※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初産婦が出産の恐怖に怯えています。痛みに弱く、パニックになりそうで不安です。臨月に入り、陣痛や出産の痛みが怖くて眠れません。力強く出産に臨めるように励ましてほしいと相談しています。

あと少しで出産予定の初産婦です。
臨月に入った頃まではそんなに恐怖はなかったのに、今は少しでもお腹が痛かったりすると陣痛か!?と身構えてしまいます。まだ先生からは子宮口も硬いし強い張りもモニターで見られてないから先だと言われてるんですけど…
陣痛や出産の痛みが怖くて怖くて、夜も恐怖が襲って来て涙が止まらず寝られません。
元々生理痛がひどく、痛みで気絶したこともあり、痛みには弱い方だと思います。出産で死ぬんじゃないかと毎日怖いです。赤ちゃんも痛い思いして生まれて来てくれるんだから頑張らないととは思うんですが、どうにもパニックになりそうで。
出産にしっかり臨めるよう、こんな私に喝をお願いします…!

コメント

👾

こんにちは!
私も痛いのが大っ嫌いで妊娠初期から陣痛や他の人の体験談を読み漁りましたが結果言えるのは個人差があることくらいしか見つからず😭
私の場合は陣痛全然痛くなかったです😂
周りの人に本当に痛いよって何回も言われてましたがえ、こんなもん?って感じであっという間に出産が終わりました💓

• ママリ

ママリ

すごい!痛くない場合もあるんですね!うらやましい♡
    やっぱり個人差が大きいんですね、私はどうなるだろう(T . T)
    もう腹をくくるしかないですよね。

• 4月2日
  • 👾

👾

死ぬことはないので大丈夫です🙆‍♀️
    いざ陣痛ってなるとよしきた!!!早く生まれてこい!って思います💓
    痛くても会えた時の嬉しさでもう一人欲しいなって思えるくらいです☺️

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

死ぬことはないでホッとしました😭
    もう1人欲しいと私も思えるような出産になるといいなぁ😊
    ありがとうございます!

• 4月2日
  • 👾

👾

頑張ってください👶🏻🍼

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

頑張ります!
    優しいお言葉本当にありがとうございました😊

• 4月2日
ss

初めての出産はドキドキですよね。私もどのくらい痛いのか、予定日が近づくにつれて怖かったのを覚えています。
私個人の感想ですが、陣痛は弱い生理痛がどんどん強くなってくるような感覚でした。最終的には激しい便意を感じた時の痛みに近かったです。(汚い話ですが、いきみのがしは、下痢を出したいのにまだ出さないで!って我慢させられるような感じでした)
生理痛が酷い方のほうが、慣れた痛みだったと言ってる周りのママさんも多いですよ☺️
私も「出産は死んでもおかしくない痛みなんだ」と思って臨んだので、終わってみれば、「死ぬほどの痛みでは無かったな…」って感じでした(笑)
大丈夫ですよ🤗ママが痛い時は赤ちゃんもがんばって痛みと戦っている時です。赤ちゃんに少しでも酸素を多く送ってあげられるように呼吸を意識して臨んでみてください✨

• ママリ

ママリ

なるほど、生理痛がどんどん強くなる感じと激しい便意ですね…!具体的で分かりやすいです(^^)
    いつか終わる痛みなんですもんね、赤ちゃんにたくさん酸素を送れるように最後まで頑張ります!

• 4月2日
みきたん

渇なんてそんな…。みんな最初は怖いと思いますよ☺️私の場合陣痛がきたら怖いとかそれどころじゃなかったですが。笑
みんな乗り越えてるのでまりこさんも乗り越えられます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(T . T)
    本当に世の中のお母さん達が女神に見えてくるほど尊敬します…
    私も乗り越えられるよう頑張ります!

• 4月2日
ゆう

すごーくわかります😭
想像のできない痛み、本当に恐怖ですよね😭😭
私も怖くて怖くて、ちょっとお腹に違和感があるだけでもう生まれる?!始まる?!ってソワソワしてました😂💦

すごく痛いことを覚悟して陣痛が始まりましたが、ありがたいことに痛い時間が短く、産後すぐに早くもう一人欲しいな、と思うほどでしたよ😊
必ず終わりがある痛みですので、大丈夫です!

赤ちゃんも頑張って暗くて狭い産道を通って会いに来てくれるんだなと思うと、母ちゃんも負けていられないです✨
力を合わせて頑張ってくださいねー!

• ママリ

ママリ

そうなんです!怖くてそわそわして落ち着きがなくなってしまうんです笑
    痛い時間短かったんですね、うらやましい😭
    必ず終わりがあるという言葉に勇気付けられました…!赤ちゃんと一緒に頑張ります!

• 4月2日
ポン太

出産前は私も全く同じ心境でした!
ベッドに入る度に、「今日かな。。」と毎晩思い、緊張と不安でなかなか眠れませんでした。

出産を経験して思ったのは、「想像したよりかはマシだった!」です!
陣痛もいきなり激痛が来るわけではなく徐々になので、痛いながらもMAX時もなんとか大丈夫でした。
分娩室入って出産するまでは、踏ん張ることに集中してたので、むしろ痛さはそんなに苦痛ではなく 笑
これなら2人目頑張れる!と思えましたよ😄
もちろん出産ストーリーは人それぞれではありますが😅
「我が子が一生懸命出てこようとしてくれてる!」と思って頑張って乗り越えてください!

• ママリ

ママリ

今日かな今日かな、と毎晩恐々としています…笑
    想像よりマシだったのですね!私もそうだといいなぁ😭
    我が子も一生懸命なんですもんね、母も頑張らないと!ありがとうございます!

• 4月2日
seee

私もいつかな?いつかな?今日?明日?と思いながら夜な夜な過ごしています😊尾てい骨が痛くなると陣痛はこの痛さの100倍か😅と想像してしまいます。陣痛・出産の際はアドレナリンばんばん出るみたいですよ!ラグビー選手も試合中はアドレナリンばんばん出ててどんな痛みも試合中は感じないようです!笑 ラグビー選手と比べるのもどうかと思いますが、私たちにもアドレナリンばんばん出るはずです!生理の時の痛みはアドレナリン出ないですからね、悶々と耐えるしかないですが、、、お腹の中の子と共に戦いましょう💪🏽必ず終わりはあって、会いたかった子に会えますよ!(私もまだ経験したことのない痛みですが、、笑)

• ママリ

ママリ

わー同じ週数ですね!😊
    アドレナリン!痛みを感じない程ばんばん出て欲しいです笑
    必ず終わりはあるんですもんね、赤ちゃんと一緒にお互い頑張って乗り越えましょう🤗

• 4月2日
いちご🍓

私も痛みにすごく弱いタイプです、、😭
不安でよく泣いてました💦💦

私は誘発だったのですが、出産ぎりぎりまであなた痛み弱そうだから無痛の方がいいんじゃないの?って言われました(笑)

確かに痛くないとは言えないですが、子宮口全開になるまではすっごくでっかい💩を我慢してる感じでした。(汚くてすみません)
いきめるようになったら痛みは全然感じませんでした!!
会陰切開もしましたが、麻酔してくれるので縫う時も痛みありませんでした!

全開になるまでがちょっと我慢、、って感じです!
こんな弱いわたしでもうめるんだって思いました!
まりこさんも不安だとは思いますが、もうすぐ可愛いわが子に会えますよ!💓
応援しています!

• ママリ

ママリ

私も友人に無痛をすすめられましたが近場にありませんでした😭
    痛みに弱かったのに、頑張って無事乗り切れたお話を聞けてよかったです😭
    やっぱり母は強しですね!
    私も頑張ります!

• 4月2日
まま

わたしも予定日が近づくたびに
どんどん怖くなって不安で毎日毎日
メソメソ泣いてました。゚(゚´ω`゚)゚。笑
旦那もビックリするくらい泣きました😭

痛みにビビりすぎて、陣痛も
まだまだこんなもんじゃないんだ〜😭と
耐えすぎて、初産ですが分娩室入って
15分で生まれてきてくれました(^-^)

ビビりすぎててよかったと思いました!
生まれたらとてつもなく
可愛い我が子に会えます❤️
頑張ってください(^_^)

• ママリ

ママリ

そうだったのですね、私も不思議なくらい涙が出てきます😭
    分娩室から早かったですね!それだけ耐えたなんてすごいです!
    私も無理に怖がるのをやめなくてもいいのかな、頑張って乗り切ります😊

• 4月2日
c♡

私も採血すら怖い人ですw出産の痛さについてめちゃめちゃ調べていろんな方の出産レポ読んでました😂😂
結果陣痛から出産まで丸2日かかったのですが、痛くて発狂してましたwもう死ぬわ…とも思っちゃいました…でもそれで死んでたら誰も存在していません!大丈夫です!必ず終わりはきます!必ず乗り越えられます!応援してます☺️

• ママリ

ママリ

わたしも採血大嫌いです😭笑
    丸2日…!それは発狂してしまいますね、本当にすごい!
    そうですよね、誰も存在しないことになりますよね、必ず終わると思って乗り越えます!ありがとうございます😊

• 4月2日