※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

2歳8ヶ月でまだスプーンとフォークで食べてるんですけどエジソンの箸使わせるべきですか?

2歳8ヶ月でまだスプーンとフォークで
食べてるんですけど
エジソンの箸使わせるべきですか?

コメント

eringi

使わせなきゃいけないってわけではないと思いますがうちの息子は2歳になる前からエジソン箸使っていて今はこども用の箸でも少しずつ食べられるようになってきましたよ😊こどもって箸好きだからやってみても良いと思います✨

3歳になってからお箸もたせました

保育園ではまだスプーンを
使わせてるみたいです

マリー

幼稚園では、お箸でお弁当食べないといけないので、早めに練習しました。保育園ではスプーンなので大丈夫でしたよ。

こ

最近エジソンの箸を買って使わせてます☺️本当は2歳になった時に買って使わせたかったんですが息子が左利きみたいで左利き用がなかなか見つからなくて😭

今でも息子の気分でスプーンの時もあればエジソンの箸の時も・・・って感じです☺️

R

エジソンは賛成反対があるみたいですね。
変に癖がついてしまって
普通のお箸に慣れるまで時間がかかるとか…
なんかあるみたいです。
長女がかなり少食でどうやったら食べてくれるのかな…ってなったとき、おはしだと食べようとしてる時期があって、でも使えなくて…エジソンにしたら掴めるし喜んで自分で食べてくれました☺️
なので、そっちの方が嬉しくて
気にせず使わせてました!
今でも少食には変わりないですが、
長女は現在普通のお箸を上手に使ってます😊
姪っ子は最初から普通の子供用のお箸でした。