※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が泣きやまず、イライラしています。皆さんはどうしていますか?

今週の金曜日で生後1ヶ月になる息子を育ててます!
今日はミルクを飲んでも泣きやまないし抱っこしたら寝るけどおろすと泣くし、おしゃぶりは拒否されるしで、9時からずっと抱っこしっぱなして何も家事ができない状態です(´×ω×`)
とっても可愛いんですがなんで泣いているかがよく分からずイライラしてしまうことがあります(><)
ちなみにオムツもちゃんと替えてあげても、ずっと泣いてます。
こんなとき皆さんはどうしてますか?
1人でいると余計にネガティブになってしまってだめですね(><)

コメント

赤ちゃんは悲しくて泣いてるわけじゃなくて、
しゃべれないから、泣くしか意思表示が出来ないんです。
お母さんは大変ですが、ミルク、オムツ以外にも、お母さんの温もりを求めてるんだと思います。
家事はおろそかになるのはあたりまえです!
誰かに支えてもらいましょう!!

産後はホルモンバランスが乱れますので、気持ちも情緒不安定になりがちです。

市でやってる、無料電話相談サービスとか、色々利用していいと思います!
母子手帳もらった時に色々資料もらいませんでした??

どんどん、赤ちゃんかわいくなるので焦らずに日々、過ごしましょう💕

今はあったかいので、一ヶ月すぎたら、短時間、散歩可能ですよ。

• ひな

ひな

ありがとうございます!
    いつもは妹や実母がお手伝いに来てくれたりするのですが今日はお仕事や姪っ子が熱出したりで来れずで(><)
    1ヶ月過ぎたらお散歩とかもしてみようと思います(^^)

• 4月2日

退会ユーザー

なるほど。
    一人は心細いですよね。
    1日ぐらい、家事何も出来なくても大丈夫!
    私も去年の3月に産みましたので、1年違いですね❗

• 4月2日
  • ひな

ひな

そうなんですね(^^)
    1歳になるといろいろ遊んだりできるから可愛いですね(*´˘`*)♥

• 4月2日
りこ

お疲れ様です
理由がわからないとイライラしちゃいますよね。

でも、まだ1ヶ月なら、朝も昼も夜も分からないし、お腹の中と勝手が違い過ぎて赤ちゃんもわけわからなくて戸惑ってるんだと思いますよ(*^^*)

私は熱とか体調が悪いのでなければ、しばらく泣かせて家事しちゃってた時もありましたねー
「ちょっとまってねー」って話かけながら(*^^*)

産婦人科の新生児室でも泣いてるからって、つきっきりではなかったですし、まぁ多少仕方ないかなーと^^;

後は、ハイローチエァに乗せて洗い物とか料理してる近くに連れて来て、泣いてるベビーさんに話しかけながら家事したりしてました。

今日はムリそうと思ったら、家事全部諦めて、晩ご飯もお弁当にした日もあります(*^^*)

• ひな

ひな

コメントありがとうございます(><)
    最近はたくさん話しかけるようにしたりイライラしてる時でもなるべく笑顔いるように意識はしてるんですがなかなか大変ですね(><)

今日はお弁当にしようか考えます!

• 4月2日

そんな日もありますよ!
赤ちゃんだって理由もなく泣くときだってあります(^_^)
とことん抱っこであやしてあげるといいです。
あと、うちの子はグズグズが酷いとき
外へ出ると落ち着くことが多かったです!
玄関の外へ少し出てみてはどうでしょうか?
外気浴も必要ですしね(^^)

• ひな

ひな

昨日もちょっとお外に出たのであまり出すぎるのも良くないかと思ったんですが大丈夫ですかね?(><)

とりあえず抱っこしてると寝てくれる時もあるんで頑張ります!

• 4月2日

退会ユーザー

長時間でなければ
    大丈夫ですよ(^_^)

• 4月2日
  • ひな

ひな

じゃあもうちょっと頑張ってもダメだったら少しお外出てきます(^^)

ありがとうございました!

• 4月2日
かどかどまん

なるべくイライラしないようにしてましす(笑)
家事もできる範囲でやってます。

私も家事が出来なくてイライラしてたときは、抱っこしながら、泣き声に負けないくらいの声で『おもちゃのチャチャチャ』を歌ってました。すると、いつの間にか泣き止んだり、寝たりしてました。大事なのは、歌を歌うことに集中することです。

そのせいなのか、今では『おもちゃのチャチャチャ』を歌うと泣き止みむようになりましたよ(笑)

• ひな

ひな

元々短気なんでイライラしないように気をつけてます(><)
    子供にイライラより分かってあげれない自分によくイライラしてしまいます。

昨日は抱っこしながら音楽かけて歌ってたら寝てくれたんですが今日はだめですねw

• 4月2日
えりす

うちも今1ヶ月半ですが、朝から夕方まで抱っこしてないと泣いて寝なくて何も出来ない日たまにあります。
どこか悪いんじゃないかと産院の看護師さんに相談したことありますが、オムツもミルクもあげてて、ウンチも元気にしていれば寂しいだけか泣きたい気分の時よ、と言われました(^^;
うちは泣いてどうしようもないときは家事は諦めて抱っこしたり、疲れたらベッドに少し放置してます(可哀想ですが、、、)
私も最初何で泣いてるのか分からず、すごくイライラしてましたが、そういう気分なのかなぁ〜と思ったら楽になりました^ ^

大変だと思いますが、お互い頑張りましょう(o^^o)

• ひな

ひな

泣きたい気分なんですね(><)
    アパートなんで好きに泣かせてあげられなくて可哀想になります(><)

頑張りましょう!

• 4月2日
あたん

環境を変えると泣き止むことありますよ⸜(* ॑ ॑* )⸝おうちの周りをふら~っと出てみてもいいかもです☺️✌️
あとは、ベットありますか??
ベットをトランポリン代わりにして
軽くぴょんぴょんするとうちの子は寝ます😤(笑)

• ひな

ひな

もうちょっと頑張っても泣き止まなかったら少しお外出てみます!
    ベットでちょっとぴょんぴょんしてたんですが余計に泣かれて怖かったみたいですw

• 4月2日