※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
子育て・グッズ

長野市でママ友が欲しいです。篠ノ井の集まりに行ったけど合わず、リトミックやママトークに参加しようと思っています。一緒に行く方いますか?

長野市に住んでますがなかなかママ友できなくてさみしい‥1人目子育て中でこの前初めて篠ノ井のこのゆびとまれも行ってきましたが大きい子が多かったり、すでにワイワイおしゃべりされてる方多くて1時間もいませんでした💦
今月のリトミックと0歳児ママトーク行ってみようと思います!
行かれる方いらっしゃいますか??
長野市お住いの方仲良くしてください!(*⁰▿⁰*)

コメント

さちゃん☺︎♥︎

私も長野市に住んでいます😊
引っ越してきたばかりで
ママ友居ないです。。。
お子様の月齢も近いので
宜しかったら仲良くして下さい😭

  • えみり

    えみり

    引っ越しされてきたんですね!
    こちらこそよかったら仲良くしてくださいー!🤗

    • 4月2日
  • えみり

    えみり

    しかもさっちゃんさんの出産日、私のもともとの出産予定日と同じです♡

    • 4月2日
  • さちゃん☺︎♥︎

    さちゃん☺︎♥︎

    旦那の実家が長野市で
    その都合で引越して来ました😊

    そうなんですか😳⁈
    元々は25日の予定だったん
    ですけど1日早く産まれて
    来てくれました😳💗

    • 4月2日
  • えみり

    えみり

    旦那さんの都合だと仕方ないですもんね💦
    月齢も似てて嬉しいです〜♡さっちゃんさん支援センターとか他の施設とか行ってますか??

    • 4月2日
  • さちゃん☺︎♥︎

    さちゃん☺︎♥︎


    そうなんです😭
    まだそうゆう所わからなくて
    行けてなくてこれから行きたいと
    思ってるんですよね😭😭

    • 4月2日
  • えみり

    えみり

    そうなんですね!篠ノ井のこのゆびとまれの今月のイベント見てたら、地方から来た知り合いのいないママトークみたいな会の日のイベントがあったのでちょっとオススメしときます!🤗
    最初はそうゆう所分からないし不安ですよね💦

    • 4月3日
  • さちゃん☺︎♥︎

    さちゃん☺︎♥︎


    そうなんですか!!
    そうゆうのって普通に
    調べたら出てくるんですか😭?

    • 4月3日
  • えみり

    えみり

    ネットでもこのゆびとまれのホームページに予定表ありますよ!😉

    • 4月3日
  • さちゃん☺︎♥︎

    さちゃん☺︎♥︎


    そうなんですね😳
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    全然わからないので
    教えて貰えて嬉しいです。

    • 4月3日
  • えみり

    えみり

    今月の19日?だったかな、0歳児の運動とママトーク私も初めて行くのでもしそこも行かれるのでしたらお話できるといいですね🤗💕

    • 4月3日
  • さちゃん☺︎♥︎

    さちゃん☺︎♥︎


    行けたら行きたいと
    思います😳💗

    • 4月3日
  • えみり

    えみり

    わー💕ドキドキですけどね!(笑)よろしくお願いします🤗

    • 4月3日
  • さちゃん☺︎♥︎

    さちゃん☺︎♥︎


    ドキドキですね😂笑
    因みに予約とかするんですか?

    • 4月3日
  • えみり

    えみり

    要予約って書いてないのはいらないと思います!リトミックは私は電話予約しました💕

    • 4月3日
  • さちゃん☺︎♥︎

    さちゃん☺︎♥︎


    わかりました!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💗

    • 4月3日
🐘

私もリトミック行きます✨
何回か通うとママさん達とも
顔見知りになるので
大丈夫ですよ!
最初はつらいですよね😩💔

  • えみり

    えみり

    最初は不安いっぱいですー😭
    リトミック行かれるんですね!
    キョドキョドしてるママいたらあたたかい目で見守ってください(笑)

    • 4月2日
 ひい

ママトークやリトミックや赤ちゃん体操なら月齢近い子ばかりですよー!☺️私も行ってます☺️みんな話しやすい方たちばかりで声かけてくれますよ!

  • えみり

    えみり

    0歳児ですもんね!ありがとうございます😊ママトークも楽しみです!

    • 4月2日
  • ちゅんけろ

    ちゅんけろ

    はじめまして😉✨
    私も長野市に住んでてこのゆびとまれは上の子が0~2歳半位までお世話になってました(*^^*)
    上の子が幼稚園に行くのでこの4月からまた下の子を連れて遊びに行くつもりです😁
    久しぶりなので雰囲気変わってるかなー、とかちょっとドキドキしてますo(^o^)o

    • 4月2日
  • えみり

    えみり

    初めましてありがとうございます😊
    そうなんですね!久々だとまたソワソワですね😉
    この前初めて行った時「1人お座りまだできない子にこーゆう(ダンボールでできた箱型の車)のに入れるとママと向かい合って遊べますよ」と親切な方が教えてくれました✨
    それだけでもうれしかったです〜♡

    • 4月2日
  • ちゅんけろ

    ちゅんけろ

    ああ、わかります💡✨あのママが引っ張るやつですよねー⁉
    長男もすごく楽しんでましたが、もう一回もう一回と永遠に頼まれ…引っ張る私はへとへとでした😄💦笑

    わかります❗親切なママさんがいると安心しますよね~😄🎶
    私が人見知りなので他のママさんのお子さんが近くに来た時とかに話しかけたりしてましたが、皆さん嫌な顔せず対応してくれて嬉しかったです❤

    前は駐車場に停められない程たくさん人が来てる日がありましたが、最近はどんな感じですかあ?(^_^)

    • 4月2日
  • えみり

    えみり

    そうですー!大きい子だと引っ張るだけでも体力消耗ですよね💦
    私も人見知りなので教えていただけるだけでもうれしいですね✨
    この前初めて行った時は、お昼くらいの少し人いないかな〜〜くらいにちょうど行ったんですが、割といました!
    駐車場とめられないほど来る方多い時あるんですね💦
    実家から近いので歩いて行ってます(笑)

    • 4月2日
  •  ひい

    ひい

    横入りすみません。イベントがある日は止められないほど混みますよー!なので早めに行くようにしてます!

    • 4月2日
  • えみり

    えみり

    なるほどです!イベントあると確かに混みそうですね💦
    ありがとうございます😊参考にします!

    • 4月2日
三児のmama (26)

長野市すみです
よろしくお願いします🤲

  • えみり

    えみり

    同じ長野市!仲良くしてください〜〜💕

    • 4月3日