※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二人の姫のママ
お仕事

旦那の家族は美容師で、義父から美容師免許取得を勧められている。義父が通信費用を出してくれる。義母が指を痛めており、義両親の店で働いてほしいとのこと。資格取得を考えているが、みなさんなら援助を受けるために資格を取りますか?

旦那の家族は皆美容師です。
でも旦那だけ理容師です。
わたしは資格は持っていないのですが
義父に美容師免許を勧められてます!
最初は興味がなくその気ではなかった
のですが将来のことを考えると資格は
持っておいた方がいいのかなぁと
思い始めました!
義父は通信のお金は出すといってくれて
います。
さっきもその話をしました!というのも
義母が指を痛めているようで仕事に
支障が出ているらしくわたしが義両親の
お店で働いてほしいそうです。
旦那の弟がそこで働いていますが
役に立たないそうで。。
みなさんだったら援助して貰えるなら
資格とりますか?

コメント

るー

私も美容師です!
私なら取りに行きますね٩( ¨ )ว=͟͟͞͞
美容も理容も大変ですが、やっぱり手に職あるのはいいと思います☺️

  • 二人の姫のママ

    二人の姫のママ

    実際にお客さまのカットをするに
    何年くらいかかりましたか?
    今年26になるので年齢気にしてます。

    • 4月2日
  • るー

    るー

    私の場合、ベテランばかりで新しく入って来る子が居なくて5年かかりました😅

    • 4月2日
  • 二人の姫のママ

    二人の姫のママ

    やはり結構年数かかるんですね~。
    もう26って年齢にひっかかってます!

    • 4月2日
  • るー

    るー

    年齢、気にすることないですよ!
    事情が事情ですし( ¨̮ )
    通信通っていたら色んな事情の人がいるので気にならなくなると思いますよ😊

    • 4月2日
  • 二人の姫のママ

    二人の姫のママ

    通信だといろんな年齢層のかたが
    いるんですかね?
    でも通信調べたのですが実際に昼間通って
    勉強したほうが良さそうな感じでした😅

    • 4月2日
  • るー

    るー

    私が通っていたところは10代から50代までいましたよ!
    私の考えでは働きながら通信で勉強&実技のが無駄はない気がします。
    国試に関係することだけを3年間やりますので
    でも、他の美容も学びたいと思うならば昼間でもいいかなとは思います( ¨̮ )
    もし通信の合格率低いことを気にしているのであれば、私は頭は良くないですが仕事と育児と両立してましたが1発で受かりました!

    • 4月2日
しましましまじろう

取ります😊
美容師の資格取ると
まつげエクステも出来るので、
幅も広がりますし、
羨ましいです♡
下積みは大変かもしれないですが、
家業なら尚更取ると思います!
ネイリストだったので、
美容師資格が羨ましいです!

  • 二人の姫のママ

    二人の姫のママ

    ネイリストもすごいと思いますけどね!
    資格はとれば大家族の中でわたしだけ
    なので嬉しいですが迷ってます😅

    • 4月2日
  • しましましまじろう

    しましましまじろう

    迷いますよね😭
    子供がいると余計に💦
    両立できるかなぁとか
    悩みますよね😭 

    私も夢だった看護師になりたいですが
    迷います…😢年齢的にも大丈夫かなぁと💦

    • 4月2日
  • 二人の姫のママ

    二人の姫のママ

    通信調べたのですが昼間専門学校に
    通うより一年長くかかります!
    それもそれで結構大変そうだと感じました😅
    年齢すごく気になりますよね~。
    看護師すごい夢ですね!夢があるなんて
    羨ましいです!

    • 4月2日
ルシファー

美容師です。
お金出してくれるなら取っても良いと思います。
国家資格ですから、持っていて損はないですよ。

  • 二人の姫のママ

    二人の姫のママ

    国家資格カッコいい言葉ですね♪
    とれたらいろんな面でだいぶ違うん
    だろうなぁ~!
    やっぱ資格だからとってると金銭面では
    だいぶ変わりますよね?生活面って意味です。

    • 4月2日
はるまま

元美容師で今はアイリストです🤗
お金出してもらえるなら、そしてほんとに美容師の資格が欲しいならいいと思います🙋✨
通信はやっぱり通うより大変なので頑張って下さい☺️

  • 二人の姫のママ

    二人の姫のママ

    子供がまだ小さいので勉強と両立できるのか
    不安です😅
    ありがとうございます♪

    • 4月2日
  • はるまま

    はるまま

    応援してます🎶まだまだお若いので大丈夫ですよっ!

    • 4月3日
初めてのママリ🔰

お金だしてもらえるならとります!
ただ通信の場合落ちる人はほんと何回もおちます、、お店の先輩4回くらい落ちてます💦笑

  • 二人の姫のママ

    二人の姫のママ

    やはり専門学校に通うのと通信では
    違いますよね~。

    • 4月2日
ピモコ

美容師は国家資格ですもんね!チャンスがあって援助してもらえるのならチャレンジします^o^
例えば美容師として働かなくても、写真スタジオのヘアメイクでバイトしたりとかもできるでしょうし…
以前美容学校で働いてましたが、40〜50代で一念発起して、通信じゃなく18歳の子たちと一緒に全日制で通ってる方がいましたよ!

  • 二人の姫のママ

    二人の姫のママ

    そんな年の離れてる方も通ってるんですね!
    子供がいるから全日制は厳しいかもしれ
    ないので通信なのですがやはり通って
    実際にいろいろ教えてもらった方が
    いいですよね!

    • 4月2日
  • ピモコ

    ピモコ

    義実家が美容院でしたら試験で必要な実技の練習は教えてもらえるんじゃないでしょうか?
    もし通うことになったら頑張ってください!羨ましいです💓

    • 4月2日
二人の姫のママ

仕事しながら勉強。。大変そうですね!
わたしは頭悪いからバカでも受かるのかなぁと
めちゃめちゃ不安ですが義父が言うには
わたしは手先が器用だから向いてるとの
ことです😅

ルシファー

ちゃんと教科書読んでれば大丈夫ですよ。私は、実技は一発だしたが、筆記は2回目で受かりました。