※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぃ
雑談・つぶやき

今日から新年度を迎えましたね❗現在育休中ですが、保育園に入れたら職場…

今日から新年度を迎えましたね❗現在育休中ですが、保育園に入れたら職場復帰しなきゃ😣いつの話になるか解りませんが💦復帰する前に息子にも友達を作ってあげたいし、私もママ友が欲しいです💡
千葉市中央区に住んでて、もうすぐ8ヶ月の最近自己主張が強くなった息子を育ててる30代のママです。宜しくお願いします😄✨

コメント

MIRO

わたしも中央区に住んでます😄
今一歳半の娘なので息子君とは一学年差ですね!
今日から仕事復帰しちゃったのですが、また7月には産休に入る予定です😳
こんなわたしで良ければ❤️
よろしくお願いします😊🌠

• あおぃ

あおぃ

こんにちは👋😃
    今日から仕事復帰されたんですね❗ご苦労様です😄
    7月から産休ですか😍二人目おめでとうございます🎊
    こちらこそ宜しくお願いします😄✨

• 4月2日
  • MIRO

MIRO

ありがとうございます✨
    あおぃさんは中央区のどちらにお住まいなんですか?😊
    わたしは都町というとこに住んでます☺️

• 4月2日
  • あおぃ

あおぃ

久しぶりの出勤で疲れましたよね⤴お疲れ様です😄
    都町解ります😉私は浜野駅の近くに住んでます⤴

• 4月2日
  • MIRO

MIRO

とりあえず今日は半日だったのでどうにか、、それでも久々の電車やいろんな人との関わりでどっと疲れが😂
    都町わかりますかー!☺️
    浜野駅の近くなんですね✨😄最近どんどん新しいお家が建ってるイメージです😌(間違ってるかも。笑)

• 4月2日
  • あおぃ

あおぃ

半日でも自分の支度とか娘さんの支度とかで大変ですよね😵
    通勤電車🚃なんですね❗
    都町って広いですよね😄そうですね⤴空き地があると、あっという間に家🏡が建ってます💡

• 4月2日
  • MIRO

MIRO

娘が起きてくると途端に何も自分のことが出来なくなるので、娘が寝てる間にいかに自分のこと済ませられるかが勝負になりそうです😂💡笑
    はい!電車なんて出産してから全然乗ってなかったのでなんかソワソワしちゃいました😳
    確かに広いかもです!☺️自分でもどこまでが都町かよくわからないです🤣
    やっぱりそうですよねー!✨
    普段遊ぶところはどこら辺ですか??☺️

• 4月2日
  • あおぃ

あおぃ

そうなりますよね〰。娘さんは夜🌃はなんじ何時頃に寝るんですか?
    通勤は車なんですが、プライベートで電車なんて出産してから私も乗ってないので気持ち解りますよ💡

普段、実家が近いので実家に行くことが多いです💦あとは近くのショッピングモールに行ってます😄
    1歳6ヶ月だといろいろ遊びに連れて行くの大変そうですね❗

• 4月2日
  • MIRO

MIRO

大体8時頃から布団に行きますが、しばらく暗闇の中で遊んで、9時前に寝る感じですかね~☺️
    通勤車だったんですね!だと尚更電車使う機会ってなかなかないですよねー!

実家近いんですね!😍近いといいですよね!わたしも実家は車で30分ほどの距離なので、育休中はしょっちゅう行ってました😊
    暖かくなってきてからはもっぱら近所の小さい公園ばかりでした😆💦
    外で遊ぶのが大好きなので😌

• 4月2日
  • あおぃ

あおぃ

子供って暗闇の中で遊びますよね❗
    寝かし付けって意外と苦労しますよね…😣。
    そうですね〰妊娠中は旦那と電車で都内とかよく出掛けてたんですけど、息子に電車の中で泣かれると困るので、車メインです。

実家近いと楽ですよね😄。実家に連れて行くと母が見てくれるので、自分はお昼寝したりしてます😆
    歩けると公園もいいですね⤴今、公園に連れて行っても日向ぼっこで終わっちゃってます(笑)。

• 4月2日
  • MIRO

MIRO

遊びますよね~😂あるあるです😂
    ほんとです😳あおぃさんの旦那さんは寝かしつけとかしてくれますか??💡
    うちは旦那が全く寝かしつけ出来なくて😱

わたしも通勤以外も結構電車使って遊びに行ったりしてましたが、産まれてからは車一択ですね~😅
    荷物も増えて、子ども抱っこで荷物も持って、、の電車はかなりしんどいですよね😵

わたしもそんな感じでした!実家のありがたみヤバイですよね😳💓
    わたしは姉妹もいて、それぞれ同じくらいの歳の子どもがいるので実家集合で遊んだりしてました☺️

そうですね!😊歩けるようになって一気に公園が楽しめるようになりましたね~🌠
    息子くんは今少しずつ動けるようになったくらいですかね~?😍
    動きたいけど、、うまく動けない!ってモゾモゾしてる感じとかめちゃ可愛いですよね~💕
    今はベビーカーとか抱っこでお散歩するだけでかなりの刺激になるだろうし、日なたぼっこいいと思います😌✨

• 4月2日
  • あおぃ

あおぃ

遊んでる時間に寝て欲しいなぁ〰って思ってます😂
    最近、お願いするとしてくれるようになりました💡前は「嫌」の一言で片付けられてましたよ💦

荷物多いですよね〰。出掛ける前の準備だけでもかなり時間掛かってるのに出発して、忘れ物に気がつくって感じですよ😅

NaaaNaさんにも女の兄弟いるんですね💡私も妹がいますが、妊活中なので同じ年頃の子供がいるのは羨ましいです😆

そうですね💡息子は今、寝返りとずりばいで部屋の中を動き回ってます😄
    一人で遊んでる時は可愛いんですけど、壁にぶつかって動けなくなって騒いでる回数が増えると…ちょっと厄介ですね😣

• 4月3日
  • MIRO

MIRO

本当ですね!絶対眠いくせに夜限界まで遊ぶのはやめてほしいです😆💦笑
    おお!お願いしたらやってくれるようになったなんて、何かきっかけがあったんですか?✨嫌!で片付けられるとイライラしちゃいますよね😖

わかりますわかります!
    何かしら忘れてるんですよね~😅
    けど毎回お出掛けの前には何故か気づけない(笑)

そうなんです!
    姉妹は大人になってから色々話し合えたりお出掛けできたり、いいもんだなぁと今更ながら思ってます😳
    妹さん妊活中なんですね!授かって一緒に遊ばせられたら実家もますます賑やかになりますね😍💡

ずりばい出来るようになると色々うごうごして可愛いですよね💓確かに壁にぶつかってそのたびキーキー言われると疲れちゃいますが😂😂もう少ししたら自分で方向転換も出来るようになってますます行動範囲広がりますね😊✨

• 4月3日
  • あおぃ

あおぃ

本当にそうですよね❗この遊んでる時間に家事が出来るよ〰😣って心の中でいつも叫んでます(笑)。
    きっかけって言うか、息子の寝かし付けでディズニーオルゴールを使えば寝るからって言ってたやってくれるようになりました😄

準備万端⤴完璧って思って出発した後に絶対にあ〰😣ってなるんですよね…

私もそう思います😄。うち従兄弟の子供含めて四人男の子なんで、妹の子は女の子がいいなって勝手な希望なんですけどね。

そうなりますよね☺下には物を置けませんね😣

• 4月3日
  • MIRO

MIRO

ほんとその通りです!
    ほっといて寝てくれるならその間に家事しますがねー😭笑
    なるほどー!旦那様は寝かしつけ方法が分からなかったんですね~😊
    やり方分かればやってくれるなんて素敵です!✨

そうなんですそうなんです!
    何度も確認してるはずなのに何でなんでしょうね~?笑

男の子ばかりなんですね!それはいたずら盛りになってみんなが集まったらお家がとんでもないことになりそうですね(笑)
    女の子もいたら楽しいですよね💕

そうですねー💦😂コードやらもみつけてはなめようとしちゃいますからね💦😳

• 4月4日
  • あおぃ

あおぃ

何歳になったら、ほっといて自分で寝れるようになるんですかねぇ😵❔
    でも、自分が見たいテレビがあると容赦なく拒否られます😡テレビのもとせんから抜いてやろうかなぁって思っちゃいます。

謎ですよね💦

今、6歳、5歳が実家を飛び回ってますね❗2歳の子とうちの息子が1歳過ぎて歩けるようになったら、きっと家🏡がつぶれます😨(笑)女の子いたら、和みそうだし癒されますよね💕

コードは危険ですね😂クローゼットの間に指を挟みそうでひやひやです。

• 4月4日
  • MIRO

MIRO

それ本当に気になります!
    うちの娘は特にわたしの腕をさわさわしてないと眠れないので、きちんとネントレ?とかしないとずっとダメなんじゃないか?と思ってます😂
    やっぱりそこは自分の都合優先になっちゃうんですねー😭💦たまには元線抜いちゃいましょ!😝😝笑

幼稚園生ともなると元気もパワーもすごそうですね😂✨
    女の子も幼稚園生くらいになったらませちゃってある意味すごそうですが(笑)男の子とは違う可愛さがありますよね😊💕

子どもってほんと思いもよらないとこに指突っ込んだり、触ってみたり。。
    驚かされますよね😵💨

• 4月5日
  • あおぃ

あおぃ

ごめんなさい🙏💦💦返事が一番下に行ってしまいました😣

• 4月5日
ゆき

私も30代で、中央区に住んでいて、8ヶ月の息子がいます😆
4月からは仕事復帰せずまだ育休中です💦💦よろしくお願いします😊

• あおぃ

あおぃ

初めまして😄こちらこそ宜しくお願いします😄✨。
    中央区の何処に住んでますか?

• 4月2日
  • ゆき

ゆき

蘇我に住んでます(o^^o)
    あおぃさんはどこに住んでらっしゃるんですか??

• 4月2日
  • あおぃ

あおぃ

私は隣の駅の浜野です❗近いですね☺
    お出掛けする時は蘇我アリオ行きますか?

• 4月2日
  • ゆき

ゆき

ほんとですね☺️
    アリオはよく行ってます^ ^最近蘇我の支援センターにも遊ばそに行ってます😊

• 4月2日
  • あおぃ

あおぃ

蘇我リラックス館行ってますか😄。
    私も行ってます⤴ただ、月一のねんねベビーの日しかまだ行ったことないです💦
    リラックス館でお友達出来ましたか?

• 4月2日
  • ゆき

ゆき

私も先月初めてねんねベビーの参加しました❣️
    ちょこちょこ行くけどお友達はまだ出来てないですね😂ぜひ仲良くしてください😆

• 4月2日
  • あおぃ

あおぃ

本当ですか😲⤴じゃあ、もしかしたら会ってたかもしれませんね😄。
    今月は行きますか?
    なかなか出来ませんよね…😣こちらこそ、是非是非仲良くして下さい💕

• 4月2日
  • ゆき

ゆき

今月は10日でしたっけ?実は10日〜1週間入院するので行けないんです😭18日のベビーマッサージは参加予定なんですが💦💦

• 4月2日
  • あおぃ

あおぃ

そうです❗今月は10日ですね☺
    入院って、何処か体調が悪いんですか😭❔
    18日ベビーマッサージがあるんですね😄

• 4月2日
  • ゆき

ゆき

子供が手術がありまして😱あ、でも元気なんですけど😅
    ベビーマッサージ予約制だったみたいですが、今月やるみたいです❣️
    一緒に支援センターで遊ばせたいです😍

• 4月2日
  • あおぃ

あおぃ

そうなんですね❗息子さん、手術無事に終わるといいですね✨
    ベビーマッサージ、予約制ってなってましたね😄
    いいですねぇ〰😆。もう、ハイハイしてますか❔

• 4月2日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます✨付添で私も泊まり込みですが不安しかないです😢

ハイハイなのか、ほふく前進みたいなってるけど高速でやってます(笑)最近つかまり立ち初めて危険です😂
    あおぃさんの息子さんはどうですか??

• 4月2日
  • あおぃ

あおぃ

一週間泊まり込みですか?息子さんも心配だけど、ゆきさんも体調崩さないように気をつけて下さいね❗

つかまり立ちすると、バランス崩して倒れないかって眼が離せませんね😣
    うちの息子は、ずりばいと寝返りで室内を行ったり来たりしてます😄

• 4月2日
  • ゆき

ゆき

おはようございます☀
    ありがとうございます✨4泊5日なんですが泊まり込みです😭家にいても心配になっちゃうから泊まることにしました😅
    うちもついこの前まで寝返りとずりばいだったんですが急に色々やり出しましたよ〜子供の成長早くてびっくりしますね😁

• 4月3日
  • あおぃ

あおぃ

こんにちは😄返事遅くなってごめんなさい🙏💦💦。

私もきっと息子が入院したら、ゆきさんと同じように泊まり込みすると思います❗家🏡にいるよりは近くにいた方が自分が安心しますよね。

本当に子供の成長は早いですね✨
    ハイハイできたてかなぁ〰と思ったらつかまり立ちして、いつの間にか歩くようになるんでしょうね😄
    楽しみだけど、寂しいなぁ…。

• 4月3日
  • ゆき

ゆき

こんばんは✨
    分かります!成長嬉しいけど、抱っこでいられる今の時期が惜しい気もします😂

明日は蘇我の支援センター行く予定です😊

• 4月3日
  • あおぃ

あおぃ

こんばんは🌛
    今は抱っこして欲しいって愚図るけど、歩けるようになったら抱っこよりも自分で歩きたい❗ってなるんだろうなぁ⤴って。

支援館行くんですね☺。午前と午後どちらに行きますか?

• 4月3日
  • ゆき

ゆき

おはようございます☀今気づきました😵💦💦
    今支援館着いたところです〜〜今日はそこまで人数多くないです😃

• 4月4日
  • あおぃ

あおぃ

おはようございます☀
    一昨日位から保育園に通いだした子達もいるから、少し人数少なくなったんですかね😄。
    同じ月齢位の子供いますか?

• 4月4日
  • ゆき

ゆき

今日は1歳くらいの子が多いみたいで、同じ子がいませんでした😂

• 4月4日
  • あおぃ

あおぃ

そうでしたか😣。支援館に行っての友達作りも難しいですね…。
    今日も天気がいいので、午後から末広の西松屋に散歩しながら買い物に行く予定です😄。

• 4月4日
  • ゆき

ゆき

そうですね😢
    私も末広の西松屋結構行ってます^ ^
    天気いいから今日お散歩日和ですね😊

• 4月4日
  • あおぃ

あおぃ

西松屋行きますか😄⤴あとは何処で買い物しますか?
    急に暖かくなったから、外に出るのはちょうど良い季節になりましたよね✨

• 4月4日
  • ゆき

ゆき

あとはアリオのベビザラスとユニクロとかで買ってます😊
    ですね❣️ベビーカーが最近お散歩で大活躍してます☺️

• 4月4日
  • あおぃ

あおぃ

べビザラス行って来ました😄少し見るだけ…と思っても買ってしまうのが悪い癖です💦
    ベビーカー大活躍してますね❗体重が重くなってきたから、抱っこ紐での長距離は腰が痛くなりますね😩

話は違いますけど、保育園って見学に行きましたか❔

• 4月4日
  • ゆき

ゆき

お疲れ様です☺️
    分かります!見るだけが、いつもせっかく来たしと買ってしまう自分が😅

二ヶ所行きましたー!蘇我と今井保育園行ったんですけど、人気のとこで入れなかったですが😵またこれから他のとこも見学行かなきゃです😂

• 4月4日
  • あおぃ

あおぃ

やっぱりそうなっちゃいますよね😆
    今日もアンパンマンの玩具を買ってしまいました💦そして、旦那にまた無駄使いですか⤴って言われちゃいました😂

蘇我も今井も人気ありますよね✨
    もしかして、4月の一斉入所の申し込みして入れなかった感じですか?

ゆきさん、もし良ければ近いうちにランチ☀🍴とか行きませんか😄?

• 4月4日
  • ゆき

ゆき

旦那様厳しい😂(笑)
    私はこの前IKEAでぬいぐるみ買ってきてなんか言われる前に安かったから〜とごまかしました😅

そうです〜〜4月は入れなかったんでまた5月引き続き審査申し込んでるんですがきっと無理そうな感じが。。😵💦💦
    ぜひ行きましょ〜〜😍😍

• 4月4日
  • あおぃ

あおぃ

私が何か息子の物を買うといつも言われます…😭
    安かったから〰の誤魔化しいいですよね❗私もそれをいうと、「ふぅ〰ん。そうなんだ」で終わります😄

途中からの入所は厳しいですかね💦
    私、6月に初めて申請を出すんですよね❗入れないことは解ってますが😅

息子さんが退院した後、いつが予定空いてますか😄?

• 4月4日
  • ゆき

ゆき

こんばんは✨
    基本暇人なので😅18日と27日以外は今のところ予定ありません❣️
    あおぃさんはご予定はいかがでしょう?

上手く転園とかで空きが出たりすることもあるみたいなんですけどね。。浜野だと保育園近くに多いですか??

• 4月4日
  • あおぃ

あおぃ

おはようございます☀
    23日か25日でどうですか😄?

転園って結構あるものなんですかね⤴
    浜野は蘇我より全然少なくて3ヵ所しかなくて激戦みたいです💦
    私は来年の4月の一斉入所で入れればいいかなぁ〰って甘い考えでやってます😅

• 4月5日
  • ゆき

ゆき

おはようございます😃では23日でお願いします✨
    少ないですね😵💦💦私職場が最長1年半の育休なんですが、このまま入れなかったら4月になるんじゃと😱
    あおぃさんの職場は育休2年までありますか??

• 4月5日
  • あおぃ

あおぃ

23日了解しました🙆。

3ヵ所なんてありえないですよ😣マンションやら一軒家が増えてるのに…。
    だから、希望に蘇我駅の保育園も書きます❗
    一年半を超えてしまった場合はどうなるんですか?
    うちの会社は最長2年になりました😄

• 4月5日
  • ゆき

ゆき

まだ会社に問い合わせてないので分からないですが無給で休みになるかもしかしたら退職に😱2年休みあると安心ですよね☺️

23日楽しみにしてます😊✨

• 4月5日
  • あおぃ

あおぃ

無給で休みだといいですね❗退職扱いになったら流石に酷すぎると思います
    そうですね😄2年だと安心です✨

普段出掛ける時は車ですか?

• 4月5日
  • ゆき

ゆき

あとは保育園に早く入れることを願ってます😅

30過ぎて免許これから取る予定なので普段は移動歩きなんです😂😂歩いて結構行けるとこはどこでも行っちゃってます😆
    あおぃさんは普段は車ですか??

• 4月5日
  • あおぃ

あおぃ

おはようございます☀

そうですよね❗今の一番の願いはそれですね😄

私は普段車での移動が多いので、ゆきさんは健康的で尊敬しちゃいます✨
    なるべく運動の為に歩くようにはしてるんですが😅💦

• 4月6日
  • ゆき

ゆき

こんにちは✨
    遅くなってすみません💦💦

お菓子ばかり食べてしまい不健康な食生活ですが😅

話変わりますがあおぃさんのお子さんは昼寝や夜はすぐ寝てくれます??
    うちは昼間は抱っこでないと寝なくて、夜もネントレ始めたけどまだまだちょこちょこ起きちゃって寝かしつけ時間かかってます😂

• 4月6日
  • あおぃ

あおぃ

こんにちは😄
    大丈夫ですよ❗気にしないで下さい

お菓子、口寂しいと食べちゃいますよね😆✨

昼寝はだいたい出掛けてる途中が多いので、抱っこ紐か車のチャイルドシートで寝てます💦
    夜🌃は少し前から、寝る時にディズニーオルゴールをかけるようにしたら、最近は遅くても20分位で寝るようになりました❗

• 4月6日
  • ゆき

ゆき

オルゴールで寝てくれるんですか😳すごいです✨うちは授乳しながらいつも寝てます💦💦いつも1時間くらいかかってますよ〜〜😂😂

• 4月6日
  • あおぃ

あおぃ

最初はオルゴールの音が聞こえない位大きな声で泣いてましたけど、習慣がついたみたいで😄
    私も最初は授乳しながら寝かしてましたよ❗後、抱っこ紐使いながら寝かし付けるとか😅。

• 4月6日
  • ゆき

ゆき

習慣大事ですね☺️どのくらいで寝てくれるようになりました??
    抱っこ紐使ってたんですけどおろす時に起きちゃう事が多くて断念しました😂
    今日は比較的早く寝てくれました😍

• 4月6日
  • あおぃ

あおぃ

こんにちは😄返事が遅くなってごめんなさい😣

うちの息子は1週間位で寝てくれるようになりましたよ😁
    抱っこ紐、密着してるから安心して寝るのは早いんですけど、おろしたら瞬間に眼がぱっちりってこと結構ありますよね😅💦

昨日は早く寝てくれて良かったですね😆

• 4月7日
  • ゆき

ゆき

こんばんは✨
    1週間で習慣づくってすごいです❣️❣️来週から入院だけど寝れるのか心配です😵💦💦

• 4月7日
  • あおぃ

あおぃ

こんばんは😃🌃
    私も習慣付くまでもっと掛かるかなぁ〰って思ってたんですけどね😄

来週から入院ですもんね❗もちろん個室ですよね❔

• 4月7日
  • ゆき

ゆき

こんばんは✨遅くなりましてすみません😵💦💦

個室がいいですが病院の入院案内にも部屋のこと何も記載なくてよくわからないんです😱

• 4月8日
  • あおぃ

あおぃ

こんにちは😄

明日から入院ですよね。小さい子供だから、病院が配慮してくれて個室にしてくれるといいですね❗

23日のランチの日って、日にち変更出来ますか?実家から使用を頼まれてしまって…😭すみません😣💦⤵

• 4月9日
  • ゆき

ゆき

こんにちは😃
    個室に期待しています😂

大丈夫です☺️では25日にしますか??

• 4月9日
  • あおぃ

あおぃ

すみません😢⤵⤵25日でお願いします❗
    お店、お勧めってありますか😄❔

• 4月9日
  • ゆき

ゆき

こんにちは✨遅くなりました💦💦

入院手続き終わり、個室でした😃

子供連れてだと場所難しいですよね💦💦アリオの中とかですかね😅子供できてからランチとかだとだいたいフードコートとかになっちゃってて😂あおぃさんおすすめありますか?

• 4月10日
  • あおぃ

あおぃ

こんにちは😄☀

病室で息子さんは落ち着いてますか?
    個室で良かったですね❗ちなみに病院はどちらですか⤴

フードコートだと子供が騒いでも、迷惑を掛けることないからいいですよね😁。私も特にないです💦💦

• 4月10日
  • ゆき

ゆき

鎌取にあるこども病院です🏥
    ベッドの上だけで、感染症予防の為に病室からも出れないから飽きてます😅

でわフードコートにしましょっか😊

• 4月10日
  • あおぃ

あおぃ

こども病院なんですね❗
    病室から一歩も出れないのは辛いですね😅💦特にすることもないですからね…。息子さんは寝ましたか?

そうしましょう😁✨

• 4月10日
  • ゆき

ゆき

寝たんですけど環境違うからか1時間くらいですぐ起きちゃって😂
    今夜は寝れそうにないです😵💦💦

そして明日の夜中3時最後に絶食で授乳も出来なくなるからやることないし、今日ちょこちょこ飲みしてたのもできないとなるとグズグズしそうです💦💦
    場所はアリオ蘇我で大丈夫ですかね??🤗

• 4月10日
  • あおぃ

あおぃ

環境の変化に敏感になっちゃいますよね〰😭

明日の夜中から絶食なんですね😣大人でも辛いのに、何も解らない赤ちゃんだと、可哀想…。
    ぐずぐずしちゃいますよ⤵
    絶食解除は何日後なんですか?

アリオ蘇我で大丈夫です😄

• 4月10日
  • ゆき

ゆき

こんにちは✨
    無事手術終わりました☺️術後の熱が出て心配ですが😢あと少しで水分からあげていいみたいで、問題なければ母乳から再開です😃

• 4月11日
  • あおぃ

あおぃ

こんにちは😄☀
    手術無事に終わって良かったです✨
    早く授乳が再開出来るといいですね❗

ゆきさんは体調大丈夫ですか?昨夜は少しでも寝れましたか⤴

• 4月11日
  • ゆき

ゆき

こんばんは✨
    授乳も再開して、夜の離乳食も問題なく食べれました🤗
    昨日はほぼ寝ないでずっと抱っこで今日過ごした感じなので、息子もさすがに疲れて寝てくれてるので今から一緒に寝てしまいます😅

• 4月11日
  • あおぃ

あおぃ

こんばんは🌛
    遅い時間にごめんなさい😣
    息子さんの体調はどうですか?

今日は久々の夏日みたいに暑かったですね❗病院では冷房とか入ったりしましたか?

1日も早く退院出来るといいですね☺✨

• 4月12日
  • ゆき

ゆき

おはようございます☀
    昨日は一日冷房入れてましたが、外暑かったんですね😳💦💦

息子は元気で、昼間は病棟内にあるプレイルームで遊んでます😆夜もようやく寝てくれるようになりました✨
    明日退院予定なので今日も変わりないといいです☺️

• 4月13日
  • あおぃ

あおぃ

こんばんは🌛
    いつも遅くなってごめんなさい🙇💦💦

明日、退院ですか😄⤴良かったです❗
    今日も息子さんはプレイルームで元気に遊ばれていたのかなぁ〰。

プレイルームって、入院してる子供達が遊べる場所って感じなんですかね❔

ゆきさんもひと安心ですね✨

• 4月13日
  • ゆき

ゆき

こんばんは✨いえいえ、私も遅れてしまうのでお気になさらず☺️

無事退院して家に帰って来ました〜〜!
    プレイルームは入院中の子が遊ぶ病棟内にあるスペースでおもちゃ充実してました☺️

そして帰ってから謎の風邪なのか鼻水たらしていますが😂😂

• 4月14日
  • あおぃ

あおぃ

こんばんは🌛
    無事に退院出来て良かったです😆✨

病院内にそんなスペースがあるんですね😲1日何もしないと子供も飽きちゃうから助かりますね❗

鼻水💦大丈夫ですか?今日、ちょっと寒かったですからね。うちの息子もくしゃみばっかりしてます😅

• 4月14日
  • ゆき

ゆき

返事遅くなってすみません😭

土日は息子の鼻水と咳で夜何度も起きて寝れず疲れがたまって日中グッタリしてました😂
    昨日病院行き薬もらって少しは寝てくれるようになりました☺️

あおぃさんの息子さんは大丈夫ですか?

• 4月17日
  • あおぃ

あおぃ

こんにちは👋😃
    返事のことは全然大丈夫ですよ😁

週末も大変でしたね😭
    土日なら日中、旦那さんが見てくれる感じですか?
    旦那さんに見て貰えると少し休めますよね❗

うちの息子のくしゃみはその時だけてした💦全然元気で騒いでます😅

• 4月17日
  • ゆき

ゆき

こんにちは✨
    息子さん元気で良かったです😊
    うちもだいぶ回復してきました❣️

土日見てもらって少し休んでます😴今週末は全身疲労が溜まってるのでマッサージ行こうかと思ってます😍

• 4月18日
  • あおぃ

あおぃ

こんばんは🌛
    返事遅くなってごめんなさい😣

回復されてきて良かったです😆✨

うちも旦那が見てくれてる時はお昼寝したりしてます❗あと、実家に行った時も母親に見て貰ってつかの間の休息です💤
    マッサージいいですね💡私もオイルマッサージとかやって貰いたい💕⤴

• 4月19日
  • ゆき

ゆき

間違って返信ではなくコメントになってしまいました😂😂

• 4月20日
えいこ12

はじめまして(^^)浜野住んでます😄
もしよろしければ仲良くしてください(^^)

• あおぃ

あおぃ

初めまして😄こちらこそ宜しくお願いします❗
    浜野町にお住まいですか?私は村田町の方に住んでます🏡。

• 4月2日
  • えいこ12

えいこ12

浜野町です(^^)ちかいですね😆

普段浜野付近で遊んだりしますか?

• 4月2日
  • あおぃ

あおぃ

そうですね☺✨
    散歩で公園⛲の前を通っても誰もいないので、前をスルーしてます💦

• 4月2日
  • えいこ12

えいこ12

浜野駅東口にある公園はよく行きます(^^)3つあるので、あれこれ日替わりで🌼
    どちらの公園に行かれてますか?

• 4月2日
  • あおぃ

あおぃ

東口の方に公園があるんですね❗知らなかったです😲。
    うちの近所の公園しか行ったことないです💦

• 4月2日
  • えいこ12

えいこ12

きょうは浜野の子育てサークル行ってきました(^^)あおいさんも行かれたことありますか?村田でもあるみたいですね💦

• 4月3日
  • あおぃ

あおぃ

こんにちは☀
    浜野の子育てサークルの日だったんですね❗場所は何処でやってるんですか?
    村田町は第3月曜日の午前中です😄

• 4月3日
  • えいこ12

えいこ12

遅くなりました💦なかなか返せずすみません😱
    浜野の場所は浜野幼稚園の近くです(^^)
    村田も近いので行ってみたいんですが、まだ行ったことないです😄

• 4月4日
  • あおぃ

あおぃ

いいえ😄時間がある時にお返事貰えれば大丈夫ですよ❗
    浜野幼稚園の近くなんですね〰。前回の子育てサロンで浜野町の予定表も配られてました。今月は何をやりましたか❔
    是非、村田町にも来て下さい😄⤴

• 4月4日
  • えいこ12

えいこ12

ありがとうございます😊
    今月は最初だったので、簡単な手遊び歌などでした(^^)最後までいられなくて、その後はわからないのですが、、

村田も行ってみようかなー16日ですか?

• 4月4日
  • あおぃ

あおぃ

育児中だからお互いに様ですよ😁

それは息子さん喜んだんじゃないですか✨⤴

今月は16日です😄。私も行く予定です

• 4月4日
あおぃ

娘さん、腕をさわさわしながら寝るんですね❗可愛いなぁ〰😄💕
ネントレいつから、どんな感じにやるのか解らないですよね💦
今度、元線抜きます😁(笑)

そうですねぇ〰元気が溢れ出てる気がします❗
女の子は幼稚園に行くようになると、急におしゃまになりますよね✨ママもたじたじになりそうですね😆

ですね💡それも眼を離した一瞬にされてることが多いんですよね😅

ゆき

おはようございます😃

実家で見てもらえるのいいですね✨
蘇我にあるオイルマッサージいいとこありますよ〜☺️でもアロマオイルやりたかったんですが、母乳だとアロマはできないらしく普通のオイルなのが残念ですがめちゃくちゃ身体楽になります😍

• あおぃ

あおぃ

おはようございます❗
    昨日まで夏☀のように暑かったのが嘘のように涼しいですよね。身体がついていけないです💦

マッサージどうでしたか❔少しは疲れ取れましたか⤴
    オイルマッサージ良いお店知ってますか✨⤴是非教えて下さい😍

返事遅くなってごめんなさい🙇💦💦って最初にいれなきゃいけなかったのに…すみません😣💦⤵

• 4月23日
  • ゆき

ゆき

私も遅くなってすみません💦💦

マッサージ楽になりました☺️足腰軽くなりました!

明日雨みたいですね☔️😵
    徒歩移動なので雨だと外出るのがちょっと大変で😭申し訳ないんですが日程変更してもいいですか?😭

• 4月24日
  • あおぃ

あおぃ

こんばんは😃🌃

足腰が軽くなると頑張ろう💪って気持ちになりますよね❗私もGW中に一回はマッサージ行けたらいいなぁ…。

日程変更しましょう❗雨の中の外出は大変だし、ちょっと億劫ですよね💦

• 4月24日
  • ゆき

ゆき

おはようございます✨
    今日は春の嵐みたいですね💦💦朝から雨すごいですね😣💦日程変更ありがとうございます✨GW明けがいいですかね?

• 4月25日
  • あおぃ

あおぃ

おはようございます☀🙋❗
    昨日の午前中は凄かったですね😵
    今日は昨日と逆に良い天気で気持ちいいですね😆

昨日、あの天気の中外出しなくて良かったですよ😄
    そうですね〰GWあけてからの方がいいですよね❗

ゆきさんは子供の日は何かお祝い㊗されるんですか?

• 4月26日
  • ゆき

ゆき

こんばんは✨
    明日からいよいよGWですね❣️我が家は旦那仕事が忙しく連休じゃないのですが😭

初節句だからと、両家の親と外でごはん食べに行くくらいですよ〜〜あおぃさんは何かされますか??

• 4月27日
  • あおぃ

あおぃ

こんばんは🌛
    暫くお返事出来ずに申し訳ありません😢

GWもそろそろ終盤ですね❗
    旦那さんはGW中は連休じゃなくてもお休みはあったんですか?
    来年の今頃は保育園が休みだから、きっと有休を使って休んでるかもしれませんね😄

うちは親戚を呼んだりして、自宅🏡でご飯を食べるのですが、今日久々に大掃除をしました❗旦那と二人でクタクタでした💦

• 5月3日
  • ゆき

ゆき

遅くなり申し訳ありません。GW中に風邪ひいてしまいダウンしてました🤧ようやく回復しました!

大掃除いいですね😊なかなか子供いると細かいところできないですよね💦💦お疲れ様でした☺️

• 5月8日
  • あおぃ

あおぃ

おはようございます❗
    GWが終わってから、ず〰っと雨で嫌ですね😣五月病進行中です(笑)

風邪は大丈夫ですか❔我が家も息子が風邪をひき、昨日海浜病院に行き、さっき近所の小児科に行って来ました。
    本人は元気で家🏡の中を這いつくばってます😄

大掃除疲れましたね😵暫くは綺麗に使うように心がけてます❗

• 5月9日
  • ゆき

ゆき

こんにちは😃遅くなりすみません💦💦
    久しぶりにいい天気ですね☺️息子さん大丈夫ですか??寒暖差激しいから風邪ひきやすいですよね🤧💦

今日は久しぶりにアリオのベビザラスにこれから息子とお散歩がてら遊び行きます❣️
    延期になってしまっていたランチいつにしましょう??

• 5月11日
  • あおぃ

あおぃ

おはようございます☀🙋❗
    今日は夏日になるみたいですね😵💦身体が追い付いていきませんね⤵

息子もようやく回復してきました✨

ベビザラスに散歩に行って何か買ったりしましたか❔私もよく行くんですけど、ついつい何か買っちゃいます😜

ランチ、今週の木曜日か来週の水曜日でどうですか😄⤴

• 5月14日
  • ゆき

ゆき

こんにちは😃今蘇我のリラックス館の帰りです、暑いですね😵💦💦

息子さん回復して良かったですね😊

ベビザラスついつい色々買って帰って来ましたよ😅
    見るとつい(笑)
    今週木曜大丈夫です^ ^アリオで大丈夫ですかね??

• 5月14日
  • あおぃ

あおぃ

こんばんは🌛

リラックス館は人沢山いましたか?

今日は本当に暑かったですよね😵☀

ベビザラスや赤ちゃん本舗って行くときっと使うだろ⤴とか思って買っちゃいます💦玩具もその中の一つなんですよね😅

アリオで大丈夫です😁✨

• 5月14日
  • ゆき

ゆき

こんばんは✨
    今日はなぜかすごい混んでました💦💦お昼過ぎたら少し落ち着いてましたが😅

分かります、オモチャもついつい買ってあげたくなっちゃって🤣

でわ木曜アリオでお願いします✨☺️

• 5月14日
  • ゆき

ゆき

こんばんは✨明日はどうしましょう??

• 5月16日
  • あおぃ

あおぃ

こんばんは😃🌃
    明日、12時にアリオのミスドの所で待ち合わせでどうですか?

着いたら、連絡をしますね😄⤴

• 5月16日
  • ゆき

ゆき

おはようございます😃
    了解です😊

• 5月17日
  • ゆき

ゆき

本当すみません、なんか息子が熱出てきちゃってこれから病院連れて行きます😭

• 5月17日
  • あおぃ

あおぃ

こんばんは🌛
    返事がこんな時間でごめんなさい🙇💦💦。
    息子さんの熱はどうですか😣❔病院に行って、風邪とかでしたか❔

• 5月17日
  • あおぃ

あおぃ

こんにちは❗
    昨日は寒かったですけど、今日はまた暑いですよね😵💦

息子さんの熱の方はよくなりましたか❔
    ゆきさんも体調を悪くしてないか心配です😭

• 5月21日