※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

企業内保育所に1人で入れるか迷っています。園児が増えるまで寂しい思いをするか心配です。どうしますか?

企業内保育所ができたので預けようか迷っているのですが、5月から入るとしたら園児がまだ集まっていなくて1人になりそうです。
これから少しずつ増えては来ると思うのですが、1人の間、お昼寝やお昼ご飯の時間とか寂しい思いをするのかな〜と考えると複雑で。
みなさんならどうしますか?

コメント

はむねこ

一人のほうが大人の目が届くし、マンツーマンで最初は見てくれるなんてラッキーじゃないですか( ゚∀゚)ノ
初めての場所や先生に慣れるしおトイレも見てくれるし!
私は良いと思いますよー(^-^)

ばたー

託児所で働いてますが、やはりオープン当初は一人の子とか何人か居ました!

でも、一人の分その間は手をかけて見てもらえると思います✨人数が徐々に増えてくればお友達も出来てくると思いますし、一人だからといって一人で遊んでる訳ではなく保育士と一緒に遊んだりして、それはそれで楽しく過ごせるので私はいいかな?とも思います✨