※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーまま
その他の疑問

寝てる時、赤ちゃんを踏みませんか?妊娠してからまとまって眠れない日が…

寝てる時、赤ちゃんを踏みませんか?

妊娠してからまとまって眠れない日が多いのですが、昨夜は前駆陣痛もあったのに4時間も続けて寝て、夜中起きたら「4時間も寝てしまった」とショックでした。
産後、赤ちゃんを踏んだらどうしよう…😰お母さんは母性があるから赤ちゃんを絶対に踏まない、と聞きますが本当でしょうか?

今のところ、ベビー布団を買いましたが使わずに、シングルの布団を2枚敷いて、『夫・私と子』というふうに寝ようと思っています。添い乳もするだろうし…。
でも、赤ちゃんを踏んで窒息させないか不安です😭
ちなみに、旦那は即寝れて朝まで全く起きません。

コメント

まっぴぃ☆

踏みません(^^)旦那ならありそうですが。笑

  • おーまま

    おーまま

    ホントに踏まないんですね…。そうだといいな。
    旦那は期待できないですね😂

    • 4月2日
  • まっぴぃ☆

    まっぴぃ☆

    人によるのかな?
    私は赤ちゃん寝返りしただけとか、キューって声出しただけで、気づいて起きますよ!

    • 4月2日
  • おーまま

    おーまま

    赤ちゃんが動くだけで起きるんですね。私もそうだといいのですが…。
    ありがとうございます😊

    • 4月2日
こぐま

踏んだことはないですが、眠すぎて、ミルクやったあと、布団に落としてたことありました(笑)大丈夫でしたが。

  • おーまま

    おーまま

    おふとんに落としちゃいましたか💦夜中なんて特にありそうですね。ご無事で何よりです✨

    • 4月2日
deleted user

私自身寝相悪くて不安でしたが

絶対に踏みません!
泣き声したら速攻起きます

  • おーまま

    おーまま

    おぉっ、母性はすごいですね😃✨
    私もそうだといいなぁ…。

    • 4月2日
にゃんちゅー☆

踏みませんよ〜😋
大丈夫です!

  • おーまま

    おーまま

    皆さん、踏まないんですね…🤔
    自分もそうだといいのですが💦

    • 4月2日
Hi

私もとっても不安でした笑

新生児の頃シングルベットで2人で寝てましたが
踏みませんでしたよ( ´ ▽ ` )
最近はコロコロ動くようになったので
セミダブルの布団を敷いて2人で寝てます♡

  • おーまま

    おーまま

    ベッドよりはお布団の方が、落ちる心配は無いですよね。
    Yさんも不安でしたか…。小さな赤ちゃんと一緒に寝るのがドキドキです😰

    • 4月2日
  • Hi

    Hi

    実際寝たら 全然 大丈夫でしたよ♡
    娘は12月産まれだったので、
    1枚の毛布を一緒にかけて寝てたんですが
    自分が寒くて 首元まで 毛布かけると
    娘の頭まですっぽり隠れちゃうので
    急いで 娘用の掛け布団を購入しました!

    • 4月2日
  • おーまま

    おーまま

    なるほど、お母さんと同じ掛け布団だとそういう心配もありますよね🤔
    掛け布団は別の方がいいのかもしれませんね…。ありがとうございます✨

    • 4月2日
🐹

私も絶対起きれないって思ってたけど、それが心配過ぎてちょっと動くだけでも起きますよ笑
ほんとに母性って凄いなあって思います笑
ちなみに、男には母性がないので泣いても起きないですよ笑
いっぱい寝れるのは今のうちなので今のうちにたくさん寝てください✨産まれたら寝たくてもなかなか寝れないですよ😂

  • おーまま

    おーまま

    ちょっと動いただけでも起きるんですね。母は偉大ですね。
    男は我が子が泣いても起きない…😂うちの旦那もそうだろうなぁと思います😂

    ありがとうございます😊なるべく眠れるよう、よく休みますね。

    • 4月2日
‪‪❤︎‬

踏んだ事はないですが、暗闇で蹴飛ばした事はあります😅💦

寝室真っ暗にして奥から旦那→私→子供という感じに寝てたんですが、寝ぼけながらトイレ行こうと立ち歩いたドンと蹴飛ばして子供はえぇーん💦と少し泣いてまた寝ました(^^;
布団で寝てると思い込んでたらまさかの扉の前で寝てたというオチです(^_^;)

それからは常夜灯つけて寝るようにしてます😌

  • おーまま

    おーまま

    蹴飛ばしちゃいましたか💦踏まなくてよかったですね。確かに真っ暗はキケンかもしれませんね。
    うちも常夜灯を点けてますが、産後も真っ暗にしないようにしますね。コメントありがとうございます😊

    • 4月2日
キューリ

踏まないですが、私も眠すぎて座った状態からゴロンと落としたことはあります😩
布団に落ちたので大丈夫でした🙆‍♀️
ちょっと「うにゃー」って言っただけでも
パッ!!!!と起きれます!
大丈夫ですよ!

  • おーまま

    おーまま

    お母さんはまとまって眠れなくて、ウトウトしちゃう事ありそうですよね。何事もなくてよかったです。
    うにゃーでも起きるんですね🤔お母さんはエライ。
    ありがとうございます✨

    • 4月2日
AKO

子供ができる前は寝たら何があっても朝まで起きない人でした(^_^;)
が、子供ができてから、ほんの少しの物音で起きます💦
でも、子供の物音だけに反応します😅
母親ってつくづく不思議です💦
今もシングルの布団2つ並べて旦那さんと上の子、私と下の子で寝ています✨
一度も踏んだりした事ないですよ😄
ご心配ならお母さんの横にベビー布団でもいいと思いますし✨
でも、赤ちゃんはお母さんの温もりがあるほうが寝てくれます😄❤️
旦那さんは子供がどんなに泣いてても起きません😅笑っ
父親と母親の違いですね😁

  • おーまま

    おーまま

    朝まで眠れていた方でも、目が覚めるんですね。母親はスゴイですね✨
    確かに、お母さんと一緒の方が赤ちゃんは安心しそうですね。

    • 4月2日
ANNE

寝てる間に布団が赤ちゃんの顔にかかって窒息してしまわないか心配です...

  • おーまま

    おーまま

    そうですね、お布団やバスタオルとか顔に掛からないかな、という不安もあります😰

    • 4月2日
たっくん

踏みませんよ!産後隣に寝かせてますが、寝ていても2.3時間起きに自然に目が覚めますし、腕枕して寝てたりしてましたが、寝に入った格好から微動だにせず寝ていたこともあります(笑)赤ちゃんの微かな声でも起きます。大丈夫ですよ◎

  • おーまま

    おーまま

    腕枕まで出来ちゃうんですか💡ビックリです。
    小さな声でも起きるんですねぇ…。

    • 4月2日
かるぴす

隣に寝てますが、踏んだり寄りかかったりはないですよ☺️なんとなーくそうなりそうなときは、うつらうつらでも起きます不思議と。笑
私は眠り深いほうですが、少しでもグズグズいうと夜中でもパッと目が覚めますよ💡
出産からその後はずっーと体力勝負になりますから、寝れることはいいことですよ!

  • おーまま

    おーまま

    寄りかかる事すらもないんですね🤔
    グズグズしてるだけでも目が覚めるんですか。お母さんはすごいなぁ…。

    • 4月2日
deleted user

私も不安でしたが、赤ちゃんが起きなくても起きちゃいます!
赤ちゃんが起きたら、声で確実に起きますよ(^_^)
それと、出産前はできるだけ寝た方がいいですよ!
これから寝れなくなるし、私は寝ないで前駆陣痛▶おしるし▶陣痛で
本番になって眠気に負けて陣痛がうまくできなくて
緊急帝王切開になってしまいました😢
本番になったら、起きるしわかるので
本番に備えてちゃんと寝てくださいね😢

  • おーまま

    おーまま

    確かに、産後もですがお産に備えて寝れる時に寝たほうが良さそうですね。
    臨月に入って色々と不安になってきて、最近ますます眠れません😢里帰りもしてないし、一人の時間が多いし、旦那は心配しないし。
    なるべくリラックスしたいと思います。ありがとうございます✨

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ドキドキですもんね😞
    今の時代、先生が全部何とかしてくれる!っと言い聞かせて
    リラックスできる事をしてみて下さい(^_^)

    • 4月2日
  • おーまま

    おーまま

    そうですね、先生や助産師さんがいますもんね…。
    今夜から頑張って長く寝ようと思います😃

    • 4月2日
ゅッこ

寝相が悪かった私が
添い寝の日は寝返りもせず寝てます。
無意識に赤ちゃんを守ろうとするみたいなので
大丈夫ですょ(*´ω`*)

  • おーまま

    おーまま

    添い寝で寝返りしないんですね。全てのお母さんを尊敬します✨
    ありがとうございます😊

    • 4月2日
珠菜

ものすごく寝相が悪いのでベットインベットを買いました
これで踏むことがないように祈るだけです( ̄▽ ̄;)

  • おーまま

    おーまま

    ベッドインベッドですか💡なるほど…。
    週数近いですね。出産頑張りましょうね✨

    • 4月2日
  • 珠菜

    珠菜

    壁みたいなのがついてて安心です

    出産頑張りましょう(><)

    • 4月2日
  • おーまま

    おーまま

    ありがとうございます😊
    さっそくググりました。これなら夫も寝かしつけできるのかな?欲しくなりました〜!

    • 4月2日
  • 珠菜

    珠菜

    便利そうですよね( ´艸`)

    • 4月3日
ゅか

私、とても寝相が悪く隣で寝てる旦那を蹴る、殴る、布団とるとまぁいろいろなことをしてきました😥
息子が産まれてから隣で寝ていますが、踏んだり触ったりすることもまずないですね😊
私が1番驚いてます😲
寝たら何があっても起きなかったのに息子のちょっとした音でパチッと目が開きます👍
今でも旦那が仕事に行くときは全く起きないんですけど😅

ママは赤ちゃんのことを自然と守ろうとするので大丈夫ですよ❤️

  • おーまま

    おーまま

    旦那さんには母性が働かないんですね🤣読んでてクスッとしました🤣
    赤ちゃんは特別ですね✨

    • 4月2日