※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーこ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の女の子の習い事について相談です。水泳かリトミックを検討中で、他の方は何をされていますか?決め手やメリットデメリットを教えてください。

こんにちは☆
またまた質問させてください!今、生後8ヶ月の女の子を育ててます。
もうそろそろ習い事を始めようと考えています。候補は水泳かリトミックなのですがみなさんどんな習い事をされていますか??
その習い事を決めた決め手はなんですか??
あとよろしければメリットデメリットがあれば教えてください。よろしくお願いします♪

コメント

おん

リトミックやりたいですー😫
でも1歳からのところばかりで😭
息子が産まれて0ヶ月からベビーくもんやってます😀
楽しみながら遊びながらのお勉強で歌もたくさん覚えられるし字や数字などもマスターするのが早くなるらしくて😅

• えーこ

えーこ

コメントありがとうございます☆0ヶ月からは早いですね!!9ヶ月でどんな感じですか??効果みたいのはありますか??
    リトミックの体験は二回行ったんですが絶対音感が育つみたいでいいんですよね🌸

• 4月2日
  • おん

おん

絵本読んだりやりとりブックやフラッシュカードみたいなものです😊💓
    9ヶ月なのでまだこれといった効果は出てないですがうちの姪っ子は2歳でひらがな書いてました😂
    同じくベビーくもんしてました。
    今は4歳で漢字が書けます😃
    そのほかも感受性豊かになったり新しいことを学ぶ時スッと入りやすくなるそうです!!
    でも英才教育とか少し違うみたいです😯

私音大出ててリトミックとかの勉強もしてたので家で今から少しピアノ使って耳鍛えてます😂

• 4月2日
  • えーこ

えーこ

音大でてるんですか?!それならリトミックに行かせないでも全然大丈夫ですね🤣羨ましいです!!
    私が体験に行ったとこもフラッシュカードや絵本読んだり手遊びしたりしてました🎶

• 4月2日
ナッツ

9ヶ月からベビースイミングしてます👶
上の子達の時からずっとやりたかったけどできなかったベビースイミングを念願で始めました❤️
赤ちゃんなので水もすぐ潜れるようになり、いつもプールで大喜びして遊んでます!

• えーこ

えーこ

コメントありがとうございます。
    ベビースイミングということはお母さんも一緒に入ってるんですか??

• 4月2日
  • ナッツ

ナッツ

はい!一緒に入ってます😊
    二歳半から子供だけのコースがありますが、それまでに水慣れして欲しくて!

• 4月2日
あやか

うちは1歳からベビースイミング通ってました。
仕事をしていたので日中は母に預けていたのですが、毎日つまらないと母が言いだしたのが通い出すきっかけです(笑)
同じくらいの歳の子でも、6ヶ月くらいからやってる子もいて、流石に水の中全然へっちゃらーって感じでした。
必然と泳ぎも上手くなるのかと思いきや、早く始めたところでそんな事はありませんでしたけどね。

• えーこ

えーこ

コメントありがとうございました☆
    小さいうちからやっているとやはり水には慣れますよね!
    いつかはスイミングさせるつもりなんですけど早いほうがいいのかなーって。スイミングしてると体も丈夫になるっていいますし。

• 4月2日
  • あやか

あやか

早くに始めた子たちより、進級スピードはうちの子の方が早かったです。
    泳ぎだけでいうなら、身体の使い方がわかってから習わせても全然遅くないと思い、3歳でスイミング辞めました。
    再開は小学校入る前くらいでいいかなって思ってます。

• 4月2日
mam

5ヶ月からリトミック通ってます☺︎
元々私が音楽が好きなので娘にも好きになってもらいのと、運動などもリズム感だと聞いたので、やらせようと思いました!
最近は少しずつ音楽に合わせて手を叩いたり、自分の名前を呼ばれたら反応する事が出来てきました!
リトミックの効果かわかりませんが、歌や音楽が大好きですごくニコニコになります!
家でもリトミックの歌遊びで遊ぶ事が出来るので、私的にも助かってます♡笑

• えーこ

えーこ

コメントありがとうございました☆
    そうなんですよね!遊びのバリエーションも増えるんですよね🎶
    娘も音楽が好きで音楽に合わせて手拍子とかするのでそっちを伸ばしてあげたいなぁって思うようになりました❤

• 4月2日