※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにぃ0329
妊娠・出産

陣痛が来ずイライラ。病院に大勢で行くのも不安。気分転換方法は?

何だかイライラします…
前駆陣痛は来ても陣痛にはならず…
毎日歩いたりしているのですが…
旦那の母が明日病院の場所確認がてら、初めて家に来るのですが、初めてくるからすごい楽しみにしているらしく…
私は病院なのにそんなに楽しみにされても(・_・;って感じだし。おもてなししなきゃいけないし。なぜか親戚の人も一緒にくるから、大人数で病院いくのもなんかイヤだし。
陣痛も焦っちゃいけないと思っているし、イライラすると胎教にも悪いと思うのに、感情のコントロールが出来ず。
何かいい気分転換はありませんか?(;_;)

コメント

GaLKids♡

出産間近になると不安や緊張もあってイライラしてしまいがちですよね!
わたしもすごくピリピリしていて旦那や祖母に八つ当たりをよくしていました。
わたしは落ち着きたいときはお風呂につかりながら好きな音楽を1人でゆっくり聞いたり(のぼせない程度に)、母親や友達に愚痴をこぼすなどして発散させてましたよ^^*
発散のさせ方は人それぞれ違うと思いますが、少しでも参考になればと思います♡(●´ω`●)

• みにぃ0329

みにぃ0329

ありがとうございます(´・_・`)
    心細かったので返信うれしいです!
    私もゆっくりお風呂入ってみようかと思います!

• 10月12日
ppp

私も義母にイライラしましたよー!!

毎週何か作って持ってきたり、予定日近くに主人が夜勤だったため、陣痛来てない?大丈夫?なんて寝てから電話が来たり…。

普段、主人とは全くケンカなんてしないのですが義母が原因で私がぶち切れたり…。

予定日過ぎての3連休だったため、もう勝手に来ないように主人から言ってもらいましたf^_^;)

喜んでくれたり、心配してくれたりと、いいことではありますが、もうちょっと相手の気持ちを考えてほしいですよね。

気分転換はぁ〜…結局イライラしてしまうので、ご主人にお義母様にしっかり言ってもらうのが一番ですよね…f^_^;)

• みにぃ0329

みにぃ0329

そうなんです!
    心配してくれてるのも分かるし、楽しみにしてくれてるのも分かるんですけど、診察のたびに直接状況を報告してほしいとか…
    正直プレッシャーだしそっとしといて!って思っちゃいます(´・_・`)
    夫にうまく言ってもらいます!!

• 10月12日