※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ailooove
お金・保険

学資保険はJA共済がおすすめです。貯金は銀行や郵便局が安全です。どちらがいいか悩んでいます。

学資保険どこに入るのか、それと別に子供の貯金をどこにかけるのか悩んでいます。
学資保険はJA共済がいいと聞きましたけどどんなでしょうか?

金利は付いて返戻率が良くても保険会社はいつ潰れるかわからないから銀行、郵便局に貯金は貯めてた方がいいとも聞きました。
どうした方がいいのか悩んでいます、、

コメント

キャスケット

うちは学資保険はJA、貯金はゆうちょにしました😊
変戻率は正直どこも大差ないかなぁという印象ですが私はJAさんが便利だったのもあり決めました!

• ailooove

ailooove

やはりJAいいのですね🤔
    貯金はゆうちょを選んだ理由は何でしょうか?

• 4月3日
  • キャスケット

キャスケット

ゆうちょだと全国どこに行ってもあるので便利かなと考えて決めました!

• 4月3日
しほ

学資保険ではなく、貯蓄型生命保険にしました。子供の貯金はゆうちょです。

貯蓄型生命保険で206万円納めた場合には、
17年後、子供が18歳になるときに120パーセントほどの返戻率です。
不要な場合は、解約せずそのまま寝かせることでもっと返戻率が高くなります。

大学費用は賄える!だから、下ろさないでおく、でも結婚の時に渡したいなー。と思うなら、お子さんが結婚する時に解約したらもっと高い返戻率でお金が返ってきます。

ただ学資保険は17年後ならば17年後に下りてきます。不要であっても......

これが生命保険と学資保険の差だなと思ってます😂

金利を重視するならば、生命保険の方がいいのかな?は思います。

私はジブラルタ生命ですが、
ジブラルタ生命が潰れる時があるならば、
その前に日本にある銀行は全部潰れるな...と思ってます💦
ですが、仮に潰れたとしても0円になる訳ではなく、保険会社も保険に入ってますよ✩︎

• ailooove

ailooove

ありがとうございます!

貯金をゆうちょに選んだ理由を教えていただけますか?

• 4月3日
  • しほ

しほ

ゆうちょですと、どこでもあるからです😊

JAも良いと思います!JAの支店は少ないかもしれませんが、セブンATMで平日は18時まで、土曜日は14時まで手数料無料なので✩︎

• 4月3日