※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
妊娠・出産

妊娠39週4日で出産の兆候がなく、プレッシャーを感じています。子宮口が開いてきているが、お腹の形が変わらず、本陣痛につながる兆候もない。予定日を過ぎると計画分娩になる可能性があり、励ましやアドバイスを求めています。

現在39w4dですが産まれる気配がなく、それぞれの実家からまだかまだかと聞かれる日々で少しプレッシャーです。

39wの検診では子宮口2cm開いていて(36w、37wは1cmでした)、柔らかくなってきてるし赤ちゃんも下がってきてるとの事ですが、見た感じのお腹は今も胸下から出ている状態で下がってる感じが全くありません。

毎日1時間半〜3時間弱歩いてスクワットや股割りのポーズをしたり、ラズベリーリーフティーも飲んでいます。夜には前駆陣痛が起こることもあるのですが本陣痛につながる気配はありません…

排卵期のようなドロッとしたおりものは出ますがおしるしもなく。

予定日超過するとおそらく計画分娩になり促進剤を使うことになるので、それまでにはなんとか産みたいなと思うのですが、他に何かできることや励ましの言葉などいただけると嬉しいです๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

コメント

@s_mom

はじめまして😊!!
予定日10月17日、男の子出産予定の初産婦です👶🏻🍼
お気持ち分かります〜😫💭
私は切迫早産で24h点滴の22日間入院、更に37wまで自宅安静でしたのに37w過ぎて毎日ウォーキングやラズベリーリーフティー、雑巾がけなどをしておりますが一向に産まれる気配がありません😱!!
私もこのままだと誘発…
赤ちゃんのタイミングとは言いますが不安になりますよね🙌💧

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

はじめまして!
    コメントありがとうございます!うちも男の子です♥︎♥︎

切迫早産や自宅安静、大変でしたね。。。

たしかに赤ちゃんのタイミングが整ったら、と聞きますが本当に不安な日々ですよね。何やってもダメなのかなと落ち込みますが、病院では運動とか頑張って続けて下さいって言われてます。

せめて陣痛や破水が始まったらお互い安産だといいですね\(ˆoˆ)/♡

• 10月12日
  • @s_mom

@s_mom

わー💓同じですね👶🏻🍼
    私も「もっとキツめに動いて大丈夫だから」と担当医の方に言われたのですが、安静安静と言われた絶対安静生活からのギャップが激し過ぎて…ww
    1日ウォーキング1時間と階段昇り降りで限界です😫💦
    ここまできて更に難産だったらかなりヘコんじゃいますよね😱ww

• 10月12日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうですね!!!
    絶対安静にしてたのならちょっと動いただけでもきっと辛いですよね(*ω*)

本当難産だったらもう子ども1人でいいって思っちゃうかもしれません。笑

赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡あと少し運動頑張りましょー!!

• 10月12日
  • @s_mom

@s_mom

そうなんですよ😱!!
    そして出てきていいよ〜って時に出てきてくれないんですよね😫💭
    すでに二人目は諦め気味ですww
    お互い予定日までに赤ちゃんに会えますように…💓

• 10月12日
イカーた

こんばんは(*´∀`)

周りからのプレッシャー
私もありました~(´Д`|||)
イライラしてました笑

私は予定日から8日越えて
出産しました。
促進剤使用。

ウォーキング、スクワット、
オロナミンC色々しましたが、
効果なかったです(´△`)

今思えば、
のんびりゆっくり
寝てたらよかったー!笑笑
と思います(・o・)笑

お母さんの
体調が良いと赤ちゃんが
タイミングをみて
産まれてくるみたいなので、
体調万全にしておいてください(^_^)

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

こんばんは!
    コメントありがとうございます。

私も些細なことでイライラしてしまいます。実家は初孫なわりに静観してくれているのですが、義実家が6人目なのに私が初産なこともあってか細かいことまでみっちり聞かれアドバイスされ…(主に義父)

促進剤使うと無理やり陣痛をつけるから人によっては痛みが増すと聞いたことがあり不安です。。。

私もオロナミンCやカレー、焼肉、どれも効果ありませんでした。笑

そうですね。ゆっくり寝れるのって今のうちですよね。プレッシャーでストレス感じてるのか、寝付けないし何度も目が覚めてしまうんですが、昼寝でカバーしたいと思います。

体調整えておきます๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

• 10月12日
  • かじゅ♡ᵕ̈*⑅୨୧

かじゅ♡ᵕ̈*⑅୨୧

こんばんわ^^
    予定日一緒(15日)の性別も一緒♂です👶
    分かります〜‼︎周りから、どぉ⁇とか、まだかなぁ〜なんて聞かれて、こっちも聞きたいわい!って感じでプレッシャーです。
    私も38wの検診で子宮口柔らかくなって下がってきてるとの事で、今朝、鮮血のおしるしと前駆陣痛らしきものがありました。様子見しているうちに遠のいてしまいました。
    明日検診なのでソワソワしてますが、にもさんはスクワットなどいろいろされているんですね(๑•̀∀-)
    私は、ヤンキー座り?やあぐらをかくなど簡単な事しかしていません(つω`*)
    明日の検診次第で私もスクワットなどやってみようと思います‼︎
    お互い、あと少しのマタニティライフ楽しみながら過ごしましょう(*˘︶˘*).。.:*♡

• 10月12日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

こんばんは!コメントありがとうございます!

一緒ですね〜♡♡♡
    今も義母から主人にまだなのー?って電話かかってきてます(*ω*)

いろいろやっても陣痛来ないときは来ないものですね。笑

前駆陣痛も最初は本陣痛かな?と思ってしまってまたフライングかぁ〜と落ち込む日々です。

そうですね、お互い楽しみながら過ごしましょ♡♡♡そして安産祈りましょう!!

• 10月12日
にんじん69

私は40w2dで促進剤ので出産になりました。
にもさんと同じで歩いても歩いても前駆陣痛止まり…
ちゃんと陣痛を感じたくて計画出産は選ばなかったのに、結局促進剤になって、その時は嫌でした。

でも、今は無事に生まれてきたからよかったと思ってます。
わたしは初産だったので、急に破水したりしてもパニックだったろうし、ありえないけどいきなり生まれることもあったかもしれないし。
あらかじめ心構えが出来て良かったな〜と思いました。

今はひたすら身体を動かして、気楽に陣痛を待ちましょう!それでも生まれそうになかったら、腹をくくってみませんか(^^)?

促進剤つかっても使わなくても、にもさんが頑張って生むことに変わりはないですよ(^^)
どんな形であれ、元気に生まれてくれてくれたらいいですね!
かげながら応援してます!

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

コメントありがとうございます!

促進剤での出産だったんですね!

実は私も暗い話になってしまいますが、死産で促進剤使った経験があります。点滴&膣錠を使い、その他バルーン等も使いましたが子宮口がなかなか開かず24時間以上陣痛があり、それがトラウマになっています…

たしかに、誘発分娩は誘発分娩で心の準備ができると考えたら前向きになれますよね!どんな形の出産になってもとにかく元気な子が生まれてくれたらと思います♥︎

ありがとうございます!!!

• 10月12日
ゆきのっち

明日予定日です☆
39wで子宮口1センチで、赤ちゃん上の方にいると言われてます((((;゚Д゚)))))))明日検診で赤ちゃんの頭が骨盤にはまってなければ、明後日帝王切開です(;_;)
はまってれば、促進剤1本試すそうです!同じくおりものは鼻水のようなドロッとした感じで、おしるしないです😰

金曜日から、あしツボの三陰交を刺激してます!お腹が張るようになりましたので、よければ試してください❤️

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんですね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    ドキドキですね!!
    おしるしはある方ない方いるそうですもんね。子宮口も突然開く方もいると聞きますし、こればっかりは分からないですよね。

三陰交、たしかにお腹張ります!!おっぱいマッサージも張るんですが、もっと頻繁にやってみようと思います!!情報ありがとうございます♡

• 10月12日
chorin

お母さんのお腹が気持ち良くてまだいたいんですね♡
赤ちゃんにお願いしてみたらどうでしょうか?(^ω^)
毎日ドキドキですね!
母子ともに健康で素敵な出産になりますように(o^^o)

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

どうやらそのようですね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐いっぱい話しかけてそろそろ出ておいでね〜って伝えてはいるんですが、それでも出てきてくれなくって。笑

本当毎日ドキドキです。
    ありがとうございます!!!

• 10月12日
ゆーりー

私は11日超過しました。
プレッシャーかかりますよね。
よくわかります。
私も毎日ウォーキング、階段昇り降り、座るときは常にあぐら、焼肉を食べる、オロナミンC飲むetc色々やりました。
でも11日超過しました。
37wから何度も思わせぶりな前駆がずっと続いて、予定日過ぎてるから不安で何度も夜に産院へ行くもNSTつけると疎らで帰らされ…。
結局予定入院の日の朝、おしるしらしきものがあり午後入院でしたが朝入り内診で3指。
まだまだだよと言われ、陣痛室に行くも廊下をスクワットウォーキング、陣痛時にはスクワットしながら休めと言われ、巨大なバランスボールにまたがり、両手で何かに掴まり上下にユサユサと動けと言われ、足首には陣痛促進のツボがあるからと足湯をしながらツボを押してもらったり…フルメニューしました。
段々間隔は狭くなってきてはいたんですが夜中になると言われ三日前から前駆でほぼ寝ていない私はもう疲労困憊。
結局促進剤使い、投与し始めてから4時間で産まれてきてくれました。
検診では3,000あるといわれていましたが2,700でした。
もし、予定日通り産まれてきたらもっと小さかったと思います。
自分で産まれてくるって本当なんだなと思いましたよ。
予定日過ぎてくると焦りますが、体力温存の為にゆっくりまったりのんびり過ごされるのが一番いいと私は経験して思いました。
産まれてきた時からゆっくり寝れませんし^^
まったりなんてもなかなか出来ません。
温かい飲み物でリラックスして母体を休まれてくださいませ♡
安産祈願致します‼️

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

私も運動以外に焼肉、オロナミンC、カレー等辛いもの、色々試してみましたがどれも効果なしでした。

超過なうえにフルメニューな出産だだったんですね(*ω*)お疲れさまでした!!!

今もあまり寝れていません。。。でもお産は体力勝負といいますよね。なるべく寝たりまったり過ごそうと思います!

このあともラズベリーリーフティー飲んでリラックスしようと思います。ありがとうございます!!!

• 10月12日