※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子の母です。絵本のオススメを教えてください。だるまさんシリーズやはらぺこあおむしなど以外でおすすめの絵本があれば教えてください。

はじめまして😊3ヶ月の女の子の母です。
最近、絵本の読み聞かせをしているのですか、何かオススメの絵本とかありますか?
だるまさんシリーズといないいないばぁ、はらぺこあおむしなどはあるんですが、その他にこの絵本はいいよ!という物があれば教えて下さい😳✨

コメント

ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

うちの娘はノンタン好きです!赤ちゃん版のがあって、いないいなーいと、にんにんにこにこがお気に入りで読んで!と言わんばかりに私のところに持ってきて「ん!」と差し出してきます笑

  • さっちゃん

    さっちゃん


    ノンタン懐かしいですね☺️
    赤ちゃん版があるんですね!!
    自分から読んで欲しくて、持ってくるなんて可愛いですね❤️
    さっそく本屋さんで見てみます✨
    ありがとうございます😊

    • 4月2日
まな

ちっちゃなおさかなちゃんシリーズ好きです(✿´ ꒳ ` )
泣いててもうちの息子は泣き止んで見てくれます😊

  • さっちゃん

    さっちゃん


    泣き止んでくれるんですね😳
    いいですね!!
    うちの子も泣き止んでくれるといいな💦
    ありがとうございます😊

    • 4月2日
ママ

私はこれはすごく重宝しましたよ🤣
暇だなー何して遊んであげよーかなぁー
っていう時もこれで一緒に手遊びしてました♪
9か月になった今では歌を歌うと本棚から持ってきてボタンを押して流すようになりました⭐️

  • さっちゃん

    さっちゃん


    絵本でも手遊びもできるし、自分で遊べるなんていいですね😳
    そういう絵本もあるんですね✨
    ありがとうござます😊

    • 4月2日
ママリ

しましまぐるぐる
じゃあじゃあびりびり
ごぶごぶごぼごぼ

は、よく反応します😃

  • さっちゃん

    さっちゃん


    読んでいて反応してくれと嬉しいですよね☺️💕
    本屋さんで探してみます!!
    ありがとうござます😊

    • 4月2日
AYA

うちの子達は 『だっだぁ』 を読むと笑います❗

  • さっちゃん

    さっちゃん


    笑ってくれるんですね💕
    ぜひ読んでうちの子も笑って欲しいです😍
    ありがとうござます😊

    • 4月2日
なち

しましまぐるぐるのシリーズおすすめです!😊
原色で色がはっきりしてて、絵もわかりやすいので、うちの子のお気に入りです💓3ヶ月くらいに買って、いま1歳2ヶ月ですがあきずにずっと読んでます!!

  • さっちゃん

    さっちゃん


    しましまぐるぐるシリーズも有名なんですね😳✨
    飽きずにずっと読めるのはいいですね!!
    早く本屋さんに行って見てみたいです😊
    ありがとうござます✨

    • 4月2日
大福♡

大好きぎゅっぎゅも良いですよ😊
息子が1番大好きな本です❤️

  • さっちゃん

    さっちゃん


    題名からしていいですね😍💕
    ぜひ読んであげたいです!!
    ありがとうござます😊

    • 4月2日
しい

じゃあじゃあびりびり
ぱかっ
ぼうしとったら
ぴよちゃん ふわふわほんとはね

この辺りが好きですね😊手を伸ばして触ったり、めくると笑ったりしてます❤️

  • さっちゃん

    さっちゃん


    ほんとに、いろんな絵本があるんですね😳✨
    読んでいて反応があると嬉しいですよね💕
    本屋さんで探してみます!!
    ありがとうござます😊

    • 4月2日
knemt

じゃあじゃあびりびりです。
読んでる私の顔見たりすごく興味示します。

  • さっちゃん

    さっちゃん


    読んでいてじーっと見てると、ちゃんと聞いてくれてるんだなって嬉しくなります☺️💕
    さっそく本屋さんで見てみます!!
    ありがとうござます😊

    • 4月2日