※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃ
雑談・つぶやき

八戸市民病院で出産しました。もうすぐ1ヶ月検診なのですが乳児健診のと…

八戸市民病院で出産しました。
もうすぐ1ヶ月検診なのですが乳児健診のとこに授乳記録をつけて持ってきてくださいと言われましたが…なんだか、2人育児に追われて授乳やうんち記録をつけ忘れる日々です。
ちゃんと育児記録つけてないと注意されるでしょうか?
2人目育児に奮闘中のママさん、どの様な工夫をしてますか?

コメント

ゆなゆな

私も市民病院でしたが、忘れてても怒られませんでしたよ(^^)
家で付け忘れたりするって私も言ったら大変だもんね。なんも変わりないなら大丈夫って言われました。
なんか困ったことや相談したいことあったら沢山聞いた方がいいですよ(^^)

• かぼちゃ

かぼちゃ

コメントありがとうございます。
    ゆなゆなさんのコメントで一安心しました。あまり頑張り過ぎず自分のペースでやろうと思います🙋🏼‍♀️

• 4月3日
あ

私つけてませんでしたよ。検診にも持っていかなかったけど何も言われなかったですよ。去年の2月の話ですが😅

• かぼちゃ

かぼちゃ

頑張って書く必要ないですね🤷🏼‍♀️
    自分のペースで育児しようと思います。

• 4月3日
みー

私は育児ノートというアプリで管理してます😄!ついつい忘れることもありますが、割と続いてます✨上の子イヤイヤ期入る頃で大変ですが頑張りましょうね😭💞

• かぼちゃ

かぼちゃ

携帯アプリ使っているんですね。
    なるほど。参考にさせていただきます。

• 4月3日
MoonStar

退院した日から一切記録してませんでしたよ(笑)もちろん持っていきませんでした!(笑)すくすく育ってるなら大丈夫です!

• かぼちゃ

かぼちゃ

2人育児となるとじっくり記録つける時間ないですよね……。
    うんちも出てるし、おっぱいも飲むし問題なく育っていると思います。

• 4月3日
なぁなぁ

助産師さん優しくて注意とかされませんでしたよ☺️
うん、うん、って話聞いてくれるし😁

• かぼちゃ

かぼちゃ

みなさんからあたたかいお言葉を頂き、
    ノートに育児記録つけるより
    二人でいる時間を大事にしようと思ったら気が楽になりました。
    毎日うんちも出てるしおっぱいも飲んでいるから大丈夫かなと。

• 4月12日