※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーと
子育て・グッズ

おしゃぶり始めようか迷うな〜🤔

おしゃぶり始めようか迷うな〜🤔

コメント

うちも3・4ヶ月の頃迷ってましたf(^^;
一様買ったけど、使ってないです

退会ユーザー

使わなくても大丈夫な子は、使わない方がおしゃぶり卒業の手間が無くていいみたいですよ💡

• 4月2日
  • なーと

なーと

友達が、おしゃぶり卒業手こずってたました😞卒業させるの大変そうですよね😕

• 4月2日
とぉあ

おしゃぶり楽ですよ😊
おしゃぶりくわえ慣れてくれるのに時間かかりますが

• なーと

なーと

おしゃぶりしたら、自分でお昼寝したりしてくれますか?😆

• 4月2日
  • とぉあ

とぉあ

全然しますよ〜〜😊
    夜も、もし起きてしまっておしゃぶりでまた寝てくれます。
    抱っこトントンなしで😊

• 4月2日
  • とぉあ

とぉあ

買ったけど、すぐに吐き出して使わなかった方多いと思いますが、慣れるまでは、出したら入れて出したら入れての繰り返しです

• 4月2日

おしゃぶり卒業が大変て聞いて買わなかったです!無きゃ無いでなんとかなりますが、使ってた知り合いは、泣いたら咥えさせると黙るって凄い助かるって言ってました!

• なーと

なーと

今日は、グズりがすごくてあったら楽なのかなーて考えてました🤔
    やっぱり、卒業大変そうですよね😫

• 4月2日
海ちゃんママ

使うか使わないか別ですが、写真でおしゃぶりしてた頃の見ると可愛く見えますよ❤

• なーと

なーと

たしかに、可愛いかもしれないですね😍
    今は、かわいいおしゃぶりもたくさんありますもんね😆

• 4月2日
★めぐ★

うちもそれくらいの時に買いましたがすぐにペッとだされて買った意味がありませんでした💦

• なーと

なーと

やっぱり、しない子、する子がいますね😫

• 4月2日
いろは

うちも一応買ったけど、自ら拒否られましたw

わい

寝るとき用に買いましたが完全母乳だった事もあり嫌がり使いませんでした!
使ったら歯並び悪くなるし使わないなら使わないままのほうがいいですよ(>_<)

• なーと

なーと

わたしも、いまのとこ完母です!完母だったらやっぱり嫌がるんですね😫
    やっぱり、おしゃぶり歯並び悪くなるんですね😞

• 4月2日
ソイラテ

うちはしばらくおしゃぶり使ってましたが、自分の親指の方がお気に召したようでいつのまにか指しゃぶりになってました。今でも指しゃぶりします。おしゃぶりのほうがやめさせるの楽って聞きます。おしゃぶりは捨ててもうないよって言えるけど指はなくならないんで(^^;

プーさん

うちは使いました!おしゃぶり外すのは苦ではありませんでしたが寝かしつけが苦にはなりました😅

葉っぱ

どうしても泣き止まない時に使っています。泣いて怒っているともう咥えてもくれませんが。電車や新幹線での移動の時は持っていると安心します。