※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぴー
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんが哺乳瓶でミルクを拒否する状況に困っています。おしゃぶりは母乳実感の乳首だけ受け入れるが、哺乳瓶は拒否。どうすればいいでしょうか?

3ヶ月半の女の子を育てています。

完全母乳ですが、たまに旦那に預けるため
ミルクもたまに飲んでいました。

昨日、1ヶ月ぶりくらいに哺乳瓶でミルクを
与えましたが嫌がって飲んでくれませんでした。。。

ミルクがダメなのかと思い、搾乳にしましたがそれもダメ。
ピジョンの母乳実感とコンビのテテオを使っており、哺乳瓶の乳首を変えても拒否。

今日、おしゃぶりがわりに母乳実感の乳首だけ
与えると静かにおしゃぶりしてました。
しかし、哺乳瓶に搾乳を入れるとまた拒否。。。

このような体験した方、またどうしたら哺乳瓶で飲んでくれるかお知恵をいただきたいです。

コメント

あんころもち

今はもう2歳ですが
3ヶ月の頃
哺乳瓶を嫌がるようになりました。

哺乳瓶の乳首を変えたりしましたが
全然だめで、😢

もう諦めて
完母にしました、(*_*)

mii

うちも産院の時は混合で、完母になってからは哺乳瓶サボっていたら2〜3ヶ月くらいから完全拒否でした。
母乳に慣れてしまったのと、おっぱいが恋しいのだと思います。
離乳食始まってからはミルクもフォローアップも哺乳瓶でOKになりました!

BB

お腹がいっぱいだったとかないですかね?
今度泣いた時に搾乳したものを飲ませてみてください!!

  • くっぴー

    くっぴー

    哺乳瓶はギャン泣きでおっぱいはすごい勢いで吸い付くので、お腹は減っているようです(o_o)

    • 4月2日
  • BB

    BB

    そしたら、1度心を鬼にしてお腹が空いて泣いた時におっぱいではなく哺乳瓶であげてみてください!!
    これじゃないと飲めないよーって!
    30分以上泣いてて飲んでくれなかったら可哀想なので、おっぱい吸わせてあげてください(><)

    わたしもそろそろ哺乳瓶なれさせたいのでやってみます!!

    やっぱり1人でちょっと出かけたい時とかありますよね(;´∀`)
    夫婦で出かけたりとかw

    • 4月2日
  • くっぴー

    くっぴー

    心を鬼にしないとですよね〜
    泣かれちゃうとすぐおっぱいあげちゃってたので、次の授乳は心を決めてやってみます!!

    おっぱいだけだと1人で出かけられないですもんね(o_o)

    • 4月2日
  • BB

    BB

    自分の時間が欲しいのであれば頑張ってください!!

    • 4月2日