※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
ココロ・悩み

長女が入院し、自身も症状が出ているため心身ともに辛い状況。保育所デビューも心配で途方に暮れています。前向きな言葉をいただけませんか?

今日は入園式だったのに、昨日から長女が入院になってしまいました…
ヒトメタニューモに感染して肺炎になりました。
呼吸もかなり苦しそうでグッタリしていて付き添っている私がもう見てるのが辛すぎて、、しかも私もうつっているみたいで頭痛 鼻水 咳がありカラダもココロもやばいです…😢
下の子も義実家に預けていて心配だし、退院したら保育所も初めてだからまた環境の変化に体調崩すかもしれないし、なんだか途方に暮れています。
どなたか前向きになれるようなお言葉もらえませんか?😭

コメント

あい

付き添いおつかれさまです。
ヒトメタニューモ、我が家もかかりましたがしんどかったです。おまけに入院だと、思うようにできずストレスでしょうね💦
日中はゆっくり過ごせていますか?
ちなみに我が家も体調不良のため入園式欠席、母子ともに絶不調です😅
前向きな言葉が1つもかけれずすみませんが、次女ちゃんは義実家に任せてしっかりお二人の体調を優先してあげてください!

• yu

yu

ありがとうございますm(__)m
    まるまるさんのお子さんもヒトメタニューモかかったんですね💦
    風邪症状だけで終わったんでしょうか?
    長女が今1番しんどい時期なので片時もそばを離れることができずトイレでさえ一苦労な状態です😅
    でもそれよりも、長女がこの先いつになったら良くなるのか、退院してすぐ保育所大丈夫なんだろうかとか、考え過ぎて余計にしんどくなってます💧
    でもコメントいただけただけでホッと出来ました。😊

• 4月2日
  • あい

あい

うちは何とか肺炎にならずに済みましたが、高い確率で移行するとのことだったので気が気じゃありませんでした💦高熱を何日も繰り返し何度座薬をしたかわかりません。
    身内の子どもが入院した時がそんな感じでした。ベッドは狭いし、誰か代わりがこなきゃお風呂も入れないし、とにかく気が紛れずストレスだったと思います。
    お仕事のことも考えちゃいますよね。
    友達は頻繁に休んでいましたよ、月に何日しか出勤していない日も。それでも仕方ないじゃん!で周りの目は一切気にしていませんでした😂
    でもホントに仕方ないことですよね、いずれ体力がついて仕事も穴を開けず挽回できるはずなので、今はあまり焦らず過ごしてください。

• 4月2日
  • yu

yu

高い確率で肺炎になるんですか😓うちも40度出ては座薬でまたしばらくしたら40度です。もう5日目です。この病気はそんな感じなんですね。
    結構厄介だと病院の先生にも言われて。
    しかも脱水もきつくて本当に可哀想です。
    幸い私は4月末から仕事復帰なので仕事の方は大丈夫です✨
    やっぱり1番は長女の状態が早く良くなって欲しいとそればかりです😭

• 4月2日
  • あい

あい

2割が肺炎へ移行だった気がします…。うちも5日続きました😭熱性痙攣の気があるので怖かったです。
    夜休めないし、どんどん元気なくなっていくし心配ですよね。
    脱水ですか…点滴も大変と聞きます💦ほんとお疲れ様です。
    お仕事の心配がないだけでも良かったです😭
    3人とも頑張ってらっしゃいますね、早く元気になりますように。

• 4月2日
  • yu

yu

そうなんですね…。
    熱性痙攣も怖いですね>_<
    ほんとに、どんどん元気なくなっていってるので見てるのが辛すぎます。
    点滴するときも私は外に出されますが泣き声が聞こえるので…こんな辛い思いしたのは生まれて初めてです。
    温かいお言葉本当に救われました、ありがとうございます✨

• 4月2日
かじそ

最初に悪い事が起こると「これで厄払いだー」「これから良いこと起こるぞー」と、思うようにしています。
母子共に元気に登園できる日が早く訪れますように❗️

• yu

yu

そうですね!
    今が1番ドン底!ここからは上がるしかないですね!
    温かいお言葉ありがとうございます✨

• 4月2日