※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

現在1歳児育児中で、お腹に第二子妊娠中です。上の子を妊娠してから今日…

現在1歳児育児中で、お腹に第二子妊娠中です。
上の子を妊娠してから今日まで実の両親へのイライラが止まりません。
ずっと母乳で育ててきたので、友達からはホルモンバランスの崩れからではないか?と言われました。
イライラしないように気をつけていてもイライラしてしまいます。
上の子に顔を近づけたりされるだけで、やめてよ!と怒鳴ってしまいます(;_;)
私もできれば穏やかな気持ちでいたいし、仲良くしたいです。
ホルモンバランスの乱れが原因の場合、どうすることもできないのでしょうか?
嫌な空気になるのが嫌で、実の両親には極力会わないようにしています。
近くに義理両親が住んでます。
義理両親は私が気を使っているせいか、こんなにイライラすることはありません。

何か対策法、解決法わかる方がいらっしゃれば教えて下さい。

コメント

やま

実の両親だからこそ、素直にいらいらをぶつけられてるんだと感じました。
一度ご両親に妊娠中だからちょっとしたことでもいらいらしてしまい、当たってしまうと話をされてみてはどうでしょうか。

ゆん

イライラ中は両親と距離をおくほうがお互いの為かと思います。イライラするのは仕方ないですが怒鳴るまでするのは両親はもちろんお子さんも可哀想なので。