※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまーちゃん
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で友人の結婚式に出席できるか悩んでいます。出産予定日は11月上旬で、結婚式は9月後半。6時間かかる距離で心配しています。アドバイスをお願いします。

現在妊娠3ヶ月です。初めての妊娠でわからないことが多いので質問させてください。予定日が11月上旬に決まりました。友人の結婚式が9月後半にあり 現在住んでるところから車で6時間ほどかかります JRだと乗り継ぎでそれ以上… 赤ちゃんのこと、身体のことを考えると8割ぐらい無理だろうなと思っています(結婚式の日あたりがだいたい9ヶ月後半になります)が… 出産経験をされてる方、妊娠後期の方、、どう思いますか?( ・◇・)?近々友人と会えそうなので決断したいと思っています!アドレスよろしくお願いします。

コメント

こんぶ

私なら欠席させていただきます。
代わりにお祝いのお金とちょっとしたプレゼントと当日の祝電をします。
何があるかわからないし、急遽欠席なんてなるとその方が迷惑ですよね。
後期だとお腹の張りなんかも頻繁にあるし、同じ姿勢でいるだけで疲れます💦

• しろくまーちゃん

しろくまーちゃん

すごく参考になりました!!同じ姿勢でいるのは大変ですよね汗 欠席させてもらってお祝いを送りたいと思います♪ありがとうございました!

• 4月2日
あい

行けたとしても1人では行かないほうがいいですね… もし破水などしたら大変なので😓

• しろくまーちゃん

しろくまーちゃん

破水の危険もあるのですね…旦那が一緒にいけるかもわからないので欠席させてもらうことにしたいと思います!ありがとうございましたm(。≧Д≦。)m

• 4月2日
みぃひよ

予定日の10日前に結婚式に参加したことがあります。結果1週間後に出産だったので、ギリギリでした😅
私の場合は遠方ではありませんでしたが、ご自分で運転予定ですか?それならやめた方がいいかと思います

• しろくまーちゃん

しろくまーちゃん

妊娠わかる前は自分で運転~と思ってましたが無理ですね…(..)決断できてよかったです、ありがとうございました!!m(__)m

• 4月2日
あー

わたしだったら、お断りしますね💦
体調もどうなるか分からないですし…
私は前回は後期悪阻があってとても遠出はできませんでした💔
こういう場合もあるので、参考までに(*^^*)

• しろくまーちゃん

しろくまーちゃん

後期つわりもある方もいるのですね…なにがあるかわからないしお断りしてお祝いを贈ろうと思います!回答ありがとうございました!!m(__)m

• 4月2日
くまちゃん

6時間程もかかる遠方でしたら欠席にしますね💦
9ヶ月後半となると尚更です😓
私がそうでしたが、切迫早産などで安静の指示が出たりする人もいるので、やめておいた方がいいと思いますよ😄
何かあったら病院にすぐ行ける範囲だったらいいんですが…

• しろくまーちゃん

しろくまーちゃん

そうですよね!!なにがあるかわからない妊婦生活 慎重に行動したいと思います!ので欠席しようとおもいます…!決心つきました!ありがとうございましたm(。≧Д≦。)m

• 4月2日

9ヶ月後半ならほぼ臨月ですね。
それなら無理だと思います。
実際臨月でも元気いっぱいなんですよ。私の場合は出産前日まで遊んでいました。ただ臨月になると本当にいつ産まれてもおかしくないんです。
近場ならいいと思いますが遠方のお出掛けはやめたほうがいいと思います。
それと長時間移動は腰に負担がかかります。臨月の妊婦は体が相当重いです。長時間座るのはキツイと思います。

• しろくまーちゃん

しろくまーちゃん

勉強不足でお恥ずかしいかぎりですが、リスクが沢山あるのだなと思いました!すごく参考になりました!決心できました。ありがとうございました☺️

• 4月2日

やめたほうがいいかもしれませんね。9ヶ月後半は、お腹も重いし何があるかわかりませんので(>_<)私は近所に買い物に行くのさえ辛かったです。
きちんと話せば大丈夫だと思います★

• しろくまーちゃん

しろくまーちゃん

そうですよね。。!経験がなく、すごく勉強になりました!!参考にさせていただきます!ありがとうございました!(..)✨

• 4月2日

大丈夫だったとしてもそれは結果論な気がしますので、私なら早めに欠席の連絡をします。
お腹が大きい中での長距離移動は張ることが多く、さらには陣痛に繋がって緊急出産になる可能性もあります。
私も上の子たちを妊娠中に、友人の結婚式がありましたが、切迫になり、早めに入院になったので、お断りしておいてよかったなーと思っています。

• しろくまーちゃん

しろくまーちゃん

切迫などは予想がつきませんよね…
    はやめにお返事したいと思います!!
    ありがとうございましたm(__)m!!

• 4月2日
りんりん

近場ならまだしも、そんなに時間のかかる場所ならば、万が一に備えても良くないとおもいます。
順調に妊娠経過すればよいですが、切迫やその他の合併症にもかからないとも言い切れませんし、その時期に里帰り以外の長時間長距離移動は避けた方が良いとおもいます。

• しろくまーちゃん

しろくまーちゃん

決断しました!リスクを考えると欠席が一番だと思いました!
    決断できてよかったです。
    ありがとうございます!!(^o^)

• 4月2日