※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
子育て・グッズ

昼間はあまり寝ない赤ちゃんが、たまによく寝る日があるのは普通ですか?

今日はよく寝るなぁ~!って時ありますか?
生後3ヶ月くらいから夜はまとめて寝るようになり、とても助かってます。

その代わり、いつも昼間はあまり寝てくれません😅なのに、今日は何だかよく寝る。
そんな日もありますか?

コメント

ムチムチくん

明日で4ヶ月ですが、最近あります❗あります❗
春の陽気で眠いのかなぁ~と、のほほんと思ってました(笑)
ただ、あまり長時間昼寝しちゃうと夜寝てくれないんじゃないかと心配なので、
適当なところで起こしちゃいます😅

• sena

sena

ありますよね!笑
    気温がちょうどよいし、窓開けてると気持ち良さそうに寝てるんです😅
    確かに、寝過ぎると夜が心配なんですよね。笑

• 4月2日
キコママ

ありますね!
毎日寝てる時間を測ってるんですが、寝ない時は1日12時間、多い時は18時間寝てます😂
18時間って6時間しか起きてない…!と衝撃でした😂

• sena

sena

時間測ってるなんてすごい👀❗
    結構睡眠時間ってばらつきがあるんですねぇ~。18時間は多い💨うちはそんなには寝てくれないですね😅

• 4月3日
  • キコママ

キコママ

アプリで授乳、おむつ、睡眠をワンタッチで記録できるものがあるんです🤗
    グラフになるのでパターン掴みやすくて便利ですよ♪
    18時間寝た時は前日熱出した日です😂

• 4月3日
  • sena

sena

ちなみに、何のアプリ使用されてます?わたしはぴよログというのを使ってるのですが、寝たり起きたりが激しくて睡眠はつけてないんです…😅つけてみようかな。笑
    2週間前にインフルエンザにかかったのですが、確かにそのときはぐずるか寝るかで、相当寝てました💨

• 4月3日
  • キコママ

キコママ

育児ノートっていうやつです🤗

あら!インフルかかっちゃったんですね💦
    息子くん頑張りましたね✨
    うちは予防接種の副反応で全く寝なくて泣きっぱなしで参りました😂

• 4月3日
  • sena

sena

参考にさせていただきます😆
    湿疹で病院に行ったら、そこでもらってきちゃったみたいで…家族3人インフルエンザになりました😭💨子供は若いから回復が早いのか?熱は1日で下がりましたが大人が大変でした😅笑
    予防接種の副反応があったんですね…大変でしたね。睡眠不足だと頭働かないしイライラしたりして辛いですよね😢

• 4月3日
  • キコママ

キコママ

小児科行ったら他の病気貰うパターンありますよね😂
    確かに大人になってからの方が熱辛いですよね💦
    一晩中抱っこだったので体バキバキで頭ポワポワでした😂

• 4月3日
  • sena

sena

そうなんです⤵だからなるべく行きたくなかったんですけどね…案の定かかってしまうっていう😭
    熱が出ても辛くても眠くても、お世話しなきゃいけないから大変ですよね💨

キコママさん今晩はゆっくり眠れるといいですね😊✨

• 4月3日
ヨッシー

日によって、違いはあります。
平均12時間くらい寝てますが、10時間切ってる時もあります。

• sena

sena

10時間切るのは大変そうですね😢うちは夜10時間くらい寝てくれるので助かりますが…赤ちゃんによって全然違うことに驚きです!

• 4月3日