※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
妊娠・出産

最終月経が2/19で、今日は生理予定日から9日目。胎嚢は確認できず、流産の可能性が心配です。妊娠周期の数え方が正しければ、今日から6週目です。

妊娠周期の数え方なんですが、最終月経の開始日が2/19だったんですが今日から6週目で合ってますか??
生理周期は31日、32日くらいです。生理予定日が3/23でした。今日は生理予定日から9日目です。
3/28に出血があり、今日胎嚢確認のため病院に行きました。胎嚢っぽいのは見えるけどこれが胎嚢かはまだはっきり分からないと言われました。普通なら6週目で胎嚢は確認できますよね😭妊娠周期の数え方が間違ってなかったら今日から6週目だと思うので、胎嚢が見えないってことは、前の出血で流産ですよね(>_<)

コメント

まゆてぃーな

最終生理日からの妊娠週数の数え方は28日周期の人なら当てはまります。
32日だとして、大まかに4日減らして考えたらいかがでしょう。

• みつ

みつ

では5週と2日目、3日目くらいですね。ありがとうございます😊

• 4月2日
寿々

生理周期と最終生理日が合っていれば、今日が6w0dだと思います✨
胎嚢は人それぞれですが、4〜6wには確認できると思います。
次回の健診予約されてますか?

• みつ

みつ

今週の金曜日にもう一度確認するそうです。ネット情報では5週目ではほぼ100パー胎嚢確認できると書いていたので人それぞれだと思いますがやっぱり出血があっただけに絶望的です😭

• 4月2日

周期が少し長いので、上の方が書いてるように4日減らして考えてください。
また、排卵はずれることもあるので、、、

• みつ

みつ

不妊治療をしていたので排卵日に排卵させる注射も打ってたのでほぼ排卵日のずれはないのかなぁと思ってます😭それでも排卵日がずれてたことを祈ります(>_<)

• 4月2日