※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
昼寝母さん
子育て・グッズ

家では短肌着にコンビ肌着、外出時はコンビ肌着にウェアを着用。皆さんはどうしていますか?生後1ヶ月半です。

今の時期の服装を教えてください。
家にいる時は短肌着にコンビ肌着、外に出る時はコンビ肌着にウェア?を着てます。
皆さんはどうしてるのか教えてください。
ちなみに生後1ヶ月半です。

コメント

こりの

肌着の上にロンパースなど着せてはどうですか?😊
だんだん暖房つけなくても洋服を着ていれば大丈夫なくらい暖かいので、洋服を着せてもよいかと思います!
1ヵ月半だと、外気によって体温が上がったり下がったりしてしまうので、
肌着にロンパースを着せて、スーパーに入るときや風がある時は1枚上着を着せたりするといいと思います😊
まだ汗をかく時期ではないので分かりにくいですが、1ヵ月半では大人が涼しく感じているときはきっと寒いと思います。
うちは4月生まれですが、夏は家の中でも外でも肌着一枚でした😂

• 昼寝母さん

昼寝母さん

アドバイスありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
    段々と暖かくなり、暑いくらいの時もあるので、普段みんなどんな格好をしているのか気になりました。
    スーパーだと寒い時もありますよね(;´・ω・)気をつけたいと思います。

• 4月4日
ルナ

服装難しいですよね😰
短肌着に長袖のツーウェイオールだとすごく暑そうで…
大阪ですが、最近家の中も昼間は暑くなってきた+夜中の授乳の時に蒸れてるっていうのもあり、長袖のボディ肌着(スヌーピー)1枚で過ごしてます😅
外出(公園散歩やスーパー)の時はレッグウォーマーつけたりつけなかったりしますが、ベビーカーなのでブランケットはかけてます👍
半袖かノースリーブのボディ肌着を買ったら、長袖の薄めのツーウェイオールでもいいかなと考えてます💦

• 昼寝母さん

昼寝母さん

私は関東在住なのですが、最近暑くて家にいる時には薄手の短肌着+ユニクロのコンビ肌着、外に出る時は抱っこ紐のため、コンビ肌着+ツーウェイオールにしてます。最近暑くて子どもが暑くないか心配です。

• 4月4日
  • ルナ

ルナ

関東も夏日とかで暑そうですよね💦
    抱っこ紐だとさらに暑そうな気がして、何着せるのか毎日悩んでます😭
    薄手の肌着と薄手のツーウェイオールがよさそうですが、薄手なかなかないですよね💦

• 4月4日
  • 昼寝母さん

昼寝母さん

UNIQLOのメッシュ(?)素材のコンビ肌着はどうかなと思ってます。寒いとよくないと思って同じ素材の短肌着と一緒に着てますが風通しが良さそうな肌着だなと思います💦💦それを着せて今日は出かけてみました😅
    難しいですよね😭

• 4月4日
  • ルナ

ルナ

メッシュのコンビ肌着持ってます✨
    メッシュのコンビ肌着にツーウェイオールでも確かにいいかもしれないですね😆
    毎日悩みます😭

• 4月4日