てこないと怒られるし、看護師さんたちはいつも面倒くさそうで質問もしづらいし、赤ちゃんが起きないんです💦って言えば飲ませないと死んじゃうわよと脅されたりと初めてなのに超スパルタで優しくして貰った記憶なんてありません💧
でも、前田さんはおっぱいの出が悪ければ声かけてねぇ~って言ってくれたり、他愛ない世間話なんかもしてくれて人見知りの私でものんびり過ごせました✨
通院中はお父さんの方に診てもらってましたが、まぁあんなもんかと。笑
淡々と流れ作業な感じはしますが、聞けばちゃんと答えてくれますし、ただの口下手なおじいちゃんって感じです。笑
なので、その分一緒についてる看護師さんが通訳がわりといいますか…笑
困った顔したりすると助け船で通訳してくれたり、かわりにズバッと聞いてくれたりするので😃
しいて不満を言えば、診察が淡々すぎる、エコーのジェルをしっかり拭きたいのに急かされる笑、なにも言わずに内診グリグリする。ですかね😂
妊娠中はあんまり感じませんでしたが、産後はお疲れ様でした、おめでとうってニコニコしながら何回も言ってくださってすごく嬉しかったのを覚えてます😊
合う合わないはあると思いますが、私は前田さんで良かったなと思ってます✨

• りょこ

りょこ

ありがとうございます😊
    私も淡々とした診察だぁと感じながらも、質問すればちゃんと答えてくれて、看護師さんも助産師さんも優しくて丁寧なので、嫌な思いは今していませんし逆に安心しておりました^ ^
    分娩室がカーテンのみなのが気になりましたが、産む時にカーテンのみの仕切りなのですかね??

• 4月3日
  • もえたす

もえたす

流れ作業感は否めませんが、そんなに悪い先生だとも思ってないです✨
    先生が口下手な分、看護師さんや助産師さんは聞きやすい方ばかりですし、聞いたら優しく教えてくださるので失敗とは思ってないですね😊

分娩室はカーテンが仕切りでした。私の場合、分娩は重ならなかったですが産後処置が終わって台の上で休んでるとき、隣に来ていきみ逃し頑張ってる声は聞きましたよ~
    一人目の時は分娩室が一つしかなく、次の人が来そうだから病室戻ってもらおうか~みたいなノリで台から下ろされたので、普通がよくわかりません。笑
    普通は分娩室って二ヶ所あるものなんですかね?
    カーテン仕切りでも顔は見えないですし、声は聞こえるけど私自身も産んだ直後だったのでがんばれぇ~と心の中で応援しつつぐったりしてたのでさほど気になりませんでしたよ😃

• 4月3日
  • りょこ

りょこ

ありがとうございます😊
    逆に何かあった時には、わかりやすくて良いのかもしれないですね!
    個室と思っていたので、心構えが出来て良かったです^ ^

• 4月3日
  • もえたす

もえたす

いえいえ😄
    私は一人目の時、分娩室に分娩台が一つで産後ポツーン。なんかあったらナースコールならしてねーって言われて放置だったので、それよりもちょくちょく見に来てくれる前田さんの方が安心できました✨
    りょこさんが少しでも安心して通えるよう役に立てれば幸いです☺
    元気な赤ちゃんが育ちますよう、そして無事に生まれますよう祈ってます🍀✨

• 4月3日
  • りょこ

りょこ

ありがとうございます😊🧡

• 4月3日
おか

去年前田さんで出産しました(^^)
私は自然分娩希望でしたが
予定日前に胎児と母体の具合を見て促進剤使っての計画分娩に切り替わりました。
結局私の身体が子宮口が開きずらい体質だったみたいで2日がかりでなかなかお産が進まずでしたが、結果帝王切開になりました。
私は難産になりましたが、先生も助産師さんも信頼出来る方ばかりでしたよ(^^)
同時期に同級生が次々と前田さんで出産してますが、悪い話は聞きませんでした(・・;)

こういうのは先生や助産師さんとの相性もあると思う何とも言えませんが、、、

• なータン

なータン

去年の11月に前田で普通分娩で産みました!
    先生はすごくよかったと思いますが
    産んだ後の看護師がすごく嫌でした。
    産まれてすぐに同室にできなくて
    落ち込んでいるのに余計に落ち込む事ばかり言われ…
    助産師サンはいい方ばかりでした!

受付もすごく遅くて時間かかったのを覚えています(。•́•̀。)💦

無事に元気な赤ちゃんが産まれますように( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )

• 4月2日
  • りょこ

りょこ

ありがとうございます😊
    私も今迄の通院で嫌な思いは一切なく、他医院で昔女性外来検診で検査が痛かったり子宮ガン検診では血が出たりしましたが、前田さんは一切なく、
    とてもスムーズに検診も毎回進み、安心して通院をしていました!
    ただ、口コミがとても気になる事が多かったもので。。(><)
    私も前田さんは好きで嫌な感じは今していないので、悩み。。!

• 4月2日
  • りょこ

りょこ

ありがとうございます😊

• 4月3日

前田さんもひまわりさんもどちらもかかったことあります!
上の方と真逆になりますが、私は前田さんの方が好きです。
ひまわりさんは受付の対応が悪すぎて本当に気分悪くなりました。年配の先生は良い方だと思ったんですけどね😅

1人目は計画普通分娩、2人目は計画無痛分娩で、どちらも前田さんで産んでますが、とてもいいお産が出来て満足してますよ☺️

• りょこ

りょこ

そうでしたかぁ^_^⭐️
    心強いご意見です^ - ^

• 4月2日
  • りょこ

りょこ

ちなみに、普通分娩と計画無痛分娩はどちらが良かったですか??
    無痛分娩は、副作用や麻酔時の痛みや産後はいかがでしたか??

• 4月2日

退会ユーザー

どちらも体験できて良かったですよ。出産の痛みを知れて良かった普通分娩と、鬼のような苦しみをほぼ無にしてくれた無痛分娩。私はどっちの経験も良かったです😌
    麻酔時の痛みは大したことなかったです。産後も1人目のときと比べて2人目はだいぶ回復力が早かったです。ただ副作用?なのか麻酔してから下半身の皮膚がめっちゃ痒かったのを鮮明に覚えています😂数十パーセントの割合で痒みが出る人がいるみたいです。

• 4月2日
  • りょこ

りょこ

そうでしたかぁ^_^ありがとうございます😊参考になります!
    痒みですかー!無痛分娩の副作用で、一週間近くひどい頭痛や吐き気で動けない人も居ると聞き、産後赤ちゃんに会えなかったらどおしよう、、と、回復が早い無痛分娩を考えつつ不安になり迷っていました!

• 4月3日

退会ユーザー

無痛に限らずどの分娩でもリスクは抱えることになるので、りょこさんが無痛が良いと思うなら是非受けてみては?😌
    ただ初産の方だといきみ方がわからなくて分娩時に麻酔を弱められる可能性もあるので、完全に無痛じゃなくなることもあります!それは一応承知しておいた方が良いかと😌そのせいで「無痛分娩なのに痛かったー!」なんて人もいるようなので😅

• 4月3日
  • りょこ

りょこ

ありがとうございます😊
    友人も初産の際無痛分娩なのに痛かったから、2人目は普通にしたら痛みの度合いが違いすぎた!!と言っていました^ ^
    痛みも感じてもみたいし、ただ、仕事復帰も産後一年以内にあるので回復が早い方が希望です^_^

• 4月3日

退会ユーザー

私は逆だったので本当に無痛天国や〜って感じでした😂笑

ちなみに私は息子さんの太郎先生指名でずっとやってもらってました。淡々としてますが、丁寧で良い先生だと思います☺️
    ただお父さんのおじいちゃん先生は少々手荒というか😅腰が痛いからゆっくり起きたいと言ってるのに、無理やり起こしてきたり(ありがた迷惑w)、内診が手荒でちょっと怖かったり、人の話聞いてなかったりとちょっと不安でした😅決して悪い先生ではないんですけどね!!

要は何事も相性かなと思うんです!ひまわりさんが良かったと言う人もいれば、私みたいにひまわり2度と行くか‼︎って思ってる奴もいるし。前田さんの場合も同じで。
    あと人間がやってるわけですから嫌なことだってひとつやふたつ起こります。でもそれを解消きちんとしてくれるかどうかとか、こちら側が許せるかどうかとか、そういった部分も大切だと思います。

こういうところの口コミだけを信じずに、自分に合うか合わないかきちんと見極めて下さいね😉

• 4月3日
  • りょこ

りょこ

ありがとうございます😊
    私も前田さんで嫌な思いはしていないので、引き続きお願いしたいかなと思いました^ ^

• 4月3日
いこ

ひまわりは高いと聞きました!がエステとか付いててホテルにいる気分でいいらしいですね。前田さんの先生は息子さんはあまり評判良くないみたいですがお父さんは評判良いと知り合いのナースが言っていましたよ〜

• りょこ

りょこ

そうですか!!息子さんは若い先生の方ですね。いつも見て頂いて居ますが、今は大丈夫な状態で頼りにさせて頂いていました!
    友人はおじいちゃん先生の時、促進剤を沢山打たれて難産になったと聞いていたので、若先生には安心をしていました。

• 4月2日
  • いこ

いこ

お返事遅くなりましたが…
    小清水さんは個人的にとてもおススメです!助産師さんも小清水先生もとても親切で話をゆっくり聞いてくれます。その代わり待ち時間は長いですし個室が空いてない事もあります。安心して出産できるのは間違いなくここと思っています。知り合いナースも小清水先生は平塚ではおススメと言って居たくらいです。よかったら〜

• 4月10日
  • りょこ

りょこ

ありがとうございます😊

• 4月12日
ひなママ

ひまわりは人気なので予約取れない場合が高いと思います。
ひまわりは高いけど相応の対応で私はとても良かったと思ってます。

• りょこ

りょこ

そうなのですね!!
    無痛でしたか??

• 4月2日
Iris♡

私は次男、長女ともに前田産婦人科にかかっていました。
出産時、まさかの院長も理事も来ず知らない先生でびっくりしたのと、ほんとにこれでもう明日産むって言われた?と言われ、とても不安になりました。とりあえずラミナリアは入れるけど、正直陣痛つくかわかんないよー等他にも色々とグチグチ言われながら処置されました。すごく不快だし不安でいっぱいになりました。
出産自体は、2人目だったので早かったのが幸いでしたが、それでも1日かかりました。
そして3人目(長女)ができ、しばらくまた前田産婦人科に通っていたのですが、病院側のカンファレンスがとれておらずやはりこれではダメだなということで転院しました。
ちなみに私の主人は医療従事者です。
カンファレンスの取れていないところは絶対ダメと言われ、転院を決意しました。
それにいまの産婦人科で分娩室が個室ではなくカーテンのみの仕切りは有り得ないです。
主人は助産院かと言っていました。
プライバシーがないとも。
ちなみに無痛は麻酔科医がいますが、出産前に薬を弱めるので普通にいたいそうです。
友人が言っていました。
私もあまりオススメ致しません。

ひまわりは私も何度か行ったことありますが、いい噂はあまり聞きません。
友人がひまわりで働いているのですが、赤ちゃんの亡くなる事件があったそうで、今でも裁判になっているそうです。
口コミも悪い評価はお金でもみ消せるので、マスコミもまだ発表していないだけだと思います。
友人にもここでの出産はおすすめできないとハッキリ教えてもらいました。
なんで口コミがこんな良いのかわからん!と友人も言うほどですが、悪い口コミは消せるので、それで良いのしか残らないということみたいですね。

私も4人目は実家が遠く離れていること、上の子もおり早々の体力回復にと無痛ということを考えており、いまは厚木の方まで通っております。
周産期の専門の先生が一昨年お父様から引き継がれたそうで、元々大学病院の母子周産期センターに務めていらっしゃってた先生です。
必ず診察の始まりと終わりには心配なことはありませんか?と患者に寄り添ってくれる先生でとっても優しくて頼りになり、安心して通っています。
無痛はほとんどの方が痛みをあんまり感じないそうです。
何にせよ、主さんが安心して通える病院が見つかることを心より祈っております(*^_^*)

• りょこ

りょこ

ご丁寧にありがとうございます😊
    とても参考になりました❗️

• 4月3日
しゃけいくらめんたいこ

私もひまわりで赤ちゃんが亡くなった話聞きました。
私の周りの友達はそれでひまわりに行くのやめてます。
前に別件で電話で質問した時も電話に出た方の話し方とか言葉遣いが気になったので私も行くのやめてます(^_^;)
元々ひまわりは産科には力を入れてるけど婦人科にはそうではないみたいで、ママの方の身体はあまり詳しく見ていないという話も聞きました。

• りょこ

りょこ

そうなんですか❗️
    皆さんのご意見を聞き、自分自身感じた事も踏まえて、引き続き前田さんに致したいと思いました^ ^

• 4月3日