※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子供の頭に白いかさぶたのようなものができています。皮膚科で脂漏性湿疹と言われ、ヒルロイドローションを使っても改善せず。同じ経験の方、教えてください。写真あり。

生後2ヶ月の子供がいます。頭のはえぎわ?に白いかさぶた?のようなポロポロしたようなものができています。できているのは、はえぎわだけで後の頭皮は特に異常ありません。擦ったらポロポロと取れますが、まだあまり頭を扱わない方がいいだろうと思って…
皮膚科に一度行った時は、脂漏性湿疹かなー?なんて言われて、ヒルロイドローションをもらいましたが特に治る気配もありません。同じ経験された方、何かわかる方いらっしゃったら教えてください!お風呂上がりに撮った写真です!

コメント

❥

すぐには治りませんよ!毎日保湿して自然になくなります(^^)

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

そおなんですね😓すみません😓
    汗疹などは、薬塗ったらすぐ効果があったので治らないなーなんて思ってました😓

• 4月2日
  • ❥

頭皮のは赤ちゃんだいたいみんなその頃にななります(^^)

• 4月2日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

よかったです😂ありがとうございます😊

• 4月2日
エレナっぴ

うちも同じくなりましたよ👌
羊水にはいってたから
蛇と同じみたいな脱皮してる
かんじらしいです!
そこまで心配はいらないかと
思いますが…

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

ご丁寧にありがとうございます😊
    よかったです😌私自身皮膚が弱いので心配で😓

• 4月2日
Fu-san𓃰⋆⋆

うちの子もつい最近フケみたいに一部なっててベビーオイルで軽くマッサージしてからお風呂入れたらだいぶ少なくなってました😌♪♪ お薬もらっているならそっちの方が良いのかと思いますが、私なりの対策なので参考までに💡