※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

便秘がひどくて、つわりもあるため食事が偏りがち。出るのはころころした便で体重増加も気になる。解決策はありますか?

便秘がひどいです!毎日ミルミルかヤクルト、毎日爽快のいずれかを摂取して、そのほかにヨーグルトも食べてるのですが、出てもころころした便のみ。体重増加も気になります。つわりもまだ少しあり、吐かないのですが気持ち悪くて食事が偏りがちです。なにかいい解決策はありませんか?

コメント

りんご

ヨーグルトも散歩も水分も何も効かなかったのでマグミットを処方してもらいました(*´∀`*)!それでも出ないのですが笑

• まーちゃん

まーちゃん

今回の担当の先生があまり薬を出そうとしない先生なので困ってました(ᐡ๑⃙⃘⸍ ᴥ ⸌๑⃙⃘ᐡ)効かない時は本当なにも効かないですよねー本当辛いですよねー( ˃﹏˂ഃ )マグミット相談してみますー!回答ありがとうございます!!

• 4月2日
ママリ

ヨーグルトのBIOもきかないですかね?

あとは病院で相談すれば
酸化マグネシウムとか処方してくれると思います✨

• まーちゃん

まーちゃん

BIOは試したことありませんでした!ヨーグルト大好きなので試してみます˙ᵕ˙!本当毎日辛いのでお薬も相談する必要ありですね( ˃﹏˂ഃ )回答ありがとうございます!

• 4月2日
kxxxx

行かれてる産婦人科にもよると思いますが、私の行っていたところは相談したら妊婦でも飲める下剤だしてくれました!

• まーちゃん

まーちゃん

今の担当の先生が、「便秘、、4日以上出ませんか??」みたいに聞いてくる先生で、「2日に一回はコロコロ便が出ます」と話したらじゃあ様子を見ましょう!って言ってくるんです。。でも辛いならきちんと説明してお薬処方してもらった方が良いですよね!
    回答ありがとうございます˙ᵕ˙♡

• 4月2日
キティ

私はご飯をおかゆにして、少しでも多く水分をとるようにしたら、解決しました(^-^)

苦手じゃなければ、プルーンもおすすめです🤣

• まーちゃん

まーちゃん

おかゆ食べやすいしいいですね☻!プルーン美味しいですよね!思いつきませんでした!ヨーグルトに入れて試してみます!!ありがとうございます˙ᵕ˙♡

• 4月2日
ゆきまる

わたしはヨーグルトも牛乳もフルーツもだめでしたがトマトジュース効いてます。

• まーちゃん

まーちゃん

トマトジュース効くんですね!!☻知らなかったです!体にも良さそうですね♪試してみます!ありがとうございます˙ᵕ˙♡

• 4月2日
  • ゆきまる

ゆきまる

200mのパック箱買いしてストックしてますが効きますよ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
    わたしもマグネシウム処方してもらいましたが、だめでした💦

• 4月2日
  • まーちゃん

まーちゃん

これ見たことありますー!飲みやすいトマトジュースなのでしょうかね♪飲み物で改善されるのは本当嬉しいです˙ᵕ˙♡!ちなみにいつ飲まれてましたか?時間帯とかは気にしなくても効いてますか?˙ᵕ˙

• 4月2日
  • ゆきまる

ゆきまる

飲みやすいですよー!わたしは朝お化粧しながら飲んでます🙆🏼‍♀️💓7-8時ぐらいですかね?トマトジュース飲み始めて2日目からは毎日昼までには出てくれてます💩いまで5日ぐらい経ちました!合う合わないあると思うのでまず3本ぐらいスーパーで買って試してみて下さい🎶スーパーだと1本70円ぐらいで売ってると思います!

• 4月2日
  • まーちゃん

まーちゃん

朝一飲んで午前中に出るって最高ですね!\( ˆ⑅̆ˆ )/早速試してみます!!私もトマトジュースが合う体質だといいな♪ご丁寧に回答してくださりありがとうございました♡!

• 4月2日
mn☺︎

私も何をやっても出ませんでした😂
便秘外来に行くと薬で出す習慣をつけましょうと言われました!
それプラス水分は2リットル以上摂るようにと!
妊娠中は酸化マグネシウムを処方してもらったので毎日快便でしたよ😆

• まーちゃん

まーちゃん

水分2リットルすごいですね!!毎日快便羨ましいです\( ˆ⑅̆ˆ )/酸化マグネシウムは効く方多いのですね!私も快便目指します!!ありがとうございます☻♡

• 4月2日
ayk

私も今回初めて便秘になり
週一回しか出ませんでした。しかもコロコロの少し(笑)
腹痛に襲われ、病院でも注意を受けました。
ヨーグルトは便秘になる前の方が
効果があるので、今初めても効かないと思います。

私は寒天でスッキリ出ました。
牛乳寒天を作って夜食べてるように
してます。
そのおかけで2キロ体重減りました(笑)

• まーちゃん

まーちゃん

便秘の腹痛本当辛いですよね( ˃﹏˂ഃ )牛乳寒天おいしそうですね!そして2kg減はすごいです!!!ついでにこどものおやつにもなりそうで良いですね!作ってみたいと思います!回答ありがとうございました!\( ˆ⑅̆ˆ )/

• 4月3日