※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおころ
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について、食事量が少なくても急激に体重が増えてしまい、どうすればいいか悩んでいます。1週間で1キロ以上増えており、塩分も控えているのにむくみが気になります。里帰りの初検診が不安で怒られるのではないかと心配です。現在32週で、体重が元から10キロ以上増えています。

妊娠中の体重管理について、、、皆さんはどのようにしてますか?
食べる量がそんなに多くなくても、ビックリするぐらい太っていくのですが、どうすればスドップするのでしょうか、、、?
1週間で500グラム以上増えるのは良くないとネットとかで見ますが、この1週間で1キロ増えてますヽ(;´Д`)ノ
塩分も控えてるのですが、、、(・∀・)
次は里帰りの病院で初めての検診です。
怒られそうでこわいですΣ(・□・;)というか、絶対怒られると思いますヽ(;´Д`)ノ
ちなみに今日から32週になり、元の体重からプラス9キロ母子手帳の最初の体重から、プラス10キロ超えました(T^T)
最近特にまたむくみが気になります(´・_・`)

コメント

♡m♡

ほんと体重増えすぎてびっくりしますよね!笑
臨月入って1週間で1キロ増えて、しかもそれが2週間続いたので、さすがに引きました。笑
私もそんなに食べない方なのでなんでなんで〜ってなりました😫
先生に相談したところ、私のBMIでは12キロまで増えていいらしく…現在10キロ増えていますが怒られませんでしたよ🙆笑
甘いものは赤ちゃんじゃなくて自分についちゃうから控えたほうがいいかもねって言われました😣甘いもの大好きでついつい食べてしまうので、そこは気をつけようと思いました(´•ω•`)w

• かおころ

かおころ

びっくりですよね(笑)
    共感してもらえて嬉しいです(´▽`)
    私もたぶん12キロまではいけると思うんですけど、病院によっては方針とか違うと思うので、こわくてヽ(;´Д`)ノ
    今までの病院はあまり体重のことは言われなかったので余計に、、、(・∀・)
    ほんと、私も妊娠してからやたら甘いものが食べたくなったりするので、気をつけます(o^^o)

• 10月12日
かすみ

私もプラス10キロです(´Д`)
やっぱり炭水化物が太ります(;_;)

• かおころ

かおころ

同じ週数で同じ感じ、、、なんか嬉しいです(o^^o)
    やっぱり炭水化物ですよねー、でも、そんなに食べてないと思うんですけどね(T^T)
    なんでだろう、、、

• 10月12日
緑茶🍵GreenSmoothy

フルーツや生野菜→温野菜→たんぱく質の順に食べてます。大体たんぱく質の途中でお腹いっぱいになるので、炭水化物までたどり着かず現在体重+3.5kgです*\(^o^)/*
むくみはツラいですね💦血流を良くしてカリウムを摂ってくださいね♪

• かおころ

かおころ

そうなんですね!
    ちょっと真似してやってみます(o^^o)
    アドバイスありがとうございます(´▽`)
    プラス3.5キロはすごすぎますね!(≧∀≦)
    尊敬します(T_T)

• 10月12日
あままかぱぱ

わかります!!
もう検診の度に体重増えてますw
笑うしかないですよね笑
お腹空いて空いて空いてですもん!加えて自宅安静なんで、寝ることとご飯のことばっかり考えてます笑
食べたらすぐ横になるし…笑
今は+9キロになっちゃいましたよーっっ!笑
…ワラエナイ(´-`)

• かおころ

かおころ

ですよねー(´▽`)
    私も毎回1キロ増えてるので、、、焦ってますヽ(;´Д`)ノ
    もうプラス10キロです(笑)
    自宅安静やと、ご飯のこと考えますね(笑)
    私、妊娠する前は食に全くと言っていいほど興味がなかったのに、今や常に食べ物のこと考えてます(´・_・`)

• 10月16日