※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

赤ちゃんが3時間ごとに授乳をしているが、起きてくれない時があり、無理やり起こすとむせて怖い。寝ている時は少し様子を見ても大丈夫か、起こし方を知りたい。

生後10日です。母乳をあげていて3時間ごとに授乳するようにしているのですが3時間経ってもなかなか起きてくれず、仕方なく完全に起きないまま授乳しようとしても少ししか吸ってくれなくてまた寝たりします…無理やりするとむせちゃうので怖いです。起こそうとこちょこちょしたりも試すのですがなかなか3時間ごとって難しくて😢
寝ているなら少し様子みても大丈夫ですかね??
あといい起こし方とかあったら教えてほしいです!😣

コメント

ma♡♡chan

私は3時間経っても寝てたら寝かせてました😊
起きたら授乳するって感じでした😭
だからたまに2時間で泣いたりもありましたよ!
その時はその時に授乳してました!笑

• r

r

4時間くらいまでならほっとこうと思います!😣
    あんまり極端すぎなかったら起きるまでちょっと待っておこうと思います!

• 4月2日
ひな

私の子も、よく寝てました!満足してるなら、いいんじゃない??と実母に、言われ、そのままにしてました!そしたら、四時間とかで、泣くときもあれば、2時間とかバラバラでしたが、起こすのはかわいそうだと思い、そのまま、育ててます!
私が入院してた病院では、服を脱がせたり、ほっぺをプニーーって、助産師さんが起こしてやってたましたよー!

• r

r

1回2時間で泣いてる時もありました😳
    4時間くらいなら意外と大丈夫みたいなのでそれくらいなら少し待って見ようと思います😌
    あんまり起きないならほっぺプニーもしてみます!
    ありがとうございました💓

• 4月2日
  • ひな

ひな

私もまだまだ、初めてで、わからないことだらけですが、お互い頑張りましょう(*ฅ´ω`ฅ*)

• 4月2日
  • r

r

私もまだまだ初めてでわからないことだらけです😢😢
    お互い頑張りましょう😊💓

• 4月2日