※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠乃汰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が乳児脂漏性湿疹のようなものが出来ています。湿疹を剥がす方法を教えてください。

いつもお世話になっております🙇‍♀️

間もなく生後2ヶ月を迎える息子が居るのですが、
髪の毛の生え際から前頭部にかけて乳児脂漏性湿疹のようなものが出来ています😣💦

調べたら清潔に保ってベビーオイルなどをつけて湿疹をふやかしてからお風呂に入れてきちんとソープで洗ってあげてちゃんとすすげば自然と剥がれると書いてあったので、試してみたのですが、なかなか剥がれず…💧

無理やり剥がすのは雑菌などが入って炎症などを起こしそうなのでそんな事はしたくないのですが、
どうにか上手く剥せる方法などないでしょうか…?😣

お子さんが乳児脂漏性湿疹になってから綺麗に戻す事の出来た方、ケア方法や上手い剥がし方などがあれば教えて下さい😣🙏

ご回答お願い致します🙇‍♀️

コメント

まい

うちの子も少しなりました!
お風呂でよく洗っていたら取れましたよ!!

結優

ケアは特にしてなかったです。
むしろベビーオイルとかも使わずに自然に剥がれるのを待ちました。

と言うのも、元々頭が薄かったのに、剥がすと髪の毛も束になって抜けたから、これはかわいそうだって旦那と相談して決めました。

小児科の先生にはベビーオイルでふやかして、しっかり洗うように言われてたし、旦那にもそのことは伝えたんですけどね(^.^;

でもキレイに跡形もなく治りましたよ☆

〇〇

うちの子ひどかったです!オイル塗って清潔に洗ってましたが、痒いみたいで可哀想になってきたので皮膚科に行きました。お薬塗ったらすぐ綺麗になりましたよ★あと、赤ちゃんでもドライヤーした方がいいと言われました!なのでお風呂上りは弱風で乾かしてあげてます(^^)